プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は男子大学生で、今気になっている女性がいます。
その人にLINEでデートに誘ったところ、予定が合ったら行こうと言われたため、遠回しに断っているのかなと感じたのですが、少し期間を開けてから一応予定を確認してみると、あっさり行ける日を教えてくれました。ただ、それでもおそらく自分に気を使ってくれているだけな気がします。
下に書くのはその一連のLINEなのですが、少し遠めの場所には来てくれなかったり、以前は普通だったのに返信が極端に遅くなったりする(1日後に返信される)など、どこか相手側が乗り気ではないように感じるのですが、はたから見てどうでしょうか?

僕「予定そろそろ分かった〜?」
女「2月後半なら一日空いてるのが〇日、夜だけ空いてるのが× 日、△日かな!」
僕「なら× 日に夜ご飯でも食べに行こう!」
女「おっけー!空けとくね〜」
僕「場所はちょっと遠いところでもいいかな?」

一日未読無視

女「近い方がいいかも!電車で20分くらいまででいいー?」
僕「りょうかい!じゃあ近めの場所にしよう」
僕「お店決めようと思うけど食べたいものとかある?」

10時間返信なし

今ここ

どうでしょうか?あんまり期待しない方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

そだね、乗り気ではないね…。


でも、この流れで行かないって選択肢はないよね?
「嫌なら、やめる?」って聞くのも変でしょ。
まずは連絡待って、話進めるしかないよね。
あとは、その子に喜んでもらえるお店を探して、楽しんでもらえるか、今より近い存在になれるかでしょ。
    • good
    • 2

彼女が乗り気だった場合、最初に誘った時点で予定を決めてくれたり返信も早くしてくれたりすると思うので乗り気ではないと思いますが、一日空いている日も提示してきているので「会いたくない」というわけでもないと思います。


「労力をかけてまで会いたいとは思わないけど、暇なときに近場で会うくらいなら構わない」程度の人と思われていると思います。
    • good
    • 1

あなたのお気持ち、よくわかりました、そうだったんですね・・・。


もやもやする気持ちも分かりますが、あなたも自由になってみてはいかがでしょうか?
お付き合いしてはいない状態では「別れる」事もできないのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!