プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は男性(28歳)です。
ぜひみなさんの意見を貰いたく投稿させて頂きました。

昨日恥ずかしながら出会い系サイトでLINEでやりとりをしていた女性(24歳)と食事に行ってきました!初対面なので居酒屋は考えものやな思って、創作和食のおしゃれな店にしました。
それまでもLINEのやりとりと言っても1日1回か多くて2回くらいの感じだったので、これでは先に進まへんと思い仕事終わりに食事に行こうと誘った所、意外に反応もよく行く事が決まったような感じです。

店に入ってからは僕はアルコール、相手はジュース(数日前から喉の調子が悪いという事で)を頼んで食事スタート。
(あれ、この体調悪い言うのは早く帰りたいって言うジャブか?と不安になる泣)
食事中はと言うと、お互い好きな食べ物が同じだったり言う事もあって話は意外に盛り上がっていました。そして気づくと入店から3時間近く経ってしまい、体調悪いのに遅くまでごめん、と謝りつつ食事代を僕が支払い、駅で解散です。
解散して30分くらいしてから、僕から「体調悪いのにありがとう」「気をつけて帰えるんやで」言う内容のLINEをして相手からも割とすぐ「わざわざ来てもらってありがとう」「◯◯の方が遠いし気をつけて帰ってね」という感じの絵文字ありの返事が来て、と言った感じです。とりあえず続けるような内容ではないと思ったので今はLINEは返していません。

知り合いなどからは、食事代出したのにLINEが相手から来ない、次回の約束の話がないのは脈なしだ等言われてます泣。。
僕がみなさんの意見を聞きたい事は

・体調悪い言うのは早めに帰りたい、それかこの人とはお酒は飲みたくないって言うメッセージ?(食事中は一回も帰りたいや時間を気にしてる感じはなく、相手は会社とかの飲み会でも飲めないわけではないのですがノンアルコールで過ごしてるみたいです。)
・LINEとかメールが苦手な人ってこんな感じですか?
・食事後相手から先に連絡がなかったり、次の約束の話題が特に出なかったのはやっぱり脈なし?
です。

できれば次に繋げたいと思ってるのでぜひ意見やアドバイスを聞かせてください。
総合的に判断して脈なしかまだ望みはあるのか知りたいです。

長文失礼しました。

A 回答 (5件)

その女性がどうかわかりませんが、私だったらあなたからのLINEを待ってると思います。


というのも、LINEってラリーなので相手が返事を切ったのなら私からはLINEできません。しつこいと思われるかなぁと心配なので...

あと次の約束どうこうの前に、あなたがLINE切ってますよね?次に繋げたいなら、あなたから今度◯◯行きましょうって話してみてください。
受け身の女性だと、相手の男性の出方をみてます。それで特に誘われないなら脈なしだと判断して、終わりにします。
    • good
    • 4

女性の立場から意見しますね。



まず、男性は腕力があるから女性にびびらないので出会い系サイトはわりと普通に使います。
ですが、最近は出会い系絡みの犯罪(特に性犯罪)が増えてるしよく知らない男性に会うの怖いので、女性は出会い系サイト自体をあまり使いませんし、相手が男性ならなおさらです。よって女性で出会い系使うのは、危機感なくてイケイケゴーゴーなタイプか、メンタルにちょっと問題抱えてる人が多いです。メンタルに問題ある人の場合、つながりを求めてるとかいう理由です。
お会いした女性が単に危機感ないタイプか、人とのつながりがものすごくほしいタイプなのか(その両方もありえますが)で、意味合いが変わるかなと思います。
前者はだいたいはガツガツしてキャハキャハしてる感じで、後者は色々いますがコミュ下手でなんとなく影ある感じかなー。

質問者様が一番見るべきだったのは、色気のあるムードになったかとか相手の細かい表情です。男性の脳は女性より他人の表情に鈍感らしいので、しょうがないですが。
色気あるムードにならなかった場合、相手の女性があえて色気ない方向に話を仕向けてた可能性高いです。
イケイケゴーゴー系だとたぶん彼氏やセックス相手がほしいから出会い系やってるので、「話は面白いけど実際あうと顔とかちょっとタイプじゃなかったかな」とか思ってる可能性が高いですね。
メンタルがちょっと…というタイプの場合は、彼氏ほしいとか明確な目的あるわけじゃなく、なんとなく一人が不安で誰かに会いたいとかそういう理由でやってる可能性があるし、コミュ下手なので、わからないですね。

とりあえず質問者さまがちょっと押してみたり、相手の考え探ったらどうですか。
そこで引くか、引かないかでなんとなくわかるかと。
    • good
    • 3

>食事代出したのにLINEが相手から来ない、次回の約束の話がないのは脈なしだ等言われてます



Aの後はB、Bの次はC、・・・・・
人付き合いとか、人生っていうのは、そんなに順番が決まったものではありませんよ。
理科の実験じゃないんだから、入れる順番、起きるべき反応、が法則通りに来るわけじゃありません。

むしろ、法則がなくて、次になにがどうなるか分からないからこそ、悩みがあり、面白いわけです。

あなたが、次を誘いたいなら自分から誘えばいいんです。

脈があるかないか、なんて、考えたって意味ないです。
そんなことは、彼女が誘いにのってくれば、脈があるかもしれない、
断ってきたら、ああ、ダメだったんだ、ってガッカリすればいいことでしょ。

始まる前から、脈があれば続けるし、脈がなければこっちから誘わないし、とか考えてたなら、恋愛なんてできません。

傷つくことを、恥かくことが怖い、安全牌を握らなきゃ何も行動できないなんて、情けない。
それなら、一生、異性と付き合わない、って決心した方が楽ですよ。

人間、生きてる限り「脈」はありますよ。脈がなかったら死人です。
脈なんて考えずに、自分から誘いなさい。
    • good
    • 11

初対面なのでアルコールは控えただけ


かもしれません。
早く帰りたいなら3時間は長いでしょう
話しも弾んだのなら大丈夫では?

それから食事のお礼メールって
家に帰ってしばらくしてからとか
次の日にしますよ。
解散して30分に貴方からメールして
彼女からすぐに返信あったなら
気にすることないです。

しいて言うなら奢ったあなたから
メールしないほうが良いです。
ガッついているというか、余裕が
ないというか、相手からお礼メール
くるまで、ほっとくくらいのほうが
スマートです。

奢ってもらった彼女からまた行きまし
ょうとは言いにくいでしょうから
また日をあけて、あなたから誘って
みてはどうですか?

彼女から今度は私がご馳走します!
とかメールあったら脈ありですが、
普通の他愛ないメールでも彼女から
あれば脈ありかもです。

貴方から間をあけずにメールしたら
彼女からメールしたい、という気を
なくしてしまうから少し我慢して
間をあけたほうが良いと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

丁寧なご指摘ありがとうございます!

回答を見させてもらってとても勉強になる部分も
あり感謝です。
久しぶりに、あ!いいなと思えた人だったので気にしてる部分があるのですが、ほっとしました。
ご指摘のアドバイスを聞き入れてがんばってみたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/26 00:23

>体調悪い言うのは早めに帰りたい、


>それかこの人とはお酒は飲みたくないって言うメッセージ?

 本人にしか答える事出来ないと思いますが・・・

>LINEとかメールが苦手な人ってこんな感じですか?

 人それぞれでは?
それとも、「LINEとかメールが苦手な人」の
世界基準でもあるのでしょうか?

>食事後相手から先に連絡がなかったり、
>次の約束の話題が特に出なかったのはやっぱり脈なし?

 食事の連絡が、先か後かで
脈の有無が分かるとでも?

 そもそも、脈の有無を確認して
どうこう(告白等)を考えて行動をするなら
アナタは、相手の人を本当に好きでもないのでしょう
(簡単にあきらめる事も出来るという事)
好きでもない相手と付き合うのは失礼では?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A