プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1480988
自分の状況は、このような状況の男側です。
好きな人は自分のことが好きか嫌いかよくわかりません。
好きな人は男の話をベらベら喋っていて軽そうです、軽そうだねというと笑いながら怒ってました。

恋愛話になりその子の元彼、~な男がいるなどいろいろ聞き、
自分も似たようなことを言い最終的に彼女欲しいから「女の子紹介して」と言ってしまいました。
それはそこで終わり、後々メールで紹介してくれるみたいな文が来てしばらくやりとりしていました。
メールの内容的に紹介の仕方がおかしい、本当に紹介する気あるのか?からかってるだけなのか?と思いながら
怒らずに返信していたのですが、
真意がわからなかったのでその子に会って紹介してくれる子のことを聞きたいから今度会おうみたいなことを言うと、
(今しなくてもいいだろ的な)適当な理由で「時間あるかわかんない」と返ってきました。
その後、やり取りするうちにどんどんきまずくなってしまいました。

その子は俺のことどう思っていると思いますか?
ほんとに紹介する気はあるのでしょうか?
女性側から考えてその子の心境を教えていただけると助かります。

A 回答 (6件)

私は男ですが、


イライラしてるだけだと思います。
相手の子もあなたが何を考えているのかよくわからないのだと思います。
特にこの時期は新しい人間関係にも慣れ、人によっては異性関係がめんどくさくなっている時期でもあると思うので・・・
そういう時は気になる気持ちも分かりますがほとぼりが冷めるまでしばらく放って置きましょう。
でも恋愛の話もしてて、遊びにもいってるなら全く脈が無いわけでもないと思います。
しばらくは穏便に友達関係を進めていくのが一番です。
「恋はあせらず」「触らぬ神にたたりなし」です^^;

この回答への補足

その意見今の自分にしっくりきました。
いまの自分、新しい友人関係に正直イライラしてます。
自分も相手もおそらく行動的に心情よめない行動とってばっかのような。
焦りすぎていて、客観的に見て冷静さが欠けていますね。
距離を置いて周りを見てみる努力してみます、ありがとうございました。

補足日時:2005/07/02 22:15
    • good
    • 1

なんかさぁー、俺のことどう思ってるのかって言われてもただの友達としか思ってないだろうね。



好きな子に女の子紹介して、なんてそれくどき文句なの?
近づくにしても最低な方法だよ。相手の気持ちをまったく考えてもいないね。

好きな子の気を引きたいならもっと努力しようよ。
単純だけどその子のいいところをほめたり、デートに誘ったりする方法を考えた方がいいんじゃない?

そんな態度であなたのことを好きになる人はいないと思うよ。

この回答への補足

意見はありがたいのですが、内容良く理解してから意見していただけるとありがたいです^^;

補足日時:2005/07/02 22:19
    • good
    • 8

彼女の話し振りとかを見ないと何とも言えませんが、


もし自分が好きな相手や、自分のことをすきそうだと思った相手が、
「紹介して」といえば良い気はしないでしょうね。

考え古いのかもしれないですが、好きなら男の人の方から
「紹介は必要ない。君が好きだから。」とバーンと言ってみるのはだめですか?
友人関係がご希望なら別ですが、どうせどっちかに他の人が現れてしっかり付き合ったら友人関係も終わるんじゃないですか?

本当は好きなのに誰か紹介して何ていって、こちらの気持ちを探られるより、例え彼女にその気がないとしても、自分は君が好きだっていってくれる方が潔くて良いです。彼女も嫌いならあなたに付き合わないでしょうから、多少の好意はあるんじゃないでしょうか。

本当に親友なんか紹介されたら、それこそこじれちゃうんじゃないでしょうか?

個人的には男の人には男らしくいてほしいです。

この回答への補足

正論だと思います、ですが状況的に友達関係が終わると今後困ってしまいます。
なので、最低でも友人で居たいという状態です。
たしかに探り探りで男らしくないですね。

共通の友達がいないのでいい機会かもと今は考えてます。

補足日時:2005/07/02 22:11
    • good
    • 3

基本的に誰か紹介してっていってくる男にいい人はいないと思っています。

彼女の気持ちもなんとなくわかります。

この回答への補足

話の流れ的にそうなりました。そこで告白したらおそらくそこで友人関係すら終わると考えました。

補足日時:2005/07/02 19:38
    • good
    • 4

>好きな人は男の話をベらベら喋っていて軽そうです、軽そうだねというと笑いながら怒ってました。



そりゃ、怒ると思いますよ。もうちょっと考えて話しかけた方がいいですよ。

>ほんとに紹介する気はあるのでしょうか?

あなたはその子の事が好きなんですよね?じゃ、紹介する云々は、必要ないじゃないですか?

この回答への補足

上の行のはどんな関係なのかの具体例であまり気にしないで下さい。
支離滅裂な部分もありますが私の人間関係色々あるのでご理解下さい。

補足日時:2005/07/02 19:35
    • good
    • 0

私は男友達に紹介して!とか合コンして!って


頼まれると、けっこう、嫌な気持ちになります(笑
たぶん、心が狭いのですが、
私って、紹介の道具?とか、思ってしまったり!!
あと、自分がその男性に気があれば、かなり凹みますね。
しかも、さらっと紹介して!くらいなら、まぁ、いいですが、
突っ込んでくると、冷たくあしらってしまうかもです。

気がないひとでも、やたら、合コンしてとかだと、
無視とかしちゃったりします。
私のことなんだと思ってるの~?!?!ってかんじで。


でも、よく二人で遊んだりする仲で、わかりあえてる仲ならば、
そんな風には思いませんが♪

まぁ、たいがい、紹介して!って言われて、嬉しい人はいないかと…。

そっけない?かんじになったのは、
紹介するとは言ったものの、なんだか、
本気で紹介してほしそうだから、
やっぱり嫌になってしまった?というかんじでしょうか?

なんとなく、気持ちわかります。

はじめから、紹介するなんて言わなきゃいいじゃん!
って思うのですが、最初っからそんなこといって、
嫌な子だと思われたくなかったり…。

参考になるといいです♪

この回答への補足

早速のレスありがとうございます。いろいろと参考になりました。
まだ知り合って間もないですが遊びに行ったりしました。
自分も結構さらっと言ったのですが、相手からメールでいいこいるから紹介するよ的なメールが着ました。
詳しく話してくれないのですが、憶測で親友ぽいです。

補足日時:2005/07/02 19:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A