プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。当方29歳男です。
某マッチングアプリで3回目のデートを控えており、告白のタイミングかと思っているのですが、少し迷う部分もあって、意見を聞いてみたいです。

お互いに29歳で、これまで1回目のデートはカフェでランチ、2回目は花見、3回目はお酒を飲みながらの食事という段階です。ちなみに1回目と2回目の間は10日、2回目と3回目の間は7日ぐらいです。

2回目のデートまでで、会話は途切れず、別れた後にすぐ楽しかった的なLINEをくれて、2回目のデートのときには、こちらの誕生日が近かったということもあり、プレゼントを用意してくれました。

自分としては、次のデートで告白でもいいかなと思っているのですが、LINEの返信がそっけない(3回目のデートについてはすんなり決まりましたが…)ことや、2回会った後もアプリにはログインしていることなどが気になっていて、あとマッチングアプリで付き合ったことがないので、このような状態で告白するのがベストなのか迷っています。

似たような体験のある方や、それ以外の方でも意見を聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

20代女子です。

マッチングアプリで2ヶ月ほど前に同い年の方とお付き合いを始めました。意見というよりかは、よく似た体験談という感じですが。

私たちの場合は、1回目で夜ご飯、2回目は電車で丸々1日遠出、3回目でドライブで夜景を見に行き(ここで相手から告白してもらいましたが、私はまだ好きとまではいえなかったので保留しました)、その後、食事や映画などデートや電話で喋ったりして、会う回数で言えば5~6回、期間なら1ヶ月半ほどで付き合い始めました。

1~3回目のデート内容が、遠出やドライブで、なかなか距離の詰まり方が早かったのは、偶然、共通の友達がいたため、ただの他人よりかは信頼できたからです。

マッチングアプリやSNSでの出会いが当たり前になってはいるものの、どうしても(ニュースで取り上げられてたような事件などのせいで)悪いイメージがあったり、相手が信頼できるか分かりにくい点で、慎重になってしまう部分はあると思います。

お互いの身分証や、あれば社員証や学生証を見せ合いするのもありかもしれませんね。


3回もデートしているところから、少なくとも質問者さんにたいして、全く気にもならない、という訳ではないと思いますし、告白してみてもいいと思います。でも、上にも書いたように、ネットでの出会いである以上、多少、相手の方が不安に思って、保留するということも考えられますので、その場合はゆっくりと信頼してもらえるまで待ってあげるのが良いと思います。
    • good
    • 1

ログインしてるのは気にしなくていいのではないでしょうか?


私もマッチングアプリで出会った方がいますし、私はその方が気になりますが、アプリにログインしてます。
相手の方と3回デートして4回目のデートの約束もしてますし、毎日LINEしてくれるけど、相手がどう想っているかわからないから、結果が見えるまでは候補を探すって感じです。
候補を探すのに気乗りはしないけど、もうアラサーなので結果がわからないのに1人に絞るのは得策とは思わないからです。
そういう私のような女性もいると思いますよ。

あなた様の場合、脈ありだと思いますよ。
好感を持ってなければ3回目の約束はしないと思います。
    • good
    • 0

えー、、ログインしているのはやりとりをしている可能性がありますね。



3回目なら脈ありだとは思いますが、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A