プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人に可愛い女の子紹介してほしいって言われました。
私が可愛いくないからこんなこと言ったんですよね?
私と好きな人の関係は知り合い以上友達未満です。彼は二十歳です。
私が弁当作ってあげたり彼と電話で話したりしています。
昨日、弁当を作って言われました。彼は仕事で昼休みのとき持っていきました。そして食べてくれました。いい嫁さんになれるわって言ってくれました。弁当作るのは何回もあります。食べ終わった後に可愛い女の子紹介してって言われました。この時だけ私の目を見ました。私の反応見たげでしょうか?
少し気になったのは女磨きしないの?って言われました。私はぽっちゃりで痩せろってことかもしれません。
紹介してって言われる時点で脈なしですよね?


可愛くないならメイクってのもありますけどカバーしきれないところもあります。受け口でしゃくれだし。私は高校生でお金ないです

151センチで52キロです。45ぐらいまで痩せれば少しは変わりますか?一重も治るでしょうか?

A 回答 (4件)

まあ、自分磨きはされるにこしたことはないと思いますが、これは私(男です)であればという憶測ですが、いわゆる「告白」ではないでしょうか?私なら弁当まで作ってくれる親しい女性に向かって、「紹介してくれる?」という額面どおりのことはいいません。

無責任ですが、彼はあなたのことが好きなのです、きっと。
    • good
    • 3

23歳男性です。

自分なりの回答ですが…。

まず友達にしろ異性にしろ好意が無ければ「弁当作って」何て中々言わないと思います。
多分そんな彼の心境の中で「可愛い女の子紹介して」って言葉の中で質問者様の反応を(コイツ俺の事どう思ってんのかな?的な)見ようと思ったのではないでしょうか?
脈が無いかと言われればNOですが脈ありとも言えません。
ためしにイジワルな返し方をしてみてはどうですか?
「紹介出来るようなフリーで可愛い女の子なんていないよ~。もし居ても私がきっと嫌な気持ちになるから○○には紹介したくないなぁ~。」みたいな感じで。
逆に彼の反応が見れると思いますよ。


「女磨き」については多分痩せたら可愛いと思うのにな…とかそんな心境から出た言葉だと思います。
まず、メイクをしろって事ではないと思いますよ。
一重も関係ないと思います、この場合は。
異性としてかは分かりませんが、なんだかんだで質問者様を気にかけてはいるんですよ。良い意味で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼と付き合えるように頑張ります。
ダイエットします

お礼日時:2010/08/23 16:54

それ、普通にあなたに気があるから言ったんじゃないでしょうか?



ほら、女性でも気になる男性がいて、でもその男性が自分のことどう思ってるかまるで分からない、
なんてときに「はあ…どっかに素敵な男性いないかなあ」なんて言ってみて
相手の反応から遠まわしに自分のことどう思っているか確かめるなんてことありますよね。

その男性もそうなのではないですかね。
その男性はあなたに気があって、でも彼から見てあなたは「俺のこと好きじゃなさそうだ」
なんて風に見えてしまっていたのでは?
それで「可愛い女の子紹介して」って言ってみて、あなたが少しでも落ち込んだり怒ったりするなら
「多少なりとも俺に気があるのかな?」って思えるじゃないですか。
そういうのを確かめたかったんじゃないでしょうかね。

むしろそこで、あなたが平気なフリして「うん、いいよー」なんて言ってしまっていたら
「ああ、この子俺のこと異性としてみてないんだな」って落ち込んでるかもしれませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう心境もあるんですね

お礼日時:2010/08/23 16:56

ん~ あまり深刻に考えずに、ジャブを出し返さなきゃ。


弁当作ってって事は、好意があると思うけどね~。
好きじゃない人に弁当作ってって冗談では言うけど、実際には頼まないと思うよ?

なので、今度可愛い子紹介して と 言われたら、私がいるのに?(笑)とか
私じゃダメ?(笑)と 返してみましょう。
少なからず質問者様からもアピールしてみてはどうかな?
勿論真顔で言って気まずくなると、今までの関係が崩れてしまうので、あくまでも冗談っぽくね。

151センチで52キロ?
痩せてるとは言えないけど、そんなに太ってるって思わないけどな。
(個人的感想ですが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好意あることを願いたいです。
ありがとうございます

お礼日時:2010/08/23 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています