アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白して1ヶ月保留の末振られた(その間1回デート有り。デート後連絡が遅くなりそのままLINEで振られた)女性に、振られる際に嫌じゃなければご飯とかも全然行こうと言われたので、1度ほんとに行ってもいいのか確認して、私は全然大丈夫!じゃあまた今度ご飯でも行こっか!と言われたのでこちらから誘ってみたら、2日未読の末に今月は予定がはっきり分からないと遠回しに断られ、相手からむしろ○○君がダメな日ある?と聞かれたので何日以外なら大丈夫ですと答えたら、了解!とだけ返ってきて、そこで既読を付けて数日待ちましたが、連絡が無いのでこちらからもう今月は休日も少ないし、自分のためにわざわざ予定調整してもらうのも申し訳ないからまた来月とかに予定合わせてご飯行きませんか?今月もし予定調整してもらえてれば今月行きたいですけど難しいですよね?と送ったらそこからまた2日間未読中で未だに返信はありません。

これはどういうことですか?もし最初から行く気がないならご飯でも行こうなんて言わないで欲しいし、もし行く気があるにしても何か詳細な日程だったりを教えて欲しいです。
女性はみんなこんなことするんですか?

A 回答 (2件)

1ヶ月も答えを保留する事自体が長過ぎますよね。

待つ身は辛い訳で、それだけ相手の事を真剣に思いやれる事が出来ないから、答えを1ヶ月も保留に出来るとも言えるので、結果あなたを振り、女性の立場が悪くならないための社交辞令として、ご飯に行こうと誘っただけな訳で、あなたの気持ちを考えれる人であれば、あなたを振った直後から仲良くするのは、更にあなたを追い詰めてしまうので、距離を置いてあげるのが本当です。

もしかしたらご飯は実現するかもしれないけど、それは彼女の立場を守るためであり、あなたを恋愛対象として受け止めた訳じゃないので、もう会わない方が良いです。

>女性はみんなこんなことするんですか?

女性に限った事じゃないですが、振った側は傷付いてはないので、振られた人の痛手はわからないので、振っても友達で仲良くしようと言う人は多いです。
ですが恋愛対象じゃないので、後回しになる事もありますね。

振り回されるのがオチなので、期待は抱かず、もう関わりは持たない方が良いと思います。
    • 1

ずいぶん気まぐれな女性ですね(⌒-⌒; )

あなたの事を嫌いではないけれど、特に大きな存在感がある訳ではないのでしょう。
だからその時の気分で返信したり、食事の約束をするけれど、重要な案件ではないので忘れてしまう。そしてふと思い出した時、また連絡をする。
これではあなたは振り回されっぱなしです。

彼女の事はきっぱりと諦めるか、または彼女のにスタイルに合わせてあなたも気まぐれに付き合うか、どちらかだと思います。
    • 0