アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年生ですが、同じ大学の1年生の女の子(密かに好きな人です)を遊びに誘いたいと考えております。
考えているのは映画とかです。
しかし、その子とはそこまで仲良くはありません。
会えば軽ーく話したりはするような、ほんのお友達程度ということです。
こういう仲の子を誘ってしまうのは、やはり時期尚早でしょうか?
仮にそうだとすれば、誘うタイミングとはいかほどがよいと思いますか?
どうかご意見お願いします。

A 回答 (5件)

うーん、青年っ、初々しいなあ!私も学生時代が懐かしい(笑)



あまり親しくないのに、いきなり二人で出かけようと誘うのは撃沈しかねないので、
まずは、学食とかで偶然を装って、何回か同じテーブルに座って
「あっ、また会ったねえ!」とか話し掛けるとかが自然な接近方法かも。

その時、モジモジしないで、男友達に話しかけるように自然にね!
じゃないと、ストーカーっぽくなって避けられかねないからね。
成功成就祈ってます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それに近い手は早速使ってみましたよ(笑)
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/18 23:48

もう少しコミュニケーションが密に、自然に出来るようになった流れで映画の話でもして、それを踏まえて誘ったら良いんじゃない?


いきなり中途半端な仲の人に二人で行こうと言われたらさ、相手は構えちゃうよ。もしくは最初はグループで映画に行くとかね☆
    • good
    • 0

映画に誘うのが早いでしょうかって質問するところから考えると


空気が読めてないって感じがするのでまだ早いかな・・・
自分でもそこまで仲良くありませんって×なイメージを持っているし。
だって2人っきりでってことでしょ?
映画に誘うと好意がバレて引く可能性があります。
もう少し何でも話せる間柄になってからの方がよろしいかと・・・

例えばさ、、軽く話せる仲なら・・・通りがかりに
「腹減ったからメシ行かない?」って誘って(少し強引?)
相手が返事をする前に間髪入れず
「学食で待ってるからね!」って先に行っちゃう。(かなり強引?)
こなくても
「なんだよ~、待ってたのに」を言う機会がつくれるし
相手は普通「ごめん、ごめん」的な言い訳をして借りができたと思う。

これは単なる一例だけど、こうゆうのは若い頃よく使ったよ。
適当なヤツ、いい加減なヤツでいいのさ。

大学生なんだからいろんな策は思いつくでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼ですが、めちゃめちゃ強引ですよ(笑)
堅実な私としてはちょっと難しいですかね(~_~;)
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/18 23:51

もしかして映画館が好きじゃないなんてことはありませんか?


その人が、どんな場所が好きなのか
ちゃんと聞いてからでも遅くはないですよ
そして思い切って誘ってみてもいいと思います。
好意があれば乗ってくれるでしょうし、もしかしたらもしかして
急に距離が接近するしれないし…(期待しすぎかもしれないけど)
また逆に、二人きりでは会話が長続きしないような仲だったら
もう少し交流を深めてからが良いかと…。
頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、がんばります!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/18 23:47

いきなり「映画を見に行かない?」では突飛だと思われるでしょう



「CMでやってた○○の映画見に行きたい」
「私も」
「じゃあ、一緒に」
ならそれほどでもないと思いますが

大学で出会ったとすればまだ2ヶ月半ですよね
友達として親交を深める段階だと思います
そうすれば映画に限定しなくても共通して楽しめるものに誘えるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その流れは私も、いけるかな?、って思ってました。
今の段階なら確かに親睦を深めるという意味合いでいけるかな?
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/18 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています