プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚願望のある独身女性とお付き合いするとします。(いわゆる不倫関係)
こういう時、その女性に自分の友達や部下みたいな男性を紹介できますか?
うまくいかなければそのまま俺と付き合っていればいい。という感覚。理解できますか?

多分女性のことを人として好きだから、幸せになってほしいという気持ちもあるのだと思うが
自分の友人とかを紹介したいという思いが本気であるなら、そもそも手を出さないだろうし
手を出す前に紹介していると思う、、、本気で紹介する気なんてさらさらないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• ちなみにそういう男性って女性から不愉快な顔をされ(冷たくあしらわれ)
    私は私を大事にしてくれる男性を探そ。
    っと言われたら、少しはその女性を大事にしようと思うんでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/26 23:51

A 回答 (2件)

女性を好きという気持ちは嘘じゃないでしょうが離婚を賭けてまで好きか?というと違う気がします。

恐らくですがこの男性は自分が大事です。
「大事にしてくれる別の男性を探そう」と言ったときに「いいと思う」と言ってみたりその言葉とは違う裏腹な態度を取るように思います。
手放す覚悟も手元に置く覚悟もないタイプなのかなとおもいます。
    • 1
この回答へのお礼

キレイに遊びたい
ってやつかな。

厚かましいですね!ちなみに奥さんと長年断られてレスみたいで、男女として終わってるね、というと神妙な顔をしてました。悩ましい案件ではあるんでしょう。だから、普通に恋愛したい気持ちは強いみたいですね。

>こういう時、その女性に自分の友達や部下みたいな男性を紹介できますか?

出来ません。
友人や部下を大事にしているので自分の不倫相手を紹介しません。

>うまくいかなければそのまま俺と付き合っていればいい。という感覚。理解できますか?
セフレ扱いなのでしょう。
結婚願望があるから自分はできないけど、結婚して幸せになってとおもうのかもしれませんがそれって友人や部下に失礼な人だと思う。
>手を出す前に紹介していると思う、、、本気で紹介する気なんてさらさらないのでしょうか。
そうそう手を出す前に紹介している。
でも、セックスの相手はしてもいいけど結婚まで面倒みれないからさっさと別の男をみつけてほしいという本音がみえる。
こういう人ってほんとに紹介するかもよ?
僕は紹介しただけ、付き合えとは言ってない、とか言うタイプに見える。
同性の友達を大事にしない人は付き合わないほうがいいよと私の先輩が言ってました。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

男心を解説くださってありがとうございます!ひどいですね!!!
確かにこういうタイプ(合理的で理が大事)な人って、平気で紹介しそう。でも自分を慕ってくれてるが、自分より隠したと見てる男に紹介しそうな印象です。意外に男友達もいないタイプかもしれませんね。

>セックスの相手はしてもいいけど結婚まで面倒みれないからさっさと別の男をみつけてほしいという本音がみえる。
離婚する気がないでしょうしね、こういうタイプは。ちょっと可愛い女性を見たらつまみ食いしたいのかもしれませんね。