プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい先ほど、夕方の話なのですが
見覚えのない携帯電話の番号(WEBで調べたところ関西の方のようです)から
5分間に10回ほど私の携帯に着信がありました。

いたずら電話かとも思ったのですが
それと同じ時間帯に2回ほど別の固定電話からの番号があり
ネットで検索してみたところどうやら佐川急便の番号らしいのです

しかし、私は荷物等頼んだ覚えはありませんし
もし頼んだのなら固定電話のほうに連絡が来ると思うのですが
これは実際に電話してみた方がいいのでしょうか・・・?

詐欺や空き巣を狙った犯行という可能性はありませんか?

A 回答 (3件)

>私は荷物等頼んだ覚えはありませんし



質問者さんに頼んだ覚えはなくても、
質問者さん宛てに誰かが荷物を送った可能性はあります。

自宅に不在なのであれば、配達員は
当然、その荷札に書かれた連絡先に電話をします。

荷物を送った誰かは固定電話ではなく、携帯電話を書いたのでしょう。
固定電話では家にいるときしかつながらないので意味がないからです。

>これは実際に電話してみた方がいいのでしょうか・・・?

空き巣などの犯罪かどうかはわかりませんが、
こちらからの電話は控えたほうがいいでしょう。
荷物が届いている可能性があるということで、
今度はとるようにしましょう。
    • good
    • 1

電話に出ればよかったと思いますが。


間違いなのか用があったのかわかったのではないですか。
考えても分からない事は時間の無駄です。
    • good
    • 1

用があるのならまたかけてくるでしょう。

こちらから余計なことはしないことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!