アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インスタグラムで嫌いな昔の知人にフォローされました。仲のいい友人にも教えていない正体を隠したアカウントをいきなりフォローされたので驚きました。インスタグラムに番号で登録はしておらず、昔に使っていたメールアドレスで登録しています。その知人はわたしのメールアドレスを知っているかどうかも定かではありません。知っていたとするなら、そのメールアドレスから辿って検索、もしくはおすすめのユーザーにわたしが表示されていたのでしょうか?そのように設定していないはずですし、全体に公開にはしていましたが、探されたとしたら気持ち悪いです‥
相手は誰彼構わずフォローをしているようで、フォロー数もフォロワー数も多いです。偶然見つけてわたしを知らずにフォローしたのでしょうか?
詳しい方どうか教えてください。

A 回答 (1件)

>相手は誰彼構わずフォローをしているようで、

それならば、あなたのインスタも偶然見つけて、「誰彼かまわず」フォローしたのでしょう。
だって、あなたが書いているように、検索してあなたを見つける可能性はほとんどないわけでしょ?

ネット上にインスタを公開しているのだから、当然いろんな人の目に触れます。
公開している以上、誰がフォローしてもなんの不思議もないです。
    • 0