プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は男子大学生で、今気になっている女性がいます。
その人にLINEでデートに誘ったところ、予定が合ったら行こうと言われたため、遠回しに断っているのかなと感じたのですが、少し期間を開けてから一応予定を確認してみると、あっさり行ける日を教えてくれました。ただ、それでもおそらく自分に気を使ってくれているだけな気がします。
下に書くのはその一連のLINEなのですが、少し遠めの場所には来てくれなかったり、以前は普通だったのに返信が極端に遅くなったりする(1日後に返信される)など、どこか相手側が乗り気ではないように感じるのですが、はたから見てどうでしょうか?

僕「予定そろそろ分かった〜?」
女「2月後半なら一日空いてるのが〇日、夜だけ空いてるのが× 日、△日かな!」
僕「なら× 日に夜ご飯でも食べに行こう!」
女「おっけー!空けとくね〜」
僕「場所はちょっと遠いところでもいいかな?」

一日未読無視

女「近い方がいいかも!電車で20分くらいまででいいー?」
僕「りょうかい!じゃあ近めの場所にしよう」
僕「お店決めようと思うけど食べたいものとかある?」

10時間後返信

女「食べ物はなんでも!金欠やから安いのがいい笑」

今ここ

どうでしょうか?あんまり期待しない方がいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

何の期待?



まあ、デートが実現する期待はあるだろうけど、それだけ。
逆に、それ以上の期待が出来る要素など、現時点では皆無でしょうな。

最終段階が、告白したらOKが貰えて、恋愛関係(や肉体関係)になる期待だとして。
その手前には、「デートやキスくらいは日常的」みたいな期待があったり。
もし女性側もそう言う関係を望むなら、女性側からデートに誘われたりする期待もありますわなぁ。

現時点で、そんな期待がわずかでもあると思いますか?

言い換えれば、今は期待の有無などどうでも良いし、どちらかと言えば邪念で、ゴールに向けて、「如何に期待値を上げて行くか?」だけを考えればよろしい。
    • good
    • 0

友達として、何度も


会っているうちに、
段々と、仲良くなるかもしれないから、
とりあえず、時々
会って、
楽しむ事が大切よ!
    • good
    • 0

はい、期待しとかない方がいいと思います。

    • good
    • 1

現状、数いる友人のうちの一人って感じですな。


そこからどう変えたいかはこれからの行動によると思いますが。
    • good
    • 0

期待しないで下さいッ!

    • good
    • 2

どう考えても期待薄。



一日未読無視は「遠いところとかふざけんなよ、なんでオマエと遠いところにいかなきゃいかんのじゃ。ウザイから未読無視で意思表示しよ」ということですね。

安いのがいいというのも「高いご飯とか奢られても困るし、ワリカンにしてもあなたと一緒に高いご飯食べたくないし」でしょう。

最悪、当日ドタキャンも視野に入れておいてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!