プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人から紹介された年下男性がいます。お互い30代です。
知人は信頼できる方なので、その紹介ということもありお会いすることにしました。
一回目は知人にも同席してもらいとても楽しかったです。その後、お相手から個別の食事に誘われました。

個別の食事も私としてはとても楽しかったですし、食事中にお相手からも次のデートの誘いがありました。ただ少し遠くに出かけるため諸々調整が必要で次のデートの日程はその場では決まらなかったです。
その後LINEでやり取りして、彼の新居にも誘われOKしましたが「楽しみです。また連絡します」という返信だけで具体的な日程は決まっていません。

会ったときの反応はとても良くて、LINE上でもデートに誘われますが、結果的に次のデートの日程は未定です。これは脈ナシでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • このやり取りは1日前です。なので判断するにしては短すぎるかもしれませんが!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/23 16:34
  • こちらは引越し先です!新しい家に引越すと言われました。これから引越しと聞いたため、落ち着いたら連絡下さい、と私から伝えました。。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/23 16:38

A 回答 (8件)

>「楽しみです。

また連絡します」という返信だけで具体的な日程は決まっていません

この返信が2ヶ月前なのか2日前なのかで意味も変わってきます。

この返信からどれくらい時間が経っているのですか。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

新居?


話しの進め方知らない人なんじゃないですかね
だから30代で新居、結婚もして無いうちから家まで買っちゃうんじゃないかと
あなたもそうね
なぜ聞かない?
誘われた→「じゃあいつにしますか?」って流れるでしょ?
聞いた上で話し誤魔化すようならさすがに脈ナシ
聞きもしないでごちゃごちゃ言ってるならどの道長続きしませんよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、引越しで忙しいかなと思いこちらから聞かずにいました。聞いておけば良かったですね。。連絡します、ということなので、連絡がくることを祈ります!

お礼日時:2023/09/24 12:21

>このやり取りは1日前です。

なので判断するにしては短すぎるかもしれませんが!

2日前だとしたら「焦り過ぎでしょ!」って突っ込もうと思っていましたが、2日前ですらなく1日前だとは。

1日返事がないと焦って脈あり脈なしと騒ぐのは、まるで中高生の恋愛です。

30代女性が気に病むことではありません。

あなたご自身も、この質問を紹介してくれた知人に読まれたら、知人に笑われることくらい容易に想像がつくはずです。

ガッツキすぎです。

そろそろ大人の余裕を持ちましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません・・・恋愛に臆病でちょっとしたことでも気になってしまいました。特に次の約束が決まってないことが不安すぎました。私の気にし過ぎですね。頭リフレッシュして、また考え直します!

お礼日時:2023/09/23 16:47

ソレ「新居」って言う?


まぁ広義には言える…か
この質問には新居のくだり関係ないじゃん…
自宅に誘われました、で良かったような
でホイホイ行く=セックスしたいって話し?
普通は自宅行くのはお付き合い始まってからでは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新居と書いたのは家に誘われた理由がそれだったからです。。特別な意味はないです。私自身、男友達の家に誘われて何もなかったことも過去にあり、あまり気にしていなかったです。何が言いたかったかというと、デートに誘われるけど具体的な日時が決まっていない、ということだけです。

お礼日時:2023/09/23 16:52

特別な意味


家に行くって事はセックスOKと受け取られかねませんよ
それはさて置き、あなたは〇〇日と提案したの?
会いたいんだから家行かなくても良さそうな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、日程の提案はしていないです。。引越しで忙しいかなと思って、勝手に相手に気遣いました。私としては短くても良いので会いたいので、何かしら考えます。彼から次の誘いが2つありましたが、どちらも気軽に会える感じではないので。

お礼日時:2023/09/24 12:23

職業や立場によっては、日程は即答できませんよ。


カレンダー通りの人もいれば、不定休な人もいますからね。
いい年齢の大人なのだから、わかりそうなもんですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

土日休みの方です!でも今週末引越しなので忙しいはずですよね。。相手の状況をあまり考えられていなくて反省しています。彼からの連絡を待ちます!

お礼日時:2023/09/24 12:24

あなたから気をつかってあげてるのに「脈ナシですか」っておかしくないですか?


せっかく気づかいするならもう少し待ってやっては
先の通り家に行くのは違う意味に受け取られますよ
ならソコははぐらかして「引っ越し落ち着いたら〇〇行きませんか」「〇〇月くらいは落ち着きますか?」とか
向こうが提案しないから!〇〇だから!
とか少女マンガみたく型にハメ無いで考えては
くだらない情報に踊らされてるんじゃないですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、私への好意が本物なら彼から色々と進めてくれるかなと思っていました。そこが中途半端なので今回投稿させて頂きました。話した感じでは、彼は物怖じしない&正直なタイプそうでしたが、マイペースそうなので、自分のペースで進めていきそうです。もう少し待ってみて、何もなければ連絡してみます。

お礼日時:2023/09/24 13:18

(だから型にハメようとすんな、と言ってるのに…)


どうぞ、思うようになさってください
「私への好意が本物なら」と相手試す行為は辞めた方が良いとは思います

ところであなたの気持ちはどーでも良い事なの?
向こうが〇〇なら、と全て相手任せ
ご自身の気持ちは後回しで行くんですかね?
まぁその辺含めて思うようになさってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もコメントありがとうございます!私個人としては、もっと時間を過ごして彼のことを知りたいなと思っています。なので、どうにかしてもう一度個別にお会いできる機会をつくれないか探ってみます。

お礼日時:2023/09/25 04:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A