プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼の家に置いている荷物

半年ほど前にお別れをした元彼の家に
私の荷物がまだあります。
当時、別れる事になるとは全然思っていませんでしたし、数日後にまた家にお邪魔する予定だったので荷物を置いたままでした。
別れた時、荷物取りに行かせて欲しいとお願いしましたが
家に来ないで欲しいと言われたので送ってもらう事にしました。しかし、すぐに送るねと言われてから2ヶ月経っても送ってくる気配がなかったので連絡を入れたのですが
ブロックされていました。
ここで荷物は諦めるべきだったのですが、友人から頂いた服も置いていたので諦められず…
共通の友人に、連絡をしたところ「じゃあ、俺が取りに行く」と言ってくれたので待っていたのですが
結局元彼が郵送するということになったそうです(?)
しかし、また送られてくる気配もありません。

親にはストーカーみたいになるから
もう荷物を待つのは諦めろと怒られたりもしていますが

自分の荷物がまだ元彼の家にあるのかと
思うと少し嫌で諦めきれません
勝手に捨てられるのも腑に落ちなくて

私はどうすればいいのでしょうか
無理矢理にでも家に取り返しに行くべきなのでしょうか…

A 回答 (3件)

相手が直接かかわる事を拒否しているようですので


無理矢理家に行くのは、避けた方がいいと思います。

共通の友人や家族を間に入れ
大抵は解決する問題かと思いますが。
でも、友人に送ると言ったのに送らないのは
別れた理由によるのかも知れませんが
嫌がらせ等含め、固執しているのか、
もしかしたら破棄したとか
破損させたんなど、送れない理由があるのかも知れません。

内容証明郵便で、〇月〇日までに引き渡してくれない場合は
法的手続きをとるという事を伝え
期限までに引き渡しや、連絡が無い場合は
少額訴状の手続きをされては?
内容証明郵便は効果があると思いますよ。
    • good
    • 0

これは弁護士相談。

    • good
    • 2

共通の友人に以下のように伝えてもらいます。



◯月◯日までに返却が無い場合、取りに行きます。その際は事前に連絡はしませんので、よろしくお願いします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A