プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「焼肉を二人っきりで食べに来ている男女は、既に体のか繋がりがある」という俗説(?)を以前に何かの本で読んだことがあるのですが、どのくらいの信憑性があるでしょうか。
自分としては、焼肉と言えばたしかに匂いが強いし、二人っきりで肉をやりとりする様子などからは、生々しくかつ親密な雰囲気を感じます。したがってかなりの可能性が高いとおもいますが…。

A 回答 (12件中1~10件)

最近、偶然にも自分も思い出して不思議に思っていたのです。


確かににんにくの匂いがするでしょうけど、一緒に食べにいったら
わからないではないですか。
片方だけ食べにいってもOKなくらい‥ってのならわかるのですが。
あぁ本当に奇遇。。

回答としてはわかりません。ただ、単なる友達と焼肉‥は食べた事はないので、
私個人で言えば、当たっているのかも知れません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございます。大半の方が実際のところは全く関係なく焼肉に行くとのことで、ほとんど関連性は感じておられないようですね。yukko52さまが述べられているように、「昔の感覚」なのかもしれません。
>leiraさま
実際に説を唱えている人もいるのですね。
>pearlringoさま、pike-rin05さま
貴重な情報をありがとうございます。

お礼日時:2006/03/17 09:29

私は既婚者ですが、女性と二人きりで飲みに行ったり焼肉を食べに行ったりしますよ。

しかも特定の女性と。
それはもちろん妻も知ってますし、お互いになんでも話せる異性であることから、特にいやな顔もしません。
逆に、そのような関係の異性友達を持っているということは誇れることだと思ってます。
二人っきりで焼肉だの飲みだの、それ=体の関係というのはもう幼稚な考えになってるんじゃないでしょうかね?
『出来る女は何でも話せる男友達を持っている』なんて特集もあったような・・・
    • good
    • 2

サンプルのひとつとして・・・



私は男友達と食べに行きますよ。
質問内容の会話をしながら食べたこともあります。
結局何とも思ってない人とは何もありませんでしたけど(笑)
    • good
    • 6

こんにちわ。

わたしは20代前半の女です。
わたしは普通に男友達とふたりで「焼肉食いたくねぇ?」みたいな感じで行きますよ。もちろん身体の関係はありません。まあ、初対面の人とは焼肉はないかもですが、友達からの関係だったら焼肉は全然行きますよ。友達のノリによりますね。
    • good
    • 6

こんにちは。


それと同じ内容の台詞が、
常盤貴子さんとトヨエツさんのドラマ
「愛していると言ってくれ」にもありましたよ。
常盤さんがトヨエツさんに言うんです。

信憑性については、わかりません。
    • good
    • 2

はじめまして。

かなり前になりますけど、
秋元康さんの著書で「僕と彼女のレストラン」っていう
本で、その内容を読んだことがありました。
信憑性という点については、何ともお答えできなくて、
申し訳ありません。ただ、その焼肉のお話については
色々書いてあったので、書き込みさせて頂きました。
どなたか、他にもこの本、読んでいらっしゃると
いいのですが。
    • good
    • 0

無煙ロースターのおしゃれな焼肉屋さんが東京の六本木?とかに、できたのって20年くらい前?それから10年くらいの間にどんどんデートでも行ける焼肉屋さんって増えてきましたね。


今じゃ、家族づれもうじゃうじゃです。
ですが、20年以上前・・・私が子供のころ・・焼肉屋さんはいいとこのうちのお嬢さんが行くものじゃないって雰囲気がありましたね。
(差別とかするわけじゃないのです。ご理解を・・)
ここでいう焼肉屋さんとは自分で焼く焼肉屋さんで、シェフが焼いてくれるステーキ屋さんとは別物です。

で、本題にもどって。
20年くらい昔だと、ちょっとそういう感覚だったのですよ。
何もかも見せ合った男女が行く・・みたいなね。
たぶん30代前半より若いヒトにはわかんないだろうな・・
    • good
    • 1

ただ単に焼肉が好きなだけじゃないですか?



まあ、フランス料理食べてるカップルよりは
親密度は高いかも知れませんが・・。
    • good
    • 2

私もその話、聞いたことがあります。


焼肉やラーメンを一緒に食べる二人は、既に
ごく近しい間柄にあると・・・。
何か、焼肉とかラーメンって間違うとにんにくの匂いがしたり、油もこってり、お互い知り合ったばかりの二人はそんなところにはなかなか行かない、ということで出た俗説なんですよね。私も、質問者様と同じで、生々しくかつ親密な雰囲気を感じるので、信憑性が高いと思いますし、以前、ラジオで恋愛科学研究家の藤田徳人さんが出ていて、カラオケが上手い男は恋愛経験が豊富とか、ディズニーランドにデートで行くと別れてしまうとか、色々な俗説について解説していて、この焼肉やラーメンの俗説についても、高いと話していました。科学的にどうなのかは分かりませんが・・・。理由は、やっぱり慣れない相手とはなかなか入れない、ということで・・・。
これは話がそれるかもしれませんが、そのラジオでは、男性は初めてのデートや大切なデートには、ファミレス、ハンバーガーやラーメンや焼肉は誘わないと言っていました。もっといい店に連れて行く、みたいな。
でも付き合いが慣れてくれば、一緒においしいラーメンをすすったり、焼肉を食べたりもすると思うんですよね。
でも自分に置き換えてみると、私女性ですが、やっぱり大切なデートや初めてのデートでは、行かないかな・・とも思います。

参考になれば幸いです☆☆
    • good
    • 3

これって倉本聰氏のドラマが元でしたっけ?



仕事仲間の女性と二人っきりで焼き肉を食べたことあります。もちろん肉体関係はありません。
自分の経験からは、それだけで判断は不能だと思いますが、まあ、それが信憑性が高かろうが低かろうがどっちでも良いことなんで、こっそり想像する分にはそう考えていいんじゃないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A