プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悲しいです。
好きな人に「かわいい女の子紹介してください」といわれました。
職場の年上の方なのですが、彼とは3度食事して、カラオケも行きました。

すべて私からの誘いです。
一度も誘われたことはありません。

とても真面目な方です。
多分奥手だと思います。

ある日、思い切って彼女の有無を聞いてみたところ、「長い間いません。」とのこと。
「かわいい人がいたら紹介してください」といわれました。

ショックでした。
好きなのに紹介なんて出来ません。
どーせ私は可愛くないですよ。と思いながらも、「他の人にあたってみては?」と返信しました。
その後の返信では、その件に対しての返事はありませんでした。

「かわいい人」って・・・
この人外見で判断するのかな?と思い、とても悲しくなりました。
真面目な人だと思っていたのに。

悲しくて話題を変えたいため、呑みに誘ってみました。
OKもらいましたが・・・

そういう彼の気持ちがよくわからないです・・・・。

諦めるしかないのかな。

A 回答 (9件)

「かわいい人」って、あいまいだと思いますよ。



みんなが見た目を「かわいい」と言う
性格が「かわいい」
その人のタイプの「かわいい」

彼女の有無を聞いたから、普通に「かわいい人」っていう言い方をしただけでは?

同じ職場だと気まずくなりたくなくて躊躇しちゃいますもんね。
でも、呑みに行った時に「私の周りのかわいい子で彼氏いない子、いませんでしたぁ。私くらいですね~、あ、かわいいかどうかはわかりませんケド…私ではどうですか?」って聞いてみてもよいのでは?

「いや~、あなたのことは…妹のようにしか思えないし…」なんて断り文句が出てきたら、
「そうですよね~」とさらっと流すということもできるし。

最初からあきらめるなんて勿体ないです!
    • good
    • 1

諦めるというより、そういう人とは縁を切るべきでしょうね~


めんどくさいですよ~そういう男は

どんな場面で会っても、女性に対して「女紹介して」なんて言う男はクソです。
失礼極まりない。

気も移りやすく、浮気性だから彼女もいないんでしょうね~

ま、それか長い間いないから寂しくなって
ポロっと口からつい出たんでしょうかね?
そういう場合なら許せますが、、

今の状況だと貴方の事は眼中にないですね
近過ぎて見えないのか
本当にタイプではないのか

アプローチして見たらいいんじゃないですか?
実行なしでは結果は出ませんよ^^
    • good
    • 0

 「女の子紹介して」ということはその男性は「付き合っている異性はいない」ということではないでしょうか。


 好きな人から「かわいい女の子紹介して」と言われた時に「私じゃ駄目なの?」と聞いてみたらよかったのに…
    • good
    • 1

彼的には質問者様に彼女いないアピールをしたと私は思います!


彼が奥手なら尚更。

あなたの一言を待っているのだと思いますよ(*^^*)
    • good
    • 2

職場の同僚を食事やカラオケに誘ったって、恋愛的に好きだとは限らないし、彼はあなたがそういう気持ちだとは知らなかったから、「かわいい人がいたら紹介してください」って言ったんでしょ?


そこで、「私はどうですか」みたいに言ってみればいいんじゃないですか?万が一ダメそうなら冗談だったことにしちゃえばいい。

男友達に聞いた話しですが、男は基本的には、恋愛対象になり得ない女性とは、友達付き合いもしようとは思わないらしいですよ?3回食事してカラオケも行ってるんなら、彼にとってあなたは恋愛対象内だと考える方が自然ですよね。
    • good
    • 0

待ってるだけでは。

何の進展も無いと思いますが?
 
文章から独りよがり感 しか 伝わりません。
    • good
    • 2

確かに良く分からないけど。


原点は貴方からの誘いで、貴方からの動きで辛うじて成り立っていた関係性なんだよね。
まだ彼からの「自発性」、貴方に対する「興味」は育ってない。
別に来るものは拒まないと。
無理なく楽しく交流していく繋がりなら構わない。
彼はその位の気持ちで貴方との3回の食事やカラオケにも臨んでいた。
でも、貴方はそうではなかった。
自分から動かなければ始まらない、進んでいかない事は分かっているけど。
何とか自分から動いていく中で、少しでも彼に興味を持ってもらいたい、私に対しての
気持ちを育めるきっかけを見つけてもらいたい。
貴方はその気持ちで向き合っていたんだと思う。
それが、彼のその「良い人がいたら~」という貴方への打診によって。
淡く抱いていた貴方の青写真が崩れてしまったんだよね。
現実が見えてしまった。
彼は今の時点では貴方との繋がり「そのもの」には興味が生まれてない。
縁として創った貴方との関係から、更に自分の求めたい「特別な」繋がりに活かしたい。
それが「良い人がいたら~」発言の真意なんだよ。
可愛い~というのは外見的な意味ではなくて、異性として意識できる存在~という意味なんだと思うけどね。
貴方とはむしろ意識しないで向き合えていたからこそ。
3回の交流も楽しめてた部分はあるんだと思う。貴方には不本意でもね。
ただね、貴方なりに3回の交流を積み重ねて。
意思を持って動いて。
動いた上での今でしょ?
確かに悲しいし、残念だけど。
貴方も自分との距離感が親密に、右肩上がりに積み重なっていない事は感じてた筈なんだよ。
まだ相手発信も無い関係。
でも、働き続けていく中で~という気持ちで貴方は自分を奮い立たせてた。
これも現実なんじゃない?
無理に紹介なんてしなくても良いよ。
ただ、残念だけど今の彼は貴方に異性としての興味は抱いていない。
そのスタートラインの違いは何処かで受け止めないと。
求めていくばかりの自分が辛くなってしまうでしょ?
あまり期待しない程度に、繋がれる事だけでも楽しめるだけの貴方がいるなら。
今後も焦らずに交流していけば良いんだと思うけど。
そういう発言を挟まれた後では、貴方もテンションが下がるのも当たり前でね。
諦めるというよりも、切り替えるという選択もあって良いんじゃない?
お互いに双方向で向き合えてこそ、興味を持って繋がれてこそ。
その関係には温度が生まれていくんだからね。
直ぐに整理整頓する必要は無いけど。
その彼の発言が一つのきっかけで、貴方自身を自然に切り替えていく効果もあるんだと思う。
今後の働きかけは貴方の自由。
ただ、自分の事ももっと大切にしないとね。
彼には彼の求める方向があるなら、貴方にも貴方の目指したい関係があるんだからね☆
    • good
    • 0

男性って真面目であろうとなかろうとカワイイ人が好きですよ。



貴女は今のところ恋愛対称には見られてないのかもしれませんね。
貴女も気持ちを隠すことに必死で女性らしい対応を怠ってませんか?
私が貴女の立場だったら開き直って彼の好みを訊いちゃいます。
外見的な好みやカワイイの基準なんて人それぞれ違いますから。
そんでもって、多少気持ちがバレるぐらいの行動には出ますね。
告白はしないまでも思わせぶりな態度をとる事で彼が自分に対してどう思ってるか
確認することができます。(ちょっと汚いやり方だけど)

奥手なタイプなのであれば少し押してみる事も大事かも。
私の場合は簡単には諦めがつくタイプではないので(^^;
    • good
    • 0

「この前の、彼女が欲しいっていう話。

私はどうですか?」と言わなきゃ。
これ、待ってるかもよ。
思い切って言ってみよう。
他の人にとられて後で悔やんでも
取り返しが付かないですよ。
「ええ?」とか言われたら
「本気ですよ。ちょっと考えてみてくださいよー」
と。明るく言ってみましょう。
彼も「紹介して」って言った後のあなたの反応を試したのかも。
思い切って。頑張れー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています