プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一般的に「焼肉屋に一緒に行く男女は出来ている」というのはなぜなのでしょうか??

気になる人から誘われて、今度焼肉屋に行くのですが、それってどんな意味があるのでしょうか? ただ単に肉が食べたいだけ!?

ちなみに、その人とは一度私から誘って食事に行き、今度が2回目です。

A 回答 (5件)

こんにちわ!


私も昔、同じことを考えたことあります。かなり真剣に考えて、自分なりに感じたことを書きますと。。。(長いですよ!)

焼肉屋さんて、恋の始まりの時に行くと、相手の人物像が見えると思うんですね。自己中でないかどうか、思いやりがあるかどうか、面倒見が良いかどうか、几帳面かどうか・・・とか。ま、恋愛対象で無い場合でも同じように観察できますが。
で、たとえば相手が、自分の世話を良くしてくれたりすると、結構惚れます。逆に、自分の分しか焼かないとか、自分の分しか注文しないとか、「ココ、オレのエリア!」とか勝手に決める、そ~ゆ~人を見ると、冷めます。(私は)
でも、食べ方とかって物凄く個性が出るわけで、人の箸でつかまれたもに嫌悪感を抱く人もいるし、自分のエリアを決めたがる人もいるんです。両方が同じ感覚であればまったく問題ないことなんだけど、片方が全然ダメで片方が全然平気!となった場合、心底楽しむことってできないと思うんです。だから、焼肉屋さんで、同じ感覚で楽しめる2人は出来ている!というか、感性が似ている、または無い部分を埋めあえる関係になれる!ということで、恋に落ちやすいんじゃないでしょうか。。。
私はだいたい、世話をしてもらう方ですが、世話をされたい男性からしてみれば、「気の利かない女だ」と思われると思います。逆に世話好きな人は、「オレがいないとダメなんだねぇ~」って思われます。

男性が「焼肉食いてぇ」という時は、大抵「肉が食べたい」っていう第一の希望があって、「好きな子と行ければ尚良い」と思うようです。
多分、sumire01さんも、焼肉屋さんのデートで、色々気付くことが出てくると思いますし、彼に観察されることもあると思います。今後の進展を決めるデートになるかも!楽しんで来て下さいね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに食事ってその人の本性がでますよね!!
私も焼肉屋ではお世話してもらう方が好きです(笑)

あまり気張らず自然体で楽しんできます!
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/09/07 23:57

焼肉屋さんの設備にもよるのでは?


1)服や口の臭いを気にせずに会話できる距離
 => 多少の好意、またそれ以上の好意があり親密
2)食べ方などを気にしないでいられる
 => 気兼ねなく一緒にいられる
3)火を前にすると安堵感をえられるから
 => キャンプファイヤーなど火は昔から安堵感を与える
どれかはわかりませんが、思い浮かぶものを並べました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>食べ方などを気にしないでいられる

食事、特に肉を食べるってなんだか野生的な感じがしますね。
そういった意味では多少なりとも心を許してくれているのかな、なんて・・・

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/09/07 00:15

バブルの頃にはやった言葉ですが、たぶんデートの時、最初はフレンチやイタ飯(死語?)が当時当たり前で、洒落た所に行くのがセオリーだったんだと思います。

(なんせバブルですから)
そんな中で、洒落てない所へ2人で行って煙がもくもくの臭いもキツイものを食べるのはかなり仲良くなってからでないと出来ない事、と当時は仮定して、「焼肉屋に一緒に行く男女は出来ている」と誰かが言った言葉がはやったものだと思われます。
最近ではあまり通用しない内容になって来ているので、あまり気にしなくていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!! バブルのころの言葉なんですね。

>最近ではあまり通用しない内容になって来ているので、あまり気にしなくていいと思います。

そうですよね。ちょっと気にしすぎですね。(笑)
気になる人からのお誘いだったので、いろいろ考えちゃいました。 

お礼日時:2007/09/07 00:09

やはり女と行くならおいしい店であり、元々値段の高くつく焼肉なら2人で行っても結構な支払いになります。


そして、男としては全額払うでしょう。
やはり、女に払わすのは・・・や、カッコつけて等、理由は様々ですが今はそんな男が多いのは事実です。
なので男からして言えばそれだけ高い金を払ってもいい女、つまり好きな女となるわけです。
逆に女からしてみれば、お金もそうですが、食後の臭い(自分の息や場所によれば服に染み付いた臭い)も気になりますから、その臭いを気にせずにいられる男、つまり好きな男みたいになるのではないでしょうか?
女のほうは俺が考えるものなのであんま当てにならないかもしれませんが・・・
少なからず相手はあなたに好意を持っているのは間違いないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

嫌いだったら誘われないかなぁ、なんて自意識過剰な部分もあるのですが、前回食事に行った時に、お互いに焼肉好きだということが判明したので、ほんとに肉が食べたいだけなのかなぁ、とも思ってみたり・・・

でもせっかく2人で食事に行けるチャンスなので頑張ります!!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/07 00:04

焼肉屋に行くと、においが付きますよね。


片方だけが焼肉屋に行ったとすれば、もう片方にとっては口臭を感じますよね。
2人とも口が臭くなってれば、キスしても平気でしょう?

その程度の意味ですから、あまり重要な事ではないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>2人とも口が臭くなってれば、キスしても平気でしょう?

なるほど!! そういう意味で「できている男女」なんですね。
いずれそんな関係になれればいいのですが・・・

お礼日時:2007/09/06 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!