プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生です。男です。デートに誘うには、どれくらい仲良くないといけないのでしょうか?ある程度仲良くなってからと言う意見もありますし、そうじゃなくてもいけそうなら誘えばいいと言う意見もあります。

自分が迷っている人は、大人数の中では話したことありますけど、2人きりではまだそんなに話したことはないです。名前等はもちろん覚えてもらっています。ただ、そんなに2人になるチャンスも正直ないので、思い切ってデート誘ってみるのもいいかなと思いました。ただいきなり休日はハードル高そうなので、とりあえず放課後にご飯でも食べに行かん?といった感じで...

オッケーしてもらえる見込みはないことははないです。

A 回答 (5件)

行って二人とも楽しく過ごせそうなら誘ってみたらどうでしょう

• 0

先ず連絡先はゲットしてる程度なのかな?二人きりは質問者さんの言う通りごはんでもどうってもいい気がしますが休日だろうと放課後だろうと嫌なら来ないのでそこは気にせず。

出来るだけ気さくに話しかけてみては?みんなでいる時に何処か行きたいとか何か食べたいとか言ってたとかなら調べて一人で行きにくいから一緒に行ってくれない?くらいでもいいかも
    • 0

変な質問だなぁ。

> いきなり休日はハードル高そうなので、とりあえず放課後にご飯でも食べに行かん?といった感じで...

これが、ほぼ模範解答と思うので。

そこから距離を近付けて、ひたすらハードルを上げて行くだけのことですよ。
最終的には、ラブホくらいの高さまでクリアすればゴール!

無論、「行けそう」なら、「放課後にご飯」の後に、いきなりラブホへ誘っても構わないですよ。
私は、そう言うギャンブルは余りしなけど、そう言うのも、別に珍しい話でもありません。

でも、途中でクリア出来なくなれば、そこでリタイヤ・・。
いかに、そう言う事態だけは避けるか?でしょうね。

食事に誘うとしても、「行く?」だと、「行かない」と言われる可能性もある訳ですよ。
だから私は、誘いません。(笑)

たとえば「この店の〇〇が絶品!」「マスターが超おもろい」などと言うだけ。
すなわち、女性に「行きたい!」「行ってみたい!」「連れてって!」などを言わせる様に、仕向けます。
    • 0

いきなり二人きりよりは最初は男女2対2くらいからの方が相手も来やすいと思うけどね。

• 0

こんばんは。

肝心なのはデートは「それがゴールではなく、チェックポイ
ントの1つ」でしかありません。デートに行くことが重要と
いうわけではなく、二人の時間を楽しむことが重要なのです。

例えばあなたのような

>2人きりではまだそんなに話したことはない

こんな状況で二人きりになって、相手を楽しませられますか?

初顔でも、それなりにトーク出来る人も普通にいます。彼らに
とってみれば初顔がデートであっても、相手を楽しませる事が
できるかもしれないんです。

相手を楽しませられるのであれば、トークをネタにする必要も
ありません。無口でただ散歩したり、美術館めぐりでも、ゲー
センめぐりでも、なんでもいいのです。

しかし相手を楽しませられなければそれはどんなに有名なネタ
を準備しても失敗です。

そこらへんふまえて、どういうプランを用意出来るか、その為
に準備時間は必要か、考えてみましょう。
    • 0