アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親友の嫌なところについて本人に言うべきか悩んでいます。

私の親友は異性との出会いがないのでいつも私が男友達を紹介しています。ですが最近、親友は非常に理想が高いのではないかと思い始めてきています…。

まず1人目に紹介した人とは相性があまり合わなかったためお付き合いに発展しませんでした。
そして2人目は、外見も好みだし性格も嫌いじゃないと言っていたのですが、事前に場所を調べてくれなかったから寒い中長時間歩かされた!うざい!等と言って幻滅していました。私は「そんなことで…?」と思ったし、長時間外を歩くのが嫌なら、とりあえずコンビニ等に入って場所を調べてみようと提案するとかできるんじゃないかと思いました。前好きだった人はこんなんじゃなかった!と親友はいいますが、その人を基準にして文句ばかり言っていたらいつまでも恋愛なんてできないと思います…。

そして今3人目を紹介しているのですが、LINEを渡した時に、「ええ、このアイコン本人?www」と言ってきました。また文句か…って感じです…。正直呆れます。この前も、LINEのステータスメッセージを設定してる男性に対して、「なんか中学生みたいwww」とか言ってて、私は「私の彼氏も設定してるよ!別にいいじゃん個人の自由だし!」と言ったのですが、「わかってるけどなんかさぁwww」って感じの反応でした。

理想高すぎますよね???直接会ってみたけどあまり合わなかったとかなら分かりますが、LINEのステータスメッセージとかアイコンにまで文句言ってて、私はもうこの子が満足できるような男性を紹介できる気がしないです。

以前、恋人ができるなら理想なんて捨てる!と言っていたのに結局ずっと理想が高いままなんです。紹介する方の身にもなってほしいです…。紹介してやったんだから絶対に付き合えといいたいのではなくて、幻滅するポイントが多すぎるんだよ!!!(`o´)という気持ちです。そんなに細かいことまで気にするならもう恋人作るの諦めれば?結局理想捨てれてないじゃん。本当に妥協する気ある?という怒りを感じています。

愚痴が多くすみません。ここまで読んでくださりありがとうございます。私は、上記のことを本人に伝えたいんです。どこまで言って良いのか、これは言わなくていいとか、そういう意見が聞きたいです。なるべく揉めたくありません。
誰だって指摘されるのは不快だと思いますし、私は自分の感情に任せて言わなくていいことまで言ってしまうことがあるので、どう伝えればいいのかと悩んでここに相談しました。
というかそもそも、私の沸点が低すぎるんでしょうか…

意見お待ちしています。

A 回答 (5件)

>私の沸点が低すぎるんでしょうか…


そうではないと思います。
3人も紹介したんですから。

で、理想がどうとか、それはあなたが心配
する必要はありません。友達の問題です。

知人の同級生は、日頃から知人をパシリ
みたいに小ばかにしていましたけれど、
知人はすでにふたりのお子さんを授かって
幸せそうです。
一方、上目線の同級生は、初回デートでファミレス
に誘った相手を「ダサッ」と一蹴しましたが、
40過ぎても、今だに独身です。

親友と言えども、自己責任まであなたが
面倒みてあげる必要はないのですから、
もう、放っておきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、、いつまでも恋人ができなくてもその子の責任だなと思うことにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/01/01 20:44

怒らずに


言いたいことを
言いませう
    • good
    • 0

もう、紹介しなくていいと思います!


あと、難しいと思いますが、そういうことはしっかり親友さんに伝えた方がいいと思います。
あっち側が文句言いまくっててこっちが我慢してたらいつか爆発するんで笑
    • good
    • 0

理想が高いというより、文句、不満が多過ぎる。



人に紹介させておいて…、、、
……ったく。
    • good
    • 0

紹介しなかったらいいような気がしました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!