アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャイだったり恋愛に慎重な男性でも、気になる人には積極的に会う予定を立てたりアピールしたりしますか?

見ていただきありがとうございます。
先日、友人の紹介で知り合った方と初めて食事に行きました。私としては好印象だったので、その日のうちにお礼と共に、また遊びましょうとLINEを送ったのですが、また休みが合えば遊ぼうという、社交辞令のトップ3に入るような返信が来ました。

もし相手も私のことが気になっているのであれば、具体的な日にちを提案してきますよね?
紹介してくれた友人曰く、シャイだからということでしたが、シャイでも仲良くなりたいと思えば遊びに誘ったりしますよね?

脈がないことはわかっていますが、1度会っただけで終わりにしたくない気持ちもあり...皆さんの意見を聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>シャイだったり恋愛に慎重な男性でも、気になる人には


>積極的に会う予定を立てたりアピールしたりしますか?
すると思います。
自分から動かないと進展しそうにない相手とか
猛烈に好きになった相手であれば
積極的になると思いますが
これは同一人物でも、その時の状況によって
左右されたりもしますし
相性(誘いやすい、誘いにくいなど)にも
左右されるのではないかと思います。

>また休みが合えば遊ぼうという、社交辞令のトップ3に入るような返信が来ました。
これもケース・バイ・ケースで
100%社交辞令とは限りませんよね?
暫くは休みの予定があって、はっきりしない場合や
とりあえず後でしっかり考えて連絡する人なら
一旦その様に伝える場合もありますし
がっついている所を見せたくないなどと
考える人であれば、社交辞令でなくても
その様に言う場合があります。

ですので後日具体的な日にちを提示してくる可能性もありますし
LINEとかでやりとりをしながら
組み立てていく人なども居ますから
一概には言えませんよ(^^)

あなたを含めてですが、当然人間は十人十色で
人それぞれペースがありますから
初期段階で相手が積極的では無かったとしても
必ずしも脈なしとは限らないのです。
また、初期段階から猛烈に好きになる場合もあれば
徐々に好きになる場合もありますから
とりあえずは折角紹介してもらいましたので
友達として交流を続け、まずは相手の人間性を知る様にしてから
あなたも判断すれば良いと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
読ませていただいて、少し希望が見えてきました。
焦らずに少しずつ距離を縮めていきたいと思います!

お礼日時:2022/12/01 06:21

返信来て、あなたはなんて返したの?


まさかそのままとか、「あなたからは何もしない」的な事してませんよね
あなたが会いたいなら「良かった、じゃあ〇〇は?」と提案しますでしょ?
なぜ待つの?
どこぞの姫様じゃあるまいし、待ってりゃ誘われるとでも思ってます?
誘われたい派だと言うなら、その人とは合わないってだけでしょう
自分から動けば解決するんじゃないですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この日はどう?と送ったら、その日は仕事だそうで...。また今度誘うねと言って終わりにしました。相手は慎重なタイプのようなので、時間をかけて仲良くなっていこうと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/12/01 06:24

もっとドンと構えないと。



仲良くなろうと努力するのはあなた。

それに応えてまた遊びに誘うかどうか決めるのは相手。

これでも結構上下関係感じるだろ?

だから、自分から遊びに誘ったらあかんで。

まぁリードしたい系女子ならそれでええと思うが、あんさん、そんなんじゃないやろ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リードしたい系ではないですね...。でもこちらからアクション起こさないと進展しないかなぁとも思うので、時間を空けてまた誘ってみようと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/12/01 06:26

責任感のある人は、無理予定は組まない。


慎重な人なのだろう。
あまり振り回すと、合わないと思われる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友人も、(相手は)恋愛に慎重だと言っていたので、そうなのかもしれないです。そういうタイプだと思って、こちらも焦らず徐々に距離を縮めていきたいと思います。少し元気が出ました!回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/12/01 06:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A