アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生男です。
女性は、男性から二人で映画に誘われたら、デートだと意識しますか?好きな人が誘いOKしてくれて、映画以外にその周辺で良いプラン(デートって感じの)も自分の中では立ったのですが、相手がデートだと思ってなかったら空回りしてるような気がしてそのプランでいこうと言うか迷っています。

A 回答 (3件)

相手の女性次第ですこれは本当に。


ただ一般的に、男性からよく声をかけられる、男女ともに友人の多い女性であればそんなに大げさにデートとは考えないし、逆に男友達なんて全くいないような女性だとデートだと意識する可能性は高いです

ご参考までに個人的には、付き合って欲しいとか好きだとか、それっぽいことを事前に言われた相手ならデートだと思いますが、そうでないなら男友達と遊びに行く、と考えますね、自分なら
    • good
    • 1

基本デートは付き合ってからって思うので、デートというよりは、これから付き合うかもしれない異性とお出かけするって言う感じですかね。


二人で出掛けることをokしてくれたのなら少なくとも嫌いではないし、意識してるとは思います。
二人でお出かけが楽しいって思えたら次もあると思うので、デートと思ってのプランでいいと思います。
    • good
    • 0

告白するわけではないんですから、積極性はわかり易く出した方がいいと思います。


別に、男と女の関係だから行くっていう所ではなく、友達とも行くような所なんですよね? なら、例えば遠慮がちに最低限のプランにしたりすると、相手からするとあんまり積極的じゃないんじゃないかとか映画さえ観れればいいんじゃないかと感じて逆効果だと思います。

恋愛だとか友達だとかは考えずに、彼と思い切り楽しみたい、彼を喜ばせたいという気持ちくらいで予定立てないと、伝わらないと思いますよ。空回りだとか自分を守ることばかり考えていては、得られるかもしれないものも逃してしまいます。
ただし、彼も予定や事情があるかもしれませんから、せっかく立てた予定通りにいかなくてガッカリしないよう、何時まで遊べるかとかある程度相談しておいた方がいいかもしれませんね。彼への配慮としてもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A