アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性のみなさんは男性からアプローチを受けた時、どのような基準で付き合うかを決めますか?

もちろん自分も好意を持っている相手からアプローチをもらえたらベストですが、そんなに好みではない人からデートに誘われたり告白されたりしたらどうしますか?

自分の理想ばかりを追い求めるといつまでたっても彼氏ができないという状況になりかねない気もしますが、かといってあまりに性格や容姿などがタイプではない人だとうまくいかない気もします。そのタイプと言うのも自分の刷り込みである可能性もありますが、、

またデートなども初めはお互いの事を知らないためすぐに決めつけるのはよくないと思い何回かデートしたりしますが、付き合うかを判断するのに何回デートすればよいのかわからなくなったりします。絶対的にやだ!という感じがあれば断れますが、性格などタイプではないけどいい人、タイプではないけど嫌ではない人だとずるずるいってしまいます、、

みなさんはわりかしオープンにタイプではない人のアプローチも受け入れ、つきあったりしますか?それとも理想の人、自分が好きって人としか付き合わないですか??

A 回答 (4件)

私は、頼れる男性かそうでないかと、直感的にからだが合うかで判断します。


頼れるかどうかは数回会えばわかるし、からだが合うかは隣を歩いた時の空気感とか、雰囲気とか触れやすさでなんとなくです(笑)
そんなに好みでなくても、嫌いとか気が進まなくない限り、付き合っている人がいなければデートくらいはします。それでデートしてみて、考えます。
でも正直言って判断は難しいですよね…私はずるずるしてしまうと相手にも申し訳ないと思うので、この人と付き合いたい!ってならない場合は、どうせ続かないんだと思って早めにお断りします。遊びでお付き合いしたりできない性分だし、その時間があったら他のいい人と出会いたいので…つまり、おっしゃる選択肢でいうと「自分が好きって人としか付き合わない」です。
付き合うかどうか決めるときはデート回数はまちまちですが、付き合うことにする人とはかなり早い段階で受け入れる方だと思います。逃したくない!っていう気持ちですが(笑)
ほんとに好きになれそうな人じゃなかったら、ずるずるしないでさっさとお断りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!やっぱり生理的なものも大事ですよね。そうですね、数回会って付き合いたい!って気持ちにならないのならきちんとお断りをすべきなのかと思います。ありがとうございます!!

お礼日時:2016/07/09 22:07

1度は遊びます


そこで楽しくないか楽しいかでの判断ですね
でも私の場合は結局自分から追い掛ける恋愛を選んでしまうので楽しくても友達止まりのケースのが多いです
女は愛してくれる人を選んだ恋の方が幸せなんですけどね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度できっぱり決めれるのはかっこいいです!やっぱり自分から好きになって追う恋もありですかね〜〜

お礼日時:2016/07/09 22:10

以前は、いやじゃない人ならとにかく3回まではデートしてみていました。

場数を踏んでわかることもありました。
本人が好きというわけじゃないけれど一緒にいて楽しい、いろいろしてくれる人とお付き合いしたことはありました。
その相手には恋ていうよりも感謝です。

でも、やっぱりちがってて・・自分は本当に愛せる人じゃないと無理なタイプなんだなと思いました。
独り身でもいいって覚悟でないと、そういう判断はできなかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3回ですか!ちょうどよい数字のような気がします。やっぱりほんとに自分から好きな人じゃないと難しいですよね、、その好きな人にいつ巡り会えるかが不安ですが、、!

お礼日時:2016/07/09 22:09

初回のデートで大体判断するかな。

。。無駄な時間はない!!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!一回でビシッと決められるのはかっこいいです!たしかにずるずるデートを続けるのは時間の無駄かもですよね、、

お礼日時:2016/07/09 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!