アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

後輩から先輩に映画を誘うのはどう思いますか??
ちなみにその先輩とは違う部活動だったので会って話したのは1回だけです。

質問者からの補足コメント

  • でも、馴れ馴れしいですかね…?

      補足日時:2017/07/17 15:21

A 回答 (5件)

承諾してくれるかどうかは別にして、顔見知りならば誘うのは構わないと思いますよ。



断られても恨んだりするなら誘ってはダメですけど。
    • good
    • 0

後輩と先輩が


それぞれ男女であるならばOKです

誰やお前、って思われて拒否られるかもしれないよ

よっぽどかっこいい後輩とか、めっちゃ可愛い後輩からの誘いだったら受けるかもしれないけど
    • good
    • 0

誘う勇気があるなら、誘ったほうがいいと思います。


相手が驚かないような誘い方を、工夫するのもいいと思います。
「映画は好きですか」
「この映画を見に行きたいんですけど、先輩は、こういう映画は好きですか」
「一人で行くのもつまらないので、先輩は、どうかと思って」
    • good
    • 0

先輩に、映画を見に行く事が好きか、どんなジャンルが好きか、今、見たい映画が何かが分かると良いね。

先輩が見たい映画を、私1人で見るのも寂しいので、先輩も一緒に見ませんか?と、誘われたら、先輩も断らないと思いますよ。
    • good
    • 0

映画。

いいですね♪
いいと思います。いい思い出を作って下さいね♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています