アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食事に行って奢ってもらったりしたのでお礼の連絡を送ったのに、既読無視って失礼ですよね…?返信しない人もいるのですかね。(相手は男性です)

関係性は今は友達といった感じです。
飲みに行ったのは初めてだったけど、友達としてももう行きたくないってことでしょうか(^_^;)

A 回答 (5件)

奢ってもらったりした。


お礼の連絡をした。

これで完結してるでしょ。

「いやいやとんでもない、こちらこそ楽しい時間をありがとうございました」という返信が欲しいんですかね。

本心の場合もありますが、社交辞令の場合もありますからね。

「驕ってもらってお礼もしない」というのなら「失礼、非常識」ということになりますが、こういう返信が礼儀、とまでは言えないですよ。

返信しない人もそれなりにいます。

そういう人なら「もう行きたくない」ということではないですよ。
    • good
    • 2

それ言い出したら永遠にLINEし続けないといけなくならない?



お礼の連絡の返信がないと失礼だ。
お礼の連絡の返信の返信がないと失礼だ。
お礼の連絡の返信の返信の返信がないと失礼だ。

無限。

どこで終わればあなたは納得するんだろう。
    • good
    • 5

LINEの既読無視もどうかと思うけど、お礼をLINEで…という手軽さも失礼かと。



そういう「自分の考えの押し付け」が激しいLINEで相手を悪く言う、相手の状況とかは何も考えずに「既読無視=悪」って考え、どうにかならんものか…。

LINEの悪い部分が浮き彫りになっている問題ですね。
    • good
    • 4

失礼というか、「違う」と思った表れの可能性が大きいと思います。


奢ってもらったあなたが、相手の連絡に既読無視なら失礼かもしれないけど、
この場合は、それほど失礼ではないかと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、確かにご馳走様ですなどと連絡来てもいえいえと返すくらいしかないですもんね、、違いですかね。ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/24 16:21

あなたの性別は?


食事からの経過日数も既読無視からの経過日数も分かりませんけど
最近流行りのLINEですよね
寝落ちしたか壊れたか忘れているか外したくない返答を悩んでいるかどうでもええわと放置しているかだと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女です。日数は経っているので、少なからず返信はしなくてもいいとは思われているということですよね(^_^;)

お礼日時:2019/02/24 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A