アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

傷つかない恋愛って無いですか?

周りに彼女がいる人は好きになって遊びに誘って1回断られたけど、結局付き合えたと言う人もいます。断られた経験があるなら傷ついたと言う事でしょうか?誘う時は最初は断られるものだと思って誘うんでしょうか?

僕は今大学3年生で同じ大学のサークルの同級生の女子が好きです。月一回グループで遊んだり2人になった時も世間話や個人の話をするので仲良いと思います。とりあえずいきなり遊びに誘うというよりは授業終わりに学校祭の準備などの買い出しに誘う事から初めてみようと思います。最初は上手くいかないものだと思って時間を置いて誘ったりすれば良いんでしょうか?

あと2人で遊びに誘っても良いタイミングっていつですか?どれくらいの関係を築くべきですかね?

A 回答 (4件)

>二人で誘っても良いタイミングかを聞いてきます。

No.1とNo.3で書いたことが全てです。
要するに貴方が恋愛で傷つきたくないなら貴方の片思い相手が恋愛で傷ついた経験がない人なら例え両想いでも論外であり、貴方の片思い相手が恋愛で傷ついた経験があるなら両想いでなくとも誘っても酷い断られ方をしないという話をしています。
    • 0

>言ってる意味があまりわからないので、もう少し具体的にお願いします。

恋愛で傷ついた経験をした人はこれから付き合うことになる人に自分と同じ思い(=恋愛で傷ついた人が恋愛で傷ついた時に悲しい思いをした思い)を相手(=付き合っている人)にさせないようにすると思われます。
それ以上でもそれ以下でもありません。

>僕の質問にも答えてください。

「恋愛で傷ついた経験をした人と付き合うのと相手が気遣ってくれると思います。」という私の回答は、

>傷つかない恋愛って無いですか?(質問タイトルと質問文より)

という質問に答えています。
又、ここ(=「恋愛で傷ついた経験をした人と付き合うのと相手が気遣ってくれると思います。」という私の回答)で言う「相手」というのは、「付き合っている相手」を指します。
    • 0
この回答へのお礼

二人で誘っても良いタイミングかを聞いてきます。

>傷つかない恋愛って無いですか?

初恋でそのまま結婚すれば、傷つかない恋愛でしょう。
たまには居るでしょう。

>誘う時は最初は断られるものだと思って誘うんでしょうか?
ダメで元々という感じで良いでしょう。

恋愛で男は蜂の立場です。
一つの花にずっとこだわらず
たくさんの花に目を向けましょう。

ダメで元々、年に3人はランチとか誘いましょう、
女は花で、待っていることを理解しましょう。
恋愛は決して対等でないのです。
男が花をささげ、ひざまずいて、お願いしますと
頭を下げる物なのです。
    • 0

恋愛で傷ついた経験をした人と付き合うのと相手が気遣ってくれると思います。

• 0
この回答へのお礼

言ってる意味があまりわからないので、もう少し具体的にお願いします。僕の質問にも答えてください。回答待ってます。