プロが教えるわが家の防犯対策術!

長く元彼を引きずっています。
別れてから大袈裟ですが、毎日がつまらない生活をもう何年も続けています。
そんな毎日からそろそろ抜け出したいんです。

私は元彼が初めての彼氏でした。
別れる前は喧嘩が増えました。そして重い?的な感じでLINEで振られました。

喧嘩の理由ですが、
元彼が私のあげたプレゼントをメルカリに出品していたこと・男女での旅行・少し別れていたことがありその間にマッチングアプリ・女友達にふざけて、好きとLINEをしていた・私と遊んでいるのに、1時間ほど別の友達と会いに行くなど…

これらの行為を嫌だと思い、重い感じで伝えてしまいました。良いところも沢山あったのに。
若い男性であればこれらは普通ですか??

最近「傷つけられたから忘れられない」という言葉を目にしました。すごく腑に落ちた感じがしました。

別れてから誰と出合っても、好きになれず。
もう社会人になったので、結婚とかも見据えた相手を見つけないといけないのに、誰とご飯に行っても家に帰ると元彼を思ってしまいます。
これは何か精神的な病気なのでしょうか?

そして、ちょっと立ち直ったかな?という頃に、元彼は連絡してきます。向こうから振ったくせに何もなかったかのように。
私は返してしまいます。バカです。

良い感じにLINEしてたのですが、またそのLINEも向こうの既読無視により途切れました。

良い大人なのに、涙が止まりません。
自分でどうにかしなきゃいけないのに、元彼を忘れる解決策がないんです。

元彼を忘れるには新しい男!と言いますが、出会いの場には行っています。
でも誰の事も好きになれません。死にたいです。どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

内容じゃなく、初めてだったから忘れられないんだよ。


いいところがたくさんあっても、あなたの挙げたケンカの理由…全部、有り得ない行為だよね。人として信頼できないわ。

まずはブロックしたら、元カレを切らないことには何も始まらない。
一緒にいても幸せになれない男を追いかけるのはやめる!
こんなことで、死ぬことはない。その言葉を言うのは、やめよう。
    • good
    • 1

社会人で真面目交際なら公設結婚相談所に行きましょう



費用も無料で戸籍もないと名簿に載らずアプリより安心です。
地元で知り合いが居そうなら、隣の町の相談所でも登録できます。

写真は写真館で取りましょう、別の日でもスナップ写真もプロに
お願いしましょう、データSDなども買えると便利です。
修正もできるところが良いですが見合い前提なので盛り過ぎはNG。
グーグルマップで事前に評判もチェックしましょう。

出会いの場には行っても、暗い感じだと放置されるよ。
まずスマイルだ、化粧より効果ある。

朝の空を見上げて今日と言う1日が
笑顔でいられるようにそっとお願いした♪
    • good
    • 0

もっと素敵な男性が


世の中に沢山います。
元彼は、過去の人として、離れた方が
良いと思います。

元彼は、たとえ復縁しても、あなたを大切にはしないと思います。

あなたが、不幸になり
苦労しても良いなら、
元彼に執着して
また復縁する行き方もありますが、
辛いことが多いと
思います。

それでもいいですか?
    • good
    • 0

すみません。

キツイ言い方をしますが、あなたは恋愛に対して視野が狭いです。
あなたがあげたプレゼントをメルカリに出品したり、あなたと遊んでいるのに、他の人に走ったり、出会い系を使ったり、他の人に好きと言ってみたり。

素敵な男性は世の中にいっぱいいますよ。
ただ過去の呪縛に苦しんでいるような気がします。
よく周りを見てください。
あなたを心配そうにしている男性は意外に近くにいますよ。
    • good
    • 2

>元彼が私のあげたプレゼントをメルカリに出品していたこと・男女での旅行・少し別れていたことがありその間にマッチングアプリ・女友達にふざけて、好きとLINEをしていた・私と遊んでいるのに、1時間ほど別の友達と会いに行くなど…



ありえないんですが(;^_^A
そんな男と別れて正解だと思うんですよ。

>私は元彼が初めての彼氏でした。

つまり、依存です。
相手を買いかぶってるのです。

幾つか知りませんが、まだまだいい出会いはあると思いますよ。
私はもう50なので離婚してからあなたと同じ気持ちになりましたが、
もう50なんだよねぇ(笑) さすがにむりぽ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A