プロが教えるわが家の防犯対策術!

振られた彼氏の家に置いている私物について。7歳年上の彼に振られ、1週間が経ちました。初めは電話で別れを告げられ、泣いて抵抗し、会って話すことになりました。会ったとき、私は未練があり、また抵抗しましたが、彼はドライでやや冷たい反応。きっぱり振られましたが、最後まで話を聞いてくれ、私はできる限り笑顔で努め、納得し、円満に別れました。友達では居たいといわれ、たまに連絡取ったりご飯食べたりしたいとのことでした。自宅にあった彼の私物を意図的に持って行かなかったので謝ったのですが、彼も持っておらず、また会って返し合うつもりでいたよ、と言われました。具体的な日にちは決めていませんが、またいずれ連絡を取って決め、会って返す流れになっています。別れてから全く連絡取っていません。こういう場合、男性は何を意図して振った女性の荷物を持って行かなかったのでしょう?家に元カノの私物あるって嫌じゃないですか?ドライな人で、全く未練がなければ気にならないのでしょうか?早く返して清々させて、私の自宅にある自分の荷物は送るか処分でいいと言うのが手っ取り早いと思います。私はこれまで自分からお別れを告げた際はそうしてきました。職場恋愛なので円満を保つため気を遣ったのでしょうか?似た経験の方、意見を頂戴できたら幸いです。よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

あなたが彼に対する未練があるので、彼も対応に困っているのでしょう。


あなたの方から荷物を送って、気持ちにケリをつけ早めに終わらせましょう。
また友達付き合いなんてしないほうがいいですよ、ただの同僚に戻ったほうが気持ち的にも楽ですよ。
前に進むためにはいろいろ乗り越えなくてはね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
振った相手が自分に未練があると思うと、余計に気まずさを感じますよね。早めに気持ちにケリをつけ、気まずくならなくなるよう努めたいと思います。そのための一歩として、荷物を返すこと!ですね。
行動してから、思考が変わるってこともありますもんね。

勉強になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/14 20:20

気になるなら荷物を郵送してみてはどうでしょう

    • good
    • 0

恋愛の中で最も難易度が高いのが職場恋愛。



職場が一緒であれば恋愛に必要な適度な距離感が保てませんし、別れた後も毎日顔を合わせる為通常の恋愛に比べ忘れるまでに時間がかかりストレスもかなりのものになります。

ですので、職場恋愛は相当な覚悟がなければ始められない恋愛なんですよ。

因みに彼の心情としましては

同じ職場ですからね…
恋愛と仕事は別です。別れたからといって避ける訳にはいきませんので今後円滑にやっていくための気遣い半分、君の事はもう好きじゃないけど僕の事は好きでいてねという身勝手な男心といったところでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント、ありがとうございます。穏やかな文章の中に、温かさを感じるご意見に受け取れました。ありがとうございました。

荷物を持ってこないことが気遣い…やはり、次に会う口実を作ってくださることが、お友達関係を続けようと思っているとの表れなのでしょうか。
自分はもうあなたに気持ちはない、とキッパリ言ったものの、自分のことは好きでいてほしいと思っでらっしゃるのでしょうか。
不思議です…自分から関係を切ったのに。目的はなんなんでしょうね。

お礼日時:2018/01/09 21:37

m.inさんの方から連絡を切ったのであれば、もしかしたら相手も同じことを考えていて逆に気を遣って連絡をしてきていないかもしれません。

なので、自分から話しかけるという手もあります。もし自分から話しかけて、嫌そうな顔をされたり等されたらもう無いと考えていいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に小まめに、丁寧にご相談に乗ってくださり、ありがとうございます。
まだ期待してしまう自分がいるので、相手が恋愛感情0なら、自分も0にして、期待のない気持ちでまた会いたいなと思います。
そのときは、自分から連絡をしたいと思います(^^)
ただ、それまでは仕事の関わりもあるので、自分から話しかけたり、事務連絡をしたりはしたいなと思いました。

お礼日時:2018/01/06 23:40

どのようなところから、友達関係に戻る気がないと思われたのでしょうか。

という質問に関しては、まず1つ目は別れてから連絡を取っていないというとこらです。もし本当に友達関係に戻る気があるのであればその私物の件に関して何かしらの連絡はありそうな気がします。あと2つ目は男の人はみんながそうというわけではありませんが、そのような友達関係に戻ろうと言って戻らない男の人がいるということです。実際、自分の周りは大抵友達に戻るというケースは少なくないですが、そのケースの場合だとすぐに連絡をとったり会話などをしているので、別れてからすぐに行動するパターンが多いと思います。ですが、自分の周りに唯一1人だけではありますが、かなりの時間を置いて友達関係に戻ったというケースもあるので一概ににそうとは言い切れないので荷物は残しておいた方がいいのでは?と自分は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。男性は、言葉にしてから行動するまでが早い方が多いというご意見…彼はまさにそのタイプかと思いますので、その通りかもしれないと納得しました。
私が別れ際も未練たらたらだったし、連絡を切ったのは私だったので、彼は連絡しづらいのかなあと思っていましたが…いかがでしょう?

お礼日時:2018/01/06 22:27

私も同じ職場であるこその対応を彼はしたのだと思います。



ただ、私は別れた人のものを置いて置くのは嫌です。次の恋愛にすすめないので(・・;)

荷物は、気にならなければ置いておけばいいですが、お互い郵送とかにして、早めに清算してもいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。同じ職場だからこその気遣いかもしれませんね。
だとしたら、恋人関係時代の思い出は全て一度で清算したほうがよかったのでは…と思ってしまいます。
彼もスッキリしないのでは。
ただ、私はきっと心のどこかで、彼になんらかの恋愛感情が残っているのではと期待してしまっているのだと思います…。

お礼日時:2018/01/06 21:32

正直にいうとおそらく、職場が同じなら気まずくならないように友達関係に戻ろうと言いつつも本人にはあまりその気がないと思われます。

なので返す返さないの話も無しかと思われますが、でも万が一相手の方が返そうと言って来た時のために相手の物を残しておくのがベストだと思います。もし相手の方の物があるのが嫌なら、あまり目の届かない所へ隠すと言ったことをした方がいいと思います。あまり参考にならないかもしれませんが、少しでも力になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
同じ職場だからこその気遣いかもしれませんね。
だとしたら、恋人関係のころの思い出は完全に消滅させたほうがよいのでは…と思ってしまいます。

どのようなところから、友達関係に戻る気がないと思われたのでしょうか。もしよかったら教えていただけたら幸いです。

お礼日時:2018/01/06 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A