アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宅急便…午前中配達頼んだんだのですが11時59分でも午前中…ですよね…(過去思いっきり12時過ぎて[14時ころ]配達された時があった)あなたは何時間待てますか⁈

質問者からの補足コメント

  • あっ、ちなみに宅配便は犬の餌です(ドックフード7.5キロ)重いので定期便で頼んでます。

      補足日時:2017/12/08 09:40
  • 皆さま回答ありがとうございます。無事今(11時37分)配達されました。待ってる間掃除しながら待ったのでうちの中ピッカピカ(?)です。

      補足日時:2017/12/08 11:40

A 回答 (7件)

交通渋滞とかも有るので少しは待ちますね。


でも1時間が限度ですね。
    • good
    • 2

宅急便と言う事はヤマトですかね。


ヤマトであれば時間指定内に配達できなかったとしても遅くはならないのが通常ですので、午前中指定なら14~15時ぐらいまでは
待てます。
飛脚であれば、朝の8時ぐらいに荷物動向をネットでチェックして「配達に出ました」と出ても、その日のうちに配達され無い事は
ザラに有りますから、宅配便の指定が出来るのであれば飛脚は外しますし自らも使いません。(笑)
それにヤマトはある程度予測がつきますが飛脚は予測が全くつかないですし。
    • good
    • 1

時間指定などは、単なる目安にしかならないのですよ。


配送員の人数には限りがある。その上、最近時間指定の荷物が増えているのも現状
一人の配送員の受け持ち区域内で、かけ離れた場所で同じよな時間帯指定の荷物が重複する事は
日常的、その為にそれを優先させる為に、
時間指定の無い物、時間指定が大雑把な物(午前中指定)がどうしても後回しになっているのが現実
当然、質問者様のようなケースも有り得るのです。

本題です。
>あなたは何時間待てますか
午前指定なら、その日の夜までは問題にです。
持って来たときに不在なら、不在通知が入り再配達になるだけです。
誰が悪いか?誰も悪くない。可哀そうなのは、再配達になる配送員。
    • good
    • 2

人手が足りないんでしょうね。


でも送料値上げまでしたのですからきちんと守ってもらわないとね〜!

うちなんて、去年夏頃、19時以降の配達希望にしてるにも関わらず午前中や、14:00頃に何度もチャイムを鳴らすヤマトのおっさんにはブチ切れましてやりました!
しかも、時間指定外に訪問しておきながら不在届も入れないという!
その頃、夜勤勤務だった為、夕方まで寝たいから起こされたくなくてわざわざ19:00以降希望にしてるのに、勝手に訪問してチャイムを10回くらい鳴らされて、、、
寝てるのに起こされて本当に腹ただしかったたですね!
受け取った荷物にも時間指定19時〜21時シール貼っているのに。
どういう事情があって指定無視したのか聞くと、
「ご挨拶したくて」
と、、、
は?!でしたよ!
挨拶いらねーし!
すぐに本部にtelして配達者変更申し入れたんですが人手が足りないのでと謝れるだけでした。
思い出したらまた腹立ってきた!
だから、ヤマトより佐川さんに極力お願いしてます。
絶対うちの地区の管轄ヤマト頭おかしい!!
    • good
    • 3

一時間はしょうがないと思っていますが二時間なら問い合わせします

    • good
    • 1

短気は損気。

子供じゃないから何でも直ぐには欲しがらない。欲しい物はもっと余裕を持って手に入れる。

来るまでは待ちます。宅配便も人がやってる事なので。
    • good
    • 7

一時間くらいなら



今日もAmazonで頼んだ物がヤマト運輸から来るが

代引きにしちょるから
電話かけてから来るだろうなぁ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています