プロが教えるわが家の防犯対策術!

12/26日に友達の紹介してくれた男に「デートしない?」と言って遊びに誘いました。
私自身彼を紹介してもらった時は彼氏が欲しいとか言って紹介してもらいましたが、おそらく相手の男性には私がそんの気持ちできてると言うことは知らされず「飲みに行こう」程度の誘いだったんだと思うのですが今回わたしはその男性と友達との一度飲んだ飲みの席のすぐあとに「デートしよ?」と誘い、それからだいぶ経って今週末デート(?)という状況なのです。

彼は友達の紹介ということもあり仲良くしたい、けど彼がこの間の飲みの席で「前に女の子と水族館デートしてみた時になんも楽しくなくってその相手の女の子とは部活の友達として何にもない、そんなデートばかりだ」ということこぼしていました。だから友達がわたしに「こいつとデートして練習してやってくれ」『こいつはいいやつやしお前と合うと思うから』ということも友達の中ではあったようです。

私は三重人間で相手が京都なので京都に行くのですが京都に不案内な私が「どこにする?と聞いて」「僕京都の店知らんから好きなとこ言うて」と言われましたがそもそも私は店知らないし困ってしまいました。
わたしもデート慣れしてません。
女の子のよく行くキラキラカフェみたいなやつよりもラーメンとか焼肉のほうがすきなのです。と言うことを伝えると、「考えてみるわ」と彼は言いました。「楽しみにしとくね」と返信して以来「□○にしよ」とかはないのですがそれは普通なのでしょうか?
水族館の時のように行ってから「楽しくなかった」みたいになるのが1番しんどいのでそれが怖くて胸がずっとザワザワしてます。
「彼は人に合わせるのが苦ではないタイプ」だと友達が言ってましたからそういう面でも自分の意見をあまりしないんじゃないのか、とか私に合わせすぎて苦しくならないかな?とか考えても仕方ないことを考えてしまいます。
今週日曜日です。
慣れてない一度しか会ったことない男女が一応デートという名目で遊びに行く時のアドバイスをいただけませんか?

質問者からの補足コメント

  • 飲んだのは2ヶ月前でその時は彼氏欲しいとか言ってましたが今はいい人がいれば〜程度なのでそこまで求めてない感じです。どんな心境で行けばいいのかパニックです

      補足日時:2021/12/20 06:24
  • そういえば彼はあまりLINEやSNSをしない人なので、最低限の連絡しか取ってません!
    彼は「LINE苦手なんよー、それでいつもうまく行かんのよー」と言うのであまり決めようにも会って決めたほうが早いんですかね?

      補足日時:2021/12/20 08:42

A 回答 (3件)

今の状態でデートしたら気不味くなる可能性高いかな。



京都なんて有名なラーメン店沢山ありますし、
食べ歩きしてSNSに投稿している人もいますよ。
そういう情報を調べて、いいと思ったものを彼とシェアしては?
「このSNS、見てみて〜」
と送って、そこからそれを参考に、
2人でどこに行こうか?という話をしましょう。

ラーメン屋以外にも、デートスポット調べたり、
期間限定で何かイベントないかな?なんて調べてみてください。
京都のタウン誌がやっているHPが結構面白いと思います。
そうやってまずは2人で何か情報を共有し、
あーだこーだ盛り上がっておくといいと思います。
そうすれば当日までに共通の話題が沢山出来るし、
相手の好みも何となく把握できるので盛り上がりやすいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!受け身すぎますよねわたし!能動的に提案していきたいと思います!

お礼日時:2021/12/20 08:40

>会って決めたほうが早いんですかね?


まぁその方が早いけど、難易度高いですよ。
事前に候補の情報はある程度絞っておいた方がいいです。
有名な情報誌買っておくとか。

LINEやSNSって京都ー三重で遠距離なら、結構必須じゃないですか?
「苦手だからしない」じゃなくて、
「苦手だけど頑張って徐々に慣れていく」になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。
私は連絡取るのは苦じゃないタイプなのですが。。
その辺のところも情報片手に彼と話してみますね!ありがとうございます

お礼日時:2021/12/20 08:47

デートとは?


彼氏とは?

貴女が彼の事を彼氏にしたいなら…
彼に貴女を彼女と思って欲しいなら…

最初に気持ちを伝えましょう。
お互いに付き合う気持ちが有れば、ラーメン食べたり喫茶店でお話ししたりする事が先決ですね。

気持ちが伝わり盛り上がればラブホに直行しましょう♪

身体の関係を求めないなら、ゆっくりと時間をかけて相手の事を知っていく事ですね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなか急ですね…
とりあえず楽しめるように頑張ります
ありがとうございました

お礼日時:2021/12/20 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!