dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてください。カセットコンロのガスボンベは宅配便で送ることはできますか。また出来るとしたら、どこの業者でしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

宅配便では送れません。



通販で送れるのは運送会社と特別な契約をしているからです。遠隔地/離島でも航空便が使えませんからすべて陸送/船便のため日時も料金もかかります。

ネットショップ等が宅配便で送るといっているのは品名偽装した契約(運送約款)違反でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。良く解りました。

お礼日時:2011/03/28 19:50

通販で草焼きバーナーとそれ専用のガスボンベ(カセットコンロと同じ大きさ)をアマゾンで購入したとき、佐川急便で送られてきたぐらいですから可能だとは思いますよ


普通に考えると禁止物だとすると、通販でガスポンベ売ってるのは発送も不可能とかですが売っているぐらいですから宅急便で送れるから販売している

佐川に一度問い合わせてみてはいかがですか?
    • good
    • 1

カセットコンロのガスボンベは宅配便で送れません。

なぜなら、爆発物指定されています。
    • good
    • 3

送れません



で、送りたい相手先の周辺のお店を探して料金はこちらで払い、配達してもらうと良いです
    • good
    • 1

火気類は危険物になるので


送ることはできません。

各社のHPに、送ることの出来ない品目は掲載がありますよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!