アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。回答急募です。
Instagramでほかの友達にも気持ち悪いことを送っている男性(聞いたところ喋る人によって年齢・部活を変えていて、サブ垢を特定したところ恐らく高校生です)がいるのですが、その人からフォローが来ました。その男性と話した友達にも、「フォローきたなら年齢とか変えてんのか確認できるチャンスじゃん!」と言われ、興味本位でDMを承諾しました。年齢は、やはり友達とその男性とののDMとは違った年齢を言っていました。そこでやばい人とわかったにも関わらず、喋り続け、顔写真をくれ、おしりの写真をくれ、胸のカップはなんだ、今撮った足の写真をくれ、としつこいです。顔写真はインスタの投稿を見てください。と言ったのですが、その後もしつこくて足の写真を送ってしまいました。しまいには、会いたい、○○でしこる、ヤリたいなどの性的なことまで送ってきました。私はやめてください。と言ってブロックしようとしていましたがその男性はブロックされそう、と察知したのか、ブロックしたり誰かに言ったりしたらどうなるか分かるよね?と脅されます。私はもう写真を送ってしまい、拡散される恐怖で何も言えず、警察に言う勇気もありません。自業自得なのは重々承知していますが、どうか助けていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

足の写真送っただけですよね?住所やら何やらの個人情報について詳しい事は本人にも伝えていないし投稿もしていませんよね?


ならば只の脅しなので気にしなくて大丈夫だと思いますよ。
高校生君はそっとブロックしてアカウントに鍵かけれしつこく絡んでくることはないと思いますよ。
拡散したらDMの内容スクショでセクハラや脅迫罪で訴える。と本人に伝えてやって下さい。弁護士通せば捨て垢でも開示請求できますので…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しつこくて住んでる県だけを伝えましたが、それは問題ないでしょうか、、。やはり不安です。個人情報はこれ以外出していません。

お礼日時:2022/02/02 02:21

一応撮っておいて下さい。


大概ブロックしてしまえば問題解決するとは思いますが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!本当に助かりました!!!!!

お礼日時:2022/02/02 02:35

回答へのお礼拝見いたしました。


県だけであれば大丈夫だと思いますよ!
その他地域の特定ができる様な写真や近隣風景の写真等が上がっていなければ相当出来るやつじゃない限り特定には及びません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく説明頂きありがとうございます。安心しました。とりあえずスクショは撮る方がいいですか?何度も質問申し訳ないです。

お礼日時:2022/02/02 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!