アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(かなり長いです)
先日友人2人と私の3人でミスドで待ち合わせして焼肉屋に行きました。ほとんど愚痴に近いです。私の考え方がおかしいのか、幼いのか、客観的なアドバイスが欲しいです。

私は車(軽なうえ乗せてるためかなり狭い)で友人2人はそれぞれバイクと自転車でした。

私は仕事帰りに渋滞にハマり遅れてミスドに到着。2人は30分ほど前に到着しておりドーナツを食べていました。遅れたことへの謝罪はしました。

友人Aは女、友人Bは男で私は女です。全員26歳です。

私は車(軽なうえ乗せてるためかなり狭い)で友人2人はそれぞれバイクと自転車でした。

私は仕事帰りに渋滞にハマり遅れてミスドに到着。2人は30分ほど前に到着しておりドーナツを食べていました。遅れたことへの謝罪はしました。

Aは椅子でBはソファ席。4人がけの席ですが隣と近くて狭くソファ側に行けそうになかったのですが、Aはドーナツをもぐもぐとしていて椅子に置いてる荷物をどかしてくれる気配はなかったです。(初めにコレに少しアレ?と思いましたが食事中なので仕方ないですね。)
(私もすぐに焼肉屋に行くだろうと思い立っていましたが他のお客さんに邪魔そうに見られたので狭いですがBになんとか詰めてもらいソファ席へ座りました。)

少し雑談し焼肉屋へ移動とのことでミスドをでました。2人の会話から焼肉を食べて私と別れた後に2人はお金の貸し借りがあったようでミスドに戻ってきて近くのATMに寄ろうという話をしていました。なので、一旦解散しそれぞれの交通手段で焼肉屋へ行くのかなと思いました。
しかし、雨が降っていたので「私の車に乗って焼肉屋へ移動する?」と聞きましたらBが「ごめん、そのつもりだった。笑」「逆に乗せてくれないと思ってなかった。笑」と言いました。乗せる気だったけど感じ悪いし少し図々しいなと感じましたがそのBの言葉に対しAが「うんうん。ほんとに。」と冷たく言いました。
そこで私は早くも2人にうんざりし始めました。

AとBを焼肉屋まで乗せて帰りに焼肉屋からミスドまでまた乗せるという予定だったみたいですね。

焼肉屋に着いて席に着く時、ソファ席にA、3つ並んだ椅子にB、私はAに最近苦手意識があったのでその気持ちが行動に出たようでソファには行かずに椅子に座ろうとしました。Aと Bは顔を見合わせていて私が「何?」と聞くとBは「普通ソファ席だろ」Aも「うん。なんでそっちなんだろうって思ったー」と。私はAに対して苦手意識があってもなくても誰が椅子に座ろうとソファに座ろうと自由だろと思ったのですが感じ悪いのかなと思いAの横に座りました。

Aと Bは私の知らない話題や知らない人の名前を出して2人だけで会話。つまらなくて宙を見てるとBが「どうした?眠い?機嫌悪い?」私は「眠くないよー」と答えました。
時折AとBが目配せしていることに気付きました。苦痛だしつまらなかったです。

私はAを信用していてお互いいろんな話をしていましたがこの日の3週間前にお互いの恋愛観について話していた時にAがヒートアップし私の意見を全否定しだし喧嘩ではないのですが空気が悪くなったことがあります。その時のAの態度がかなり悪く感情的だったので少し苦手意識を持ちました。
Aは一緒にいる人によって私への接し方を変えるタイプで、2人きりの時は優しいのですが複数になると攻撃的になります。恋愛観について話した時は2人でしたが相当私の意見が自分の意見と違うことが気に入らなかったのか攻撃的でしたが。

車に乗せる気ではいましたが2人のそれは当たり前という態度と10代の女子のような陰険さに嫌になり付き合いをやめようかと思っています。この程度で付き合いを止めるのは心が狭いですか?
私は良くこの2人に頭おかしいとか変わってるとか言われるので自分の考え方や選択に自信がないです。
私の考え方は幼いでしょうか?アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

焼き肉屋に行く前にわざわざミスドで待ち合わせたのは、車に合流するためじゃなかったんでしょうか?


それとも別の理由があったのでしょうか?
焼き肉屋に行くというのにドーナツを食べたのは、渋滞で仕方ないとはいえ、質問者様が遅れたからってことはないのでしょうか?
そうでなくても、雨が降ってきたならバイクと自転車の友人を乗せるのは当たり前だと思いますが。
(雨に濡れた二人と入店なんてありえないですよね。)

長文のわりにそのあたりの話は抜けているので、ひょっとしたらそこに不協和音の理由があるのかな?と思いました。
まあ、気が合わないなら少しずつ距離をあけていってもいいと思いますが。
    • good
    • 0

イチイチ友人を車に乗せる程度でイライラして何が楽しいのでしょう?



その友人が良いとは思えず、礼儀を少し欠く事はありますが、貴女も少し細かく、器が小さい様に見えます。

そこまで嫌悪を振り撒けば友人無くしますよ。
    • good
    • 0

回答失礼しますm(_ _)m


私の感想としてはBさんの少しつかかってくる感じの言い方とかAさんの態度だったりとかいつまでも遅れを恨んでる感じが読み取れるの 付き合いをやめても後悔はないのかな?と思います。なんなら、Aさんに関しては早く切った方がいいんじゃないかなと思ってしまいました。多分ですが、一緒の人にいる人によって態度を変えてる場合質問者さんがどんどん辛くなっていくだけかと...
ですが、おふたりさんとは付き合いを辞めようで辞めれる関係の人達でしょうか?
回答失礼しました
ちなみにですが、質問者様とAさんの関係が自分と同じ状況すぎてびっくりしちゃいましたw辛いと思いますが頑張ってください...!少しでもお役に立てると幸いですm(_ _)m
    • good
    • 1

AとBは元々お友達ではないのよ。


私だったら、とっくの昔にエンガチョしてるわ。
無用な気遣いや我慢を強いられるお付き合いは
友人関係とは言わないのよ。
ホントよ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!