アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は男子大学生で、今気になっている女性がいます。
その人にLINEでデートに誘ったところ、予定が合ったら行こうと言われたため、遠回しに断っているのかなと感じたのですが、少し期間を開けてから一応予定を確認してみると、あっさり行ける日を教えてくれました。ただ、それでもおそらく自分に気を使ってくれているだけな気がします。
下に書くのはその一連のLINEなのですが、少し遠めの場所には来てくれなかったり、以前は普通だったのに返信が極端に遅くなったりする(1日後に返信される)など、どこか相手側が乗り気ではないように感じるのですが、はたから見てどうでしょうか?

僕「予定そろそろ分かった〜?」
女「2月後半なら一日空いてるのが〇日、夜だけ空いてるのが× 日、△日かな!」
僕「なら× 日に夜ご飯でも食べに行こう!」
女「おっけー!空けとくね〜」

数日後

僕「場所はちょっと遠いところでもいいかな?」

一日後返信

女「近い方がいいかも!電車で20分くらいまででいいー?」
僕「りょうかい!じゃあ近めの場所にしよう」
僕「お店決めようと思うけど食べたいものとかある?」

12時間後返信

女「食べ物はなんでも!金欠やから安いのがいい笑」

今ここ

どうでしょうか?あんまり期待しない方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

そうやって考えるのはデートの後にしろ


今はただ楽しみにしておくべき
相手からはそういう空気がわかるんだぞ
    • good
    • 0

関心が無かったらわざわざ日付を教えてくれないと思いますので、ネガティブにならず、前向きに行きましょう。


返信の頻度は人それぞれですし、場所も遠いよりは近い方がお相手様的にも気軽にご飯に行けるという面で良いのではないかと思います。
まだお相手様が恋愛として捉えていない可能性も考えられますので、ご飯に行ってからが勝負ではないかと思います。
応援しています(^^)
    • good
    • 0

帰りのことを考えると遠いところは嫌ですよね。


それに近いところの方が長くゆっくり、あなたとお話できるという利点もありますよ。

気を使ってくれるということは、あなたとの関係を維持したいという証拠。
良い方向に考えましょう。
    • good
    • 0

期待してポジティブに振る舞いなよ


自信なさげにくよくよデートされる方がつまらんに決まってる
恋愛はその時その時のご縁に過ぎない
うまくいくときゃいくし無理なものは無理。

そんな程度で脈なしかも〜〜とか考えてめそつくなら
最初っから行動するな、いくじなしいもむしよわむし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!