プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こないだ、前の職場の人に食事に誘われて昼間からデートしました。
私は態度に出さないようにしていましたが、彼のことが気になっていたので、とても嬉しかったのですが、実際会ってみると、お互いちょっと緊張してて、あんまり楽しくなかったです。
どうして楽しくなかったのか考えてみたんですが、おそらく
彼が私のことをどういうつもりで誘ったのか分からなかったので、私は彼にアピールをするべきなのかどうか分からず、不完全燃焼だったからだと分かりました。
デート内容はカフェいって、お店をぶらぶらとする という感じです。

私は、好きじゃない人とデートは誘われたらいく場合はありますが、
誘ったりはしないので、よく分からないのですが、男性にとって、それは普通のことなのでしょうか?

皆様の考えを聞かせてくれたら嬉しいです。

A 回答 (6件)

好きでないなら、二人きりで会おうとは思いません。


もっと人数を集めますよ、私なら。
そして割りかんにします。好きでないなら格好もつけません。

緊張してるってのが気になりますね。それを向こうはどう評価したのか。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

そういえば、前に他の友達と一緒に遊ぼうと誘ったときは乗ってこなかったです。2人でしゃべりたかったんでしょうね。
でも、2人になると彼は無口になるし、だから私も彼が何を考えてるのか分からなくなってどう動いたらよいのか分からなくなるのです。

お礼日時:2007/03/04 22:35

興味があるかないかで云えば、あります!



人それぞれ、感覚に差はあると思いますが、まさにアタックチャンスと
思います!!!
ちなみに私は社内の人に休日映画に誘われ、現在交際中です。
ポイントはコトバより目ヂカラです。
あくまでも私の意見ですが…。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。
目力ですね☆次あったときやってみます。

お礼日時:2007/03/04 22:28

「仲間」「友達」である場合。


恋愛対象とは関係なく遊びの共有を楽しみたい場合。
でも質問文からすると違うっぽい

単に 誘ったは良いけどうまくいかなくてぎくしゃくしたままだった と思われる。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は何を考えてるのか全く分かりません。

お礼日時:2007/03/04 22:26

好きか、ちょっと気になる感じなのだと思います。

そうでなければ、
職場がかわってからもわざわざ誘ったりはしません。

今後はあなたからも誘ってみてください。少しずついい関係に
なればいいですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、また近々会う予定です。
もし、相手も私のことを気になっていたとしたら、男性は、そういう気持ちを表現するのは難しいものなのでしょうか。人によると思いますけれど・・・

お礼日時:2007/03/04 22:24

いきなり失礼なことを申し上げますが、それはデートなのでしょうか?



同姓と遊んだのと変わらないと思います。

相手がどのように思っているかで違うのかもしれませんが、
異性として常に誘うわけではないと思います。

偏った意見ですみません。

今度は質問者さんから行動されてみてはいかがでしょうか
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私にとって、デートっていう言葉の使い方は
休日に約束をして2人で会って、外で遊ぶことです。
なので、相手が同姓の場合もデートといいます。
相手に恋愛感情があるかどうかはあまり関係ないのです。
私の生きてきた過程では、みんなそういう使い方をしてきました。

それを踏まえて考えると、koikeyadaさんは、恋愛感情なしでもデートに誘うということですね?
今度は私から素直に動いてみようと思います。

お礼日時:2007/03/04 22:21

好きじゃなかったらデートなんて誘いませんよ!?


それにカフェ行ってお店ぶらぶらなんて純粋そうじゃないですか。

恐らく彼は緊張しててあなたにウマくアプローチが出来ないのではないでしょうか?
(好きな人の前だと上がってうまくしゃべれなかったりって誰でもありますよね?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうなんでしょうね、なんだか純粋なデート過ぎて、女性としてみられているのかも不安です。
次に会ったときになにか変わると良いのですが・・・
ちなみに、私はいつも年が一回りくらい離れてる人と恋愛してきたのですが、今回は初の年下なのです。
そのことも関係してるのかもしれません。

お礼日時:2007/03/03 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A