アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。今年26歳男性です。
 
先日、遊び感覚で昔の初恋の名前を検索してみたところSNS上(Twitter)にて本当にヒットしてしまい(恐らくリア垢?)昔の知り合いとの繋がりも無かったので昔話でもできたらいいなと思いフォローを飛ばしました。が、帰ってこず。鍵垢でもなかったので何事もなくそのまま経過しました。自分自身フォロー飛ばしたアカウントはネット用のアカウントでありそもそも僕と分かるような内容は顔写真も多少有りますが意識して思い出さない限りは分からないと思います。

その中、話してみたほうが早いと思いリプで
『気になることがあるのでDMしませんか』
と送ってみたところブロックされてしまいました。

その後鍵垢にもなっていました。

そこで思ったのが。


●単純に知らない人からのリプで怖がらせてしまった。
●知り合いと認識した上で縁を持ちたくない関係。

の2択なのではと思っています。

質問はここからです。



僕自身、当時3年間(中学)も片想いしていた相手で、相手はそれを知っていた可能性もあります。今の僕としては昔を知っている一人の友達としてまずは繋がれたら良いかなと思っていたのですが、このまま縁としても諦めるべきなのか

再度、自分だと分かるような形で日を改めてアプローチしてみるべきなのか分かりません。
再度アプローチするならどのような方法が良いか。
も添えて頂けると幸いです。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    回答して頂いてありがとうございます。
    参考にさせて頂ける事しかないので感謝しかないです。

    先程確認したところ、ブロックが解けていました。

    が、鍵垢のままです。

    わざわざ関わりたくないのであればブロックのままで
    いいと思うのですが、うしろめたさからですかね…。

    自分自身思い出にしまおうにもまだ希望があるみたいでどうしたらいいの判断、進もうにも勇気が出ません。

    ご意見お願い致します。

      補足日時:2022/02/19 04:21

A 回答 (3件)

諦めるべきだと思います。



疎遠だった昔の同級生から急に連絡が来た時は大概はろくな事ではありません。怪しいセミナーやネットワークビジネスの勧誘だったり。彼女もそう考えるのが普通です。

もし真剣なアプローチだったとしても中学時代の記憶がある異性とはあまり絡みたくないと思いますよ。

昔の記憶は掘り返さず大事に胸の奥にしまっておきましょう。
「昔の初恋の同級生 SNS」の回答画像2
    • good
    • 4

これ以上怖がらせないほうがいいです。


女子 → 男子 にはセーフでも、
男子 → 女子 にはアウトなことってあります。

リプが知り合いだと分かったにしろ分かってないにしろ、どっちにしても女子には怖いだろうと思います。
    • good
    • 1

可能性としては後者の「知り合いと認識した上で縁を持ちたくない関係」


のほうが高いかと思います。

理由ですが
「女性側は絶えずフォロー申請やDMがくる」ことが理由です
SNS上には「女」というだけですぐ関係を持ちたがるサルがわんさかいます。
私はSNS=出会い系としか思ってないので一切やってませんが。
なので女性側も無視を続け、鍵垢になっていなかったのでしょう。
それが突然ブロック+鍵垢となると「知り合いにアカウントバレた」と考えるのが普通です。

質問の回答ですが、相手側がどちらかの理由で鍵垢にしたにしても鍵をかけられてる以上、申請することしかできませんよね。
なのでアカウント名を本名にしてフォロー申請を送り、相手の対応を待つしかないでしょうね。
返事がなければ質問者さんとは繋がる気がないということで。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A