アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまり接点のない相手(少し話す程度や合コンなど)を気になった場合だと、あまり仲良くない段階でもデートに行く場合ありますよね?
誘った場合でも、逆でもそうなんですが、素の自分をみせて勝負した方が悔いは残らない。と思って、デートにいくことにしてます。
相手が余程私のことを気に入ってくれてる場合は、いつも通りの私を受け入れてくれる(多分むこうががんばってる)のですが、相手がそこまででない場合だと、「なんか違う」とか、自分が片思いの人といくと、自分は楽しいのですが、相手が・・つまんなそうですっ(;;)
ちなみに私は、見た感じはお姉系なので大人っぽくみられますが、中身が子供っぽくて、キャピキャピ系なのでギャップがあるといわれます。しかも、自分が好きな相手と行くと、テンションが上がりすぎてしまいます。日頃から落ち着きがない私でありますが、初回ということもあり、増長されてしまいます。
客観的にみたら気配り屋にはうつらないレベルだと思いますが、相手へ気配りもします
初デートでいつも通りの自分でいって、相手が気にいってくれなかった場合は、相性があわないと割り切るべきでしょうか?
自分から好きになった人に気にいってもらうことができないので、最近このことについて悩んでいます・・
好きになった相手によってある程度自分を変えようと思って、相手の趣味趣向に触れてみるのですが、趣味が少なかったり、何でもいいタイプだと、かなり困ります(><)
このような場合のデートは相性次第。と考えるべきなのでしょうか?しかし、私が個性が強い?せいか、最初からお互い相性がいいと思える人はきわめて稀です・・(><)(お互い物理的に近い存在であれば、段々仲良くなれる場合もあるのですが、一発勝負だと・・)
それとも、気にいってもらえるようにがんばりますか?後者の場合でしたら、具体的にどうしているか教えて頂けるとうれしいです。

A 回答 (3件)

一般的にはそんなに仲良くない人とのデートで上手く行く可能性って


かなり低いと思いますよ。

その前にhana990さんがお幾つか分からないのですが、
中学生や高校生だったら何かとありうるかもしれませんが、
それ以外だったら、あまりありえないような気がします。

質問文を読んでてちょっと感じたのですが、hana990さんは
恋愛をマニュアルとして考えてませんか?

例えば、
>好きになった相手によってある程度自分を変えようと思って~
>中身が子供っぽくて、キャピキャピ系なのでギャップが~

とか、恋愛とか人付き合いとかをマニュアル的に考えてるように受け取れました。

運命とかを信じろとか言うのではないですが、ある程度
自然に委ねるって事も必要かと思いますよ♪

改善策としては、最初から2人で遊ぶのではなく、
何回かみんなで遊んで徐々に仲良くなった方が、良い方向に
行くような気がします。

そうすれば、本当の自分を受け入れてくれる人と出会えると思いますよ。
それでは、素敵な恋愛してくださいね(^O^)/~~~
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
書き忘れてしまってすみません(><)私は大学生です。
>恋愛とか人付き合いとかをマニュアル的に考えてるように受け取れました
この傾向、その通りかもしれません・・誰とでも人づきあいができる人になろうと、いろいろ考えていた節があったので・・(><)自然にゆだねるということが大事なのですね☆

>何回かみんなで遊んで徐々に仲良くなった方が、良い方向に行くような気がします

そうですよね、しかし共通の友人が少なかったりした場合、いきなり2人になってしまいます・・(><)
でも、一般的に仲良くない人とうまくいくのは稀なものなんですね☆少し安心しました。

できるだけ仲良くなってからデートにいきたいと思います。ありがとうございましたm(____)m

お礼日時:2004/04/05 07:37

hana990さん、こんにちは。



>初デートでいつも通りの自分でいって、相手が気にいってくれなかった場合は、相性があわないと割り切るべきでしょうか?

う~ん・・どうでしょう。hana990さんは、それでいいとお考えですか?

普段どおりの自分を出す、普段どおりで通すことも大事ですが
相手のことが好きで、気に入られようという気持ちが強ければ
ある程度いいかっこするんじゃないかなって思います。
それがそんなにない、ということは、相手のこと、それ程好きじゃないんじゃないかと・・・
それなら、自然体でいいと思うんですよね。

自然体でいって、気が合えば付き合ったらいいし
自然体の自分が受け入れられなかったら、
受け入れられたかったら、ある程度相手にあわす。
それでいいや、ということでしたら、問題ない、という感じです。

>好きになった相手によってある程度自分を変えようと思って、相手の趣味趣向に触れてみるのですが、趣味が少なかったり、何でもいいタイプだと、かなり困ります(><)
このような場合のデートは相性次第。と考えるべきなのでしょうか?

相手にあわすといっても、何でもかんでも趣味嗜好をあわせる、ということじゃないです。
何ていうか・・・そこまで難しく考えないでいいと思います。
相手次第という意味が少しつかみにくいのですが
あまり自分の我をとおして自分主体でいっても、それが相手とあわなければ話にならないですし・・・
相手とあわすことばっかり考えていても、つまらないデートになってしまうでしょう。

そのへん、自然体で、それでいてあわすところはあわす。
それは、恋愛関係だけじゃなく、人間関係においても言えることだと思います。
友達付き合いとかするにも、気持ちのいい付き合いしたいですよね。
それと同じように考えたらいいと思いますよ!

>それとも、気にいってもらえるようにがんばりますか?

ちょっとくらいは自分をよく見せようとしてみたほうが得かな?
でも、無理しすぎないで。自然なあなたのよさを出しましょう。
それで、気が合うなって感じたら、先に進めばいいですし。
難しく考えすぎないで、まずはお友達から、という感覚で。頑張ってください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
そうですね、私はどうやら難しく考えすぎていたようです(><)恋愛も人間関係と同じですものね。そう考えれば気が楽になってきました(^^)
親友だって、いきなり親友になったわけじゃないですしね☆焦らず、ゆっくりということが私には欠けていたようです・・(^^
そうですね!!まずは友達から・・という感覚でいってみようと思います。
ありがとうございましたm(____)m

お礼日時:2004/04/06 20:20

合コンなどでもその他でも最初にその相手と接したときのキャラで臨めば良いのじゃないでしょうか。


(確かに合コンなどの場合は集まったメンバーによって自分のキャラを出せないときってあるよね☆)

そして2度、3度と会う機会が増えていけば、ちょっとずつ素の自分を出していけばどうでしょう!

ちなみに私自身も第一印象よりも噛めば噛むほど味がある方のタイプです。
同性でも異性でも、たくさん噛んでくれた!?人ほど長続きしてます(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
>最初にその相手と接したときのキャラで臨めば良いのじゃないでしょうか
自分ではそのつもりでいってるのですが、う~ん、2人の時は変わってしまっているのかもしれませんね・・(><)

>同性でも異性でも、たくさん噛んでくれた!?人ほど長続きしてます
これ、私もそうです☆やっぱり本当の自分を全部わかった上で、それでも仲良くできる人がいいですよね!やはり、いきなり2人で会うのは危険なのかもしれませんね・・(><)
ありがとうございましたm(____)m

お礼日時:2004/04/05 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています