プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛相談です
私は半年前まで一つ年上の恋人(A君)がいました
別れる2日前(私の誕生日の1日前)まではお揃いのもの欲しいねってA君が言ってくれたり会いたいとか言ってくれる
そんなLINEをしてました。日付が変わた直後(私の誕生日)になると,絵文字も付けなければ『 笑笑』も付く事が無くなりました。
私たちは学校が離れてしまったので週に1度一緒に登校する日を作っていました。
次の日一緒に登校する予定だったので私が駅で待っているとA君は私の方を一度だけパッと見て『おはよう』も何も言わずに私のいる方向と真逆に言ってしまいました。
怒らせた,なんかしたかな?って心当たりがなかったので
A君と私の共通の友達に相談してその友達が彼と話してくれるということになりました。その夕方,友達が『後悔するかもしれないけど別れたい。後悔してもやり直すつもりはない』って言ってるって教えてくれました。
私は電話をかけたのですが出ず,他の友達の情報ではその時女の子(彼と同級生で幼馴染)と一緒にいたらしいです
急に別れたい,電話にも出ない,LINEの返信もない状況で納得できない私は直接理由を聞いて振られようと思いその週の土曜日彼の家の近くの公園まで行きました。
ブロックはされてない状況だったので『話したい,公園にいる』とLINEで送り待つと彼は来てくれたのですが,私の言い分を聞こうとせず『帰って』って何度も睨みつけられ私は何もする事ができませんでした。LINEは1週間くらいブロック→解除を繰り返され最終的にブロックされました。インスタ,ゼンリーのフォローも外されました。
諦めようと思い半年経った今,A君の友達(私とA君が付き合っていた事 別れたことを知っている)複数からインスタのフォローがきてその1人から彼の動画・写真が送られてくるようになりました。その人は『なんとなく喜んでほしいから送った。〇〇(A君)一面を知ってほしいから』と言っていました。A君の性格からして元の関係に戻りたいって思うこともないと思いますし,何なら,元カノと繋がるつもりはない・縁を切っていたいって思うと思います。
 
・別れるのがなぜ急だったのか
(私の誕生日の前日までは思わせぶりだったのか)

・A君が後悔してまで別れたかった理由

・半年経った今,A君の友達がなぜ元カノのに私に写真,動画を送ってくるのか

本当にわかりません。
A君の友達が写真,動画を送ってくるようになってからまた頭の中がA君でいっぱいです。

A 回答 (4件)

別れる辺りには、既に他の気になる人がいて、誕生日前に振るのは流石に出来ないので、誕生日過ぎてから気持ちをあらわに出し、極端に冷たい態度にしたのでしょうね。


浮気が始まりみたいなものだと思います。

新たな好きな人がいる場合は、新たな人とは上手く行く保証はまだないから、上手く行かなかった場合1人になっちゃうじゃないか、と言う後悔ですね。

だけどあなたより新たな人に気持ちは傾いていたから、あなたを振ったのでしょうから、上手くいかなく1人が寂しいからと言っても、彼の気持ちとしてはあなたに戻るとかはないと思います。

彼の友達も彼に頼まれてやった事ではなく、今は新たな人とは別れたとかで、まだあなたが未練があるだろうと、勝手に友達が騒いでいるだけだと思います。

仮に彼があなたを求めたとしても、一旦は他の人に流れてしまった彼です。
浮気を許せるのですかね?
あなたじゃ満足いかないから他に行ったので、また同じ事は起きてしまいます。

友達には元彼の事は触れないでと伝えて終わりにしてもらうのが良いと思いますよ。
    • good
    • 1

他の子に告られたな。

と思いました。
で、あなたとその子を天秤にかけて、その子のほうを選んだ、と。

ちゃんと身綺麗にしてからその子と付き合いたいから別れたのに、そのあなたにウロチョロされては困る。だから不機嫌。

彼とその子は付き合い始めたけどおそらく上手くいかなかった。
友人たちは気を利かせたつもりの大きなお世話で、彼とあなたが復縁しないものかとあなたを焚き付けたのでしょう。
でも彼の意思でも差し金でもないので友人たちはそれ以上のことを言いも出来もしないし、当然彼本人も来ないのです。

友人たちは「俺達ともだち思いのイイ奴らだぜ!」ってノリノリでしょうが、それで気持ちを翻弄されたり傷ついたりする人がいることまで頭が回っていないのです。

彼本人から何のアクションも無いのでしたら全無視してください。
でないとあなたが傷つくだけです。
    • good
    • 1

私のただの予想です、納得できなくていいし傷付けるつもりもないので、話半分に読んでください。



急にあなたと付き合ってることが不満に感じたんだと思います。
誰かにあなたとの仲を否定されたとか、彼女との仲良しエピソード大会で男友達と話す機会があったとか、彼の心を変える影響はいくらでも考えられます。あなたの言動が何か特段キッカケになった訳ではないでしょう。

でその友人はですが、彼氏彼女の理想の仲というものを親切心であなたにお知らせしたかったんじゃないですかね。
つまり成長を促したいとか、羨ましいなという気持ちを起こさせて他の男(あわよくば自分)に興味を持ってほしかったのかと思います。

まぁエスパーでなければ、受け取り方まで予測して行動してるとは思えませんので、そんなに傷付かなくていいと思いますよ。

軽く流しておいて後になって分かることもあると思います。ご参考までに。
    • good
    • 1

他に好きな女ができて別れたけど。

そんな男と思われたくない言われたくない。訳も話さず狡い男ですよ。まぁ不誠実な男でも好きなら勝手にしなされ、貴女の自由です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!