プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特に女性にお聞きしたいことがあります。
私は26歳、後輩の子は22歳で、年齢は4つ違いますが、彼女はまだ1年目の子です。普段から仕事でよく絡む部署で
、今まではLINEなどで時々話すようなあくまで仕事上の関係
だったのですが、こないだふとした時に同じ時期に同じ映画を観たことがわかり、それをきっかけに
LINEが少し盛り上がり、「○○さんに観てほしい映画があるんです!」とオススメされました。

私も彼女も映画は好きで、私は早速その映画を観て彼女に感想をメールしました。
その話の中で「最近映画館で映画を観てないなあ」という話になり、
彼女が「○○という映画を観たいんですけどハラハラしそうで観れてません」と送ってきました。

私は彼女に好意を抱いていることもあり、純粋にその映画も観たかったこともありここで一度誘ってみようと「あ~それ俺も観たかったやつ。一緒に観に行こうよ!」という感じで送りました。

彼女の返事は「いいですね!行きますか♪」というものでした。
先輩だしなかなか断れないよなあ…と思いつつも具体的な日付を提案すると
「その日大丈夫です!終わらないうちに行きましょう!もし終わったら違うの観ましょう(笑)」と送ってきました。

正直、かなり嬉しく思いましたし、そんな悪い感情はないのかなとも思いましたが、
やはり私として気になる点は
「会社の先輩だから無碍にはできない」「とりあえず映画くらいは…」
とあまりポジティブな気持ちでないかもしれないということです。

実際、女性の方にお聞きしたいのですが、
やはりこういう場面では相手が先輩などであれば普通は断らないものでしょうか?それとも私は多少は期待を持っていていいのでしょうか?


せっかくの行けるチャンスは逃さず当日は楽しんでこようと思います!

ご意見やアドバイスを頂けると嬉しいです(^^)

A 回答 (5件)

映画は好きな人としか行きません。



もし、彼女のハートをぎゅっとつかみたかったら、彼女と行く前にあなたが一人で最低1回はその映画をみておくことをおすすめします。
    • good
    • 4

嫌なら映画は誘わないし遊びに行かないですよ!


わたしの彼も4つ上ですが、わたしが映画に誘って、
それから数日後に付き合うようになりました(*^^*)

ネガティブな事を考えずにプラス思考で大丈夫だと思います!
    • good
    • 0

チャンスです。


嫌な相手に見てほしい映画の話なんて振りません

映画も一緒に行きたくなければ理由着けて断れますしね
「すみません、忙しくて公開期間中には予定がとれそうにないです」
って言えるところを、終了したらほかのも行こうといってるんだから。

無下に断れないというほど気を使っているとは思えない感じの
フレンドリーな文面ですし。

でもね、よく「彼女の本意」「彼の本意」をここで聞く人がいますが
一般論しかかえってきません
その人がどうかはわかりません。
ちょっと人と違うような態度や行動をする人も世の中にはいますからね。

楽し気なお誘いに乗ったらその後マルチ勧誘されたなんて話も世の中にはありますしw

でも、結局踏みだしてみないと本意はわからないし

なによりこの「彼女どうなのかなぁ」って考えて浮き沈みする悩みもまた
楽しいもんじゃないですか?
正直言って、そういうモヤモヤで悩めるうちが華ですよ!!
    • good
    • 0

嫌そうには見えませんし、貴方もチャンス掴めたように見えます。



出来るなら、映画決まってるなら、チケット買っておいて欲しいな!最初のデートって食事とかもだして欲しい。
それは、「奢って欲しい」のではなく、「女の子扱いされてる、特別扱いされてる、大切にされてる」って思いたいんです。
その後もご馳走する事になったら... って心配はしなくても、ちゃんとした女性だったら奢られっぱなしにはなりません。更に、遠慮されたり、恐縮されたら「じゃあ次お願いね(^^)」って次のデートの約束取り付けるキッカケにもなります。実際、次に100%払わせたりしないでね!!

又はお菓子作りが好きとかだったら、じゃあ(今日のお礼に)今度お菓子作って❤️とか言うと良い!
    • good
    • 0

まったく好意がなかったら


たとえ仕事の先輩だとしても
何か理由を付けて断ると思いますね。
「とりあえず映画くらいは…」という場合はあると思いますが。
映画の話で楽しんで盛り上がれば、また次も…って事になるかも知れません!!
とにかく楽しんで来てください~♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A