プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年、映画は観に行きましたか?
観たい映画はありますか?

私は今年ゼロです。最後に観に行ったのはは2年前です。
映画は好きですが 映画館で観に行く事は殆どなくなりました。

観たい映画は「Dr.コトー診療所」です。
久々に観たいと思った映画です(*´﹀`*)

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様、回答ありがとうございました(*´︶`*)♡Thanks!

      補足日時:2022/12/10 21:18

A 回答 (8件)

昨日久しぶりに観に行きました。

スズメの戸締りを見ました。IMAXだったのと震災をテーマだったので気になって見ました。あとアバター2も見たいです。世界興行収入が2位だったかな?なのと4dxがあるので見たいです。少し高いですけど笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます( ᴗˬᴗ)
新海誠監督の映画ですね。
「スズメの戸締り」は私も気になっていました(*´˘`*) 他に新海誠監督作品で「君の名は」は映画館に観に行きました。
「天気の子」はテレビで観ました。
「アバター2」はDr.コトーと公開日が一緒ですね。最初の「アバター」は映画館で観ました。

お礼日時:2022/12/10 16:20

今年も「も」0です。

映画館にはもう数十年行っていません。

『Dr.コトー診療所』はどこかの島の診療所の物語なんですね。『ちむどんどん」同様、やはり故郷が連想されるということがあるのでしょうか。

 昨日の新聞広告に出ていたのですが、同日公開の『ラーゲリより愛を込めて』が少し気になります。
 (「感涙度97.1%」とか書いてあります。こういう表現は好きじゃありませんが)

https://lageri-movie.jp/
「今年、映画は観に行きましたか? 観たい映」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます( ᴗˬᴗ)
「Dr.コトー診療所」はテレビドラマから16年振りの映画化です。毎週観てました。
良いドラマでしたよ(*´˘`*)

「ラーゲリより愛を込めて」二宮和也主演の戦争映画なんですね。同じ戦争映画で二宮くんが出演したクリント・イーストウッド監督の「硫黄島からの手紙」テレビ放映で観ましたよ。

お礼日時:2022/12/10 16:45

今年は「沈黙のパレード」の1回のみでした。

今年に限らず毎年だいたい1回行けばいい方です。どうせWOWOWで放送するだろうしという感じで劇場まではあまり行かないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます( ᴗˬᴗ)
毎年1回は行っているんですね。
沈黙と言えばどうしてもスティーヴン・セガールの沈黙シリーズを思い出します(*´艸`)

お礼日時:2022/12/09 23:23

映画ファンです。



2022年は個人的な事情により映画館に行く回数が減りましたが、それでも洋画邦画それぞれのベストテンを選べるほどの本数を鑑賞しています。

外国映画は韓国映画の台頭が目立ちますね。正直、韓国という国は好きじゃないのですが、こと映画に関しては総体として日本映画より先行するようになりました。

ハリウッド映画は脳天気なアメコミ等の映画化が目立つものの、良い映画もあります。ヨーロッパ映画も注目すべき作品をリリースしています。まあ、日本に輸入されるのはある程度のレベルをクリアしたものばかりなんでしょうけど。

日本映画は凋落が酷いです。正確に言えば、良い映画と駄作との差が開く一方です。大手シネコンで全国一斉拡大公開される邦画、つまり一般ピープルの目に触れる映画には、観るべきものはあまり無いです。対して、小規模に公開されるミニシアター系の映画には、見応えのあるものが探せばけっこうあります。

邦画と言えばアニメーションの公開が多いですが、私はそっち方面にあまり関心が無いのでコメントできません。ただ、公開本数が多い割には、アニメ映画の製作現場はブラックだという話を聞きます。改善してほしいものですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます( ᴗˬᴗ)
洋画邦画それぞれベストテンを選べるほどの本数を鑑賞している映画ファンなんですね。
私はどちらと言えば洋画の方が好きです。
邦画にも沢山良い映画もありますが…

アニメも好きで宮崎駿作品のアニメも良く観ていました。

お礼日時:2022/12/10 16:06

今年は行ってないですね。


最後に観たのは確か邦画で
「昨日何食べた」だったと思います。
去年だったかな・・
原作漫画もテレビドラマも観ていて
映画も楽しみにしてました。
私も「コト―」観たいです(*^-^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます( ᴗˬᴗ)

興味を引くようなタイトルですね。
ところで、こやぎさん「昨日何食べた」(*´艸`*)
Dr.コトー、テレビで再放送してますね。
観ていると又、ジィ〜ンと来ちゃいます(;∀;)
16日から公開ですね。
久々に観に行こうかな。

お礼日時:2022/12/09 16:03

コレと言って観たい映画は有りませんね。


ちょっと興味が有ったとしても、何れスカパー!で放送するだろうからそれまで待ちます。
あっ、地元に常設の映画館は有りませんので、映画館のある街まで行くとなると車で
2時間な上に別途空いている駐車場(有料)を探さないとならないので面倒ですし。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます( ᴗˬᴗ)

今はいろんな方法で観れますね。
映画館まで車で2時間となると遠いですね。
駐車場も探さないとならないし面倒ですし、自然と遠のきますよね。

お礼日時:2022/12/09 16:10

もう20年近く映画館には行っておりません。


 最後に行ったのは「スター・ウォーズ エピソード3」です。

「Dr.コトー診療所」ですか。
 当地では一昨日まで再放送があり、2004を含めてツッコミどころ満載のドラマでした。
・五島センセイ神業過ぎる
・復雑な手術を診療所で出来るのか?
・それも看護師1人含めて助手2人で
・緊急時の輸血パックのストックは?

 ま、所詮ドラマですから、楽しまんとアカンのでしょうが…。
「今年、映画は観に行きましたか? 観たい映」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます( ᴗˬᴗ)
20年近く行ってないのですね。
そうです。Dr.コトーはツッコミどころ満載ですraizoさんも観ていたのですね(笑)
実際、コトー先生みたいな医者がいると、本当に有り難いですよね。
画像は映画に関係ないですね( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2022/12/09 15:51

流浪の月良かったですよー


松坂桃李最高でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます( ᴗˬᴗ)

「流浪の月」おすすめなんですね。
参考にしたいと思います。

お礼日時:2022/12/09 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!