アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約1か月前、3か月付き合った彼氏に振られました。
原因は、私が彼の携帯を勝手に見てしまい、彼が元カノと連絡をとっていたのを知ってしまったこと、彼に聞かず勝手に元カノのことを調べようとしてしまったのを彼に知られて信頼をなくし、距離を置きたいと言われました。しかしその間、私が食べれず、眠れずで日常生活に支障をきたしてしまいそうになったため、1週間もたたないうちに彼に連絡し、距離を置くなら期間を指定してほしいこと、別れたいけど言い出せないなら辛いだけだから正直に言ってほしいと伝えました。彼としてはまだ別れたい方向に決まっていたわけではないけど、どのくらい距離を置けば結論が出るかわからないし、私を待たせてその結果いい結論がでるかも分からない、その間私を苦しめるだけだから別れようと言われました。
ちなみに元カノとは今は友達で復縁する気はなかったそうで、別れた今も復縁した様子はありません。(共通の知人からの情報)

前置きが長くなりましたが、私の自宅には彼の荷物が数点残っています。といっても別れ話をしたときに大半の荷物は持ち帰ってもらったため、残っているのは借りていた中古のゲームソフト1点と下着や靴下のみなので、処分してしまってもいいようなものばかりです。
別れて1カ月後、忘れ物をどうするか彼にメールして確認しました。
会うのは嫌だろうから共通の知人に渡して返してもらおうかと提案したところ、そうしてくれてもいいし、時間があれば取りに行ってもいいとの返事でした。
振った彼の方は私に会いたくないだろうと思っていたし、私の家まで1時間半ほどかかるのでわざわざ取りに来るという選択肢が彼の中にでてきたことに驚きましたが、私はまだ未練タラタラで彼に会いたかったので時間があれば取りに来てと伝えました。するとそのやりとりをした数日後彼から連絡があり、ゴールデンウィークの予定を聞かれ、休みのどこかで取りにいくよとの返事がありました。


私なら、自分で振った相手には別れた後はできるかぎり会いたいと思わないし、会わなくても返してもらう方法があればそちらを選ぶのにと思ってしまいました。
大した荷物でもないのにわざわざ時間をかけて取りに来るという彼に、期待してしまうバカな自分がいるのですが、彼に少しでも気持ちが残っている可能性はあるとおもいますか?

本当に長文ですみません。
愚かな質問だとは思いつつも、他の方の意見を聞きたくて仕方なくなってしまい質問させていただきました。

A 回答 (3件)

>会うのは嫌だろうから共通の知人に渡して返してもらおうかと提案したところ、そうしてくれてもいいし、時間があれば取りに行ってもいいとの返事でした。



最初に彼はこう返事しているのでどっちでもよかったのかな。
それでもあなたが来れるなら取りに来て、と言ったから来るのかなと思いました。

あなたが言うように、顔も見たくない相手だと
着払いで送ってくれとか、処分してくれていいとか
顔を見ずに荷物を返してもらう選択肢はいくらでもあるので
期待してしまう気持ちは分かります。
彼もあなたのことが憎いとは思ってないんだと思います。

でもそれと復縁するか否かは別問題としましょうか。
今、あまりにも期待してしまうと
彼が本当に荷物を取りに来ただけで帰ってしまい
「復縁するつもりはない」と告げられる可能性もありますから。

全ての彼の言動に意味を持たせるのは危険です。
メールの言葉のまま「取りに来る」という事実だけで止めておきましょう。
それ以上でも以下でも無いと。

取りに来られる際に、あなたは「戻れないのか」等、アクションを起こされるのでしょうか。
(おそらくそうなるとは思いますが)
その際、後悔しないよう、気持ちを伝えるのであれば
言いたいことを整理して、パニくらないように準備するぐらいのことはいいと思います。

荷物どうする?と聞いてきたことに対して彼は
あなたが別れを受け入れたと勘違いしてるかも知れませんしね。
もしまだ好きだとか待ちたいとか、伝えておかないといけないことは
その際にしっかり伝えられるといいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とてもしっかり私の質問文を読んで親身に回答していただけたようで感謝してます。
popperloveさんのおっしゃるとおりではないかなと思いました。
おそらくいい結果にはならないのは分かっているのですが、自分の思いは後悔なく伝えられるようにしたいと思います。

お礼日時:2012/05/05 19:07

未練はあると思います。

でも、復縁するつもりで来るのでは、ないと思います。

振った相手に会いたい、という男性は、けっこういますよ。
相手の気を引いておいてキープしたかったり、
悪い人はセフレにしようとしたりします。

あなたの彼は、名目上別れたことにして、あなたをキープしておこうとしている可能性は、
あるんじゃないか、と思いますよ・・・。
気をつけてくださいね。

早いところ、別の男性と仲良くなっちゃう方が、彼は戻ってくる、そう思います。
付き合わなくてもキープしておけるような女性なら、ずっとキープされると思います。


あなたは、その元彼女と彼が復縁すると思ったから嫌だったのでは、ないのではないでしょうか
こっそりと元彼女と連絡をとるような彼は、あなたにふさわしくない、そういうことだったのではないかと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

復縁は無理だろうと分かっているのに気持ちがなかなか追いついてこず…
けれど区切りをつけて次に進まなければと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/05 19:12

>少しでも気持ちが残っている可能性はあるとおもいますか?



本当の所は彼自身にしか分かりませんので、「自分だったら」と
して回答してみます。

可能性はないです。

1、なんで取りに来るか?
⇒すでに関係が切れた相手が自分の荷物を持ってるのは気分
  が悪いから。

2、なんで共通の友人にお願いしないか?
⇒個人的な問題に友達を巻き込みたくないから。

3、なんで処分する様に言わないのか?
⇒本当に処分してくれるか分からないから。


そんな感じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
彼の考えは彼にしかわからない・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/05 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A