アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半女です。
先ほどふと、中学のときに友達だった〇〇ちゃん元気かな?と思い何となくインスタで名前を検索したところその子のアカウントが出てきて、さらにその子のフォロワーを見てみると別の友達も数人いました。
投稿を見ていてとても懐かしい気持ちになり、また会って話したりしたいなと思いフォローしたいのですが、気になることがあります。

・中学を卒業するときにその子たちとはLINEを交換しましたがずっとやり取りをしなかったため、その2.3年後にはこちらから削除してしまいました(むこうはそれに気付いていないかもしれませんが、私としてはこっちから勝手に削除しといて数年経ってまたこっちからフォローなんて都合が良すぎるというか、何となく遠慮してしまいます)。
・正直フォローしたいと思っている子たちは小学校まではめちゃくちゃ仲が良かったけど中学に入ったらクラスも離れてそこまで喋ったりすることもなかったです。また友達はみんな明るい感じの子が多いですが、私は大人しく暗い感じなので何の前触れもなくいきなりこっちからフォローしたら怪しまれるというか、嫌な意味で驚かれるのではないかと不安です。

まとまりのない文章ですみません。
こちらとしてはもし可能ならまた繋がりたいと思っていますが、やはり相手からしたらびっくりしたり怪しんだり、何コイツと思うでしょうか…?
皆さんがもし小学校時代仲が良かった子から約10年後にいきなりSNSでフォローされたらこわいですかね?
皆様のご意見をお聞きしたいです。何かアドバイスなどもありましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

全然フォローしてもいいと思います。

私だったら昔の友達からフォローが来たら嬉しい気持ちになります!
    • 0