アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼に
「別れよう。○○のこと大事にできない。好きじゃなくなった。」と言われました。
その日私は大きなショックを受けほとんど声が出ず、別れ際泣きっぱなしでした。
彼は「もう二度と会えない。今までありがとう。」と言って去って行きました。
もう終わったた。二度と会えないんだ…。
最後は爽やかに笑ってお別れしたかったなぁ。あんな泣きじゃくってた姿を最後に見せちゃってみっともない。
彼のこと好きで未練あるけど、好きじゃないって言われた人とは付き合えない。彼のことは諦めよう。
でもあの別れ方は納得できない。
「今までありがとう。楽しかった。これからも元気でね。」と直接会って終わりにしたい。
彼には別れにけじめ付けたいからもう一度会いたいとメールしたら、会ってくれることになりました。
皆さんに相談したいのですが、
会う目的はキレイさっぱりお別れを言うため!それだけだったら喫茶店でお茶飲みつつ話しつけてバイバイで十分。
ただ最後に普段通りデートをしたいという気持ちが強いです。
最後だからこそ楽しく過ごしたい。会う約束も勇気出してしたので後悔はしたくないです。
彼は一日空けてくれるみたいなので時間的には可能ですが、気持ち的にどうなのかな?と思いまして。
皆さんの意見をください。

A 回答 (10件)

前と重複するかな。

まず、基本から。人が相手を好きって思うのは、楽しさというよりは、安心感。この人は、わたしの悲しみをわかっていてくれる。どんな辛いことがあってもそばにいてくれる。それが、好き、愛してるです。愛のほうが、より顕著だね。幸せになるか。幸せは、自分にうそをつかないこと。相手を信じること。一番難しいのが、自分を信じること。許すこと。大抵、人間というのは、自分に自信がありません。コンプレックスっていうやつ。他には、プライドかな?
それが、邪魔して、素直になれない。甘えたいのに、甘えるて、迷惑かけると思ってしまう。
違うんだって。お互い様なんだ。男だろうが、女だろうが、同じ人間だよ。赤ちゃん、幼児のころ、ママーって、甘えていたでしょ。おとなになるとママから、恋人にかわります。お母さんに甘えては、いけなかった?
メンタルヘルスしてると、バカ親や、そんなのいないって回答がくるけど、それならごめんね。
ある程度は、甘えられたはずたよ。自分に自信ががないのは、みな同じです。自信がないから、男女は、支え合います。お互いにもっていないものを持ち寄って、一つの組を形成しようとします。
男で、代表的なのはチカラ、行動力。女は、優しさ、しなやかさ、おもいやり。

恥ずかしいからといって、自分を偽る。自分を出さない。本当の自分だよ。甘えん坊の自分。不安な自分。
幸せになりたいか?本当を見つけなくては。答えは、半分書きました。

半分でも、十分幸せになれると思います。
    • good
    • 18

私ならしないです。

1度、他に好きな人ができたと
別れを告げられたことがあったけど、食い下がりも
しませんでした。人の感情って理屈じゃないから、
心変わりされたらもう何を言ってもムダだし、
嫌だと駄々こねて愛されてもないのにお情けで
付き合われるのもみじめだし。せめてものプライドで、
涙だけは悟られないよう(電話だった)、そそくさと
分かった、元気でねと言って切りました。

会っても、楽しいどころかぎこちない奇妙な雰囲気に
なりそうだし、私は本来は泣き虫なので途中あるいは
最後に泣かない自信ないです。

最後にデートしても、楽しく過ごせるのは表向きだけで、
内心はお互いに複雑な感情を抱えた居心地悪さで
(相手もめちゃくちゃ気を使うはず)うわべだけの
楽しさなのに、何の意味があるのか私には
イマイチ理解ができないです。お互いに後味の悪さが
残るだけのような・・・。別れ話で泣きっぱなしだった
くらい辛かったのに、また会うのはその辛さをわざわざ
もう一度味わうはめになりませんかね?

ってか、別れを告げられたのにわざわざ「最後」を
口実に会おうとして、別れを引き延ばしている、
失礼ながら往生際の悪い行動に見えます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
別れを引き延ばしているつもりではないですが、往生際悪く本当に情けないですね。
デートはしないにしても、直接会って私の中で納得してお別れをしたいんです。
会っても会わなくても後悔するかも知れません。だったら行動します。
会うことは彼も納得してくれたから、この先どう思われてもいいです。
皆さんの意見聞いて、圧倒的に自分が痛い女なんだってことはわかりました…
デートはしないかも…でも会うことは会ってきます。

お礼日時:2013/06/04 01:48

別れが決まった後の、「最後の~をしたい」っていうのは、いったい何なんでしょうか。



経験があります。
離婚届を提出し、あとはそれぞれが転居するだけっていう状況なのに。
「最後のデートがしたい」
デートしましたよ。
もう日が暮れたし帰っていいのかなって思ったら「ホテルに連れてって」
ラブホテルではなく、普通のホテルの部屋とって。コーヒー飲んでたら、
「裸になって」
服全部脱いで横になると自分も裸で横になる。
当たり前ですが、私の気持ちは冷めきっていてじっとしているだけです、欲求なんて起こるはずもない。
それで服着て帰っておしまいでした。
ほんとに無意味な一日でした。

そこでセックスしてしまったら、いったいどうなっていたのか。

女の考えることは私にはわかりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
未練が有るのは確か。どうこうしたいってわけじゃないけど、ただ顔見たいだけなのかも知れないです。
かっこ悪いですよね。

お礼日時:2013/06/04 01:39

男です。



えとですね、男が

「別れよう。○○のこと大事にできない。好きじゃなくなった。」

というようなことを言うのは実は

「別に好きな人ができて。そっちの子とうまく行きそうなので別れてほしい」

ってことです。
別れ方を綺麗にとかじゃなく、あなたは捨てられて彼氏さんは別の可愛い女の子をゲットしたんだと思います。

なのであなたがスッキリするような別れ方をしたいと思っても、それは形だけです。

普通、急に別れを切り出したりしません。

だいたい雰囲気的に危険な状況になってから別れます。

急にってことは彼氏さんと新しい彼女さんがいい関係になったということです。

残念ですがこれが現実ですよ。

あなたは最後にデートではなく、裏切った彼氏さんをどうお仕置きするかを考えましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
「普通」ってなんでしょうね。
回答いただいおいて失礼ですが、その言葉は使わない方が賢明です。
おそらくあなたの価値観で普通に考えて…という意味なんですよね。
他に好きな人がいる可能性も考えられるでしょうが、
それは違うと断言できます。願望的考えではなく、ここには書きませんがその可能性は無いです。
彼が別れようと言った経緯は大分端折っているので分かりにくかったと思いますが、他に好きな人がいるっていうのはあり得ません。
振られたことを恨んではいません。
恥ずかしながら未練が有るんです。断ち切るにはデートをしない方がいいのか否か伺いたいのです。

お礼日時:2013/06/04 01:32

男性です。



彼は、「好きじゃなくなった」って言ったんです。

いくらあなたが、楽しくデートしたいって思っても、
彼は自分の気持ちをあなたに言いましたね。
それで、楽しくデートできるかな?って思います。
言えば、あなたの空元気ですから、楽しい雰囲気には成らないでしょう。

あなたが、楽しいフリをしても、それは痛々しくも思います。

まして、彼がそんなあなたを見たら、如何思うでしょう?
最後だからって、あなたのフリに付き合ってくれるのかな?
それとも、「独りでやってろよ!、俺はもう良い」って、怒るかな?
如何でしょうね?

あなたが聞きたいと思う通りで、こればっかりは、彼じゃないと
分からない事だけれど、「楽しくは無い」とは思いますよ。

あなたの気持ちは、良~く分かるんだけれどね。
ドラマチックだな~って、お別れも、そんな風にしたいな~って。

ただ、あなたが思う楽しいデートは、彼がお別れを言う前のイメージでしょ?
だから、「楽しそうじゃ無い、彼」に、あなたの心が先に折れちゃうと思うけど?
いくら頑張っても、楽しそうには成らないからね。

だとしたら、彼には「楽しくデートしましょ」って言っておいて、
当日は、ちゃんとメイクして、服装も可愛くして、会った時に、
笑顔で、ちゃんとお礼を言って、それでサヨナラするのが良いと思います。

「デートしたかったけれど、考えたら我侭だし、迷惑だろうし、
わたしも泣いちゃうし」
「でも、会ってくれてありがとう、これで、わたしもサヨナラが言えます」
って言うので、どうでしょうね?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
おっしゃる通り、楽しいデートにはならないかも知れません。
お互い辛くなく、若しくはダメージが少なく済むのはその方法が良さそうですね。
わがままだと思われてもいいのですが、虚しいだけですよね。

お礼日時:2013/06/04 01:21

彼氏とは、諦めるってことですか?一回、リセットすることは、簡単です。

後悔すればいいのですから。
それで、いいのかな。自分が負けって認めるのそんなにやだかな。

負けても、自分を守るってわかるかな。人間は、好きな人間にしか、守ってもらえません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々ありがとうございました。
少しでも可能性が有るのならやり直したいです。

お礼日時:2013/06/04 01:03

今なら楽しい思い出だけが残りますが


デートすると辛い思い出が一生?残りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
たしかに、辛い思いするかも知れませんね。
何を1番大事にしたらいいか、難しいです。

お礼日時:2013/06/03 23:42

メンタルヘルス担当です。

なぜ、別れるのかが、わかりません?何か、悪いことしたの?
人間ってのは、お互いの気持ちを分かり合えるから、相手が好きになります。
分かり合えてないというよりは、自分をお互いに隠している。
こんな自分が、好きでいられるわけない。愛されるわけない
って考えている。
好きってわかってない。
まず、目が合うはずなんだ。みつめあう。目って言葉以上のことを現します。
一目惚れは、相手が綺麗だから、かわいいだけでは、ないんです。相手の気持ちが(不安や、寂しさが)わかるから、好きになるんです。
あなたは、彼におもいっきり甘えたことありますか?
今回、泣きじゃくったっていう言葉でなんとなくわかります。
甘えていませんね。彼も貴女に甘えていません。

ぎくしゃくするのは、そのせいです。お互いに甘えあっていない。
甘えない関係ってとても、ストレスを感じます。お互いにが、うそをいっているのだから。
甘えたいのに甘えられないって。

俺、まだ、なんとかなるのではって思っています。また、あったら、ごめんなさいってあやまりな。強がっていただけなんだって。
負けることは、勝つことだよ。メンタルヘルスの合言葉かな。己を理解し、相手をみとめる。
偉そうか?
そんなものです。人生って。今の彼氏が、どおしても、だめだっていうなら、この言葉を次にいかしなね。
俺は、彼氏がもどってきてくれる気がします。
アドバイスしますから、あきらめるのやめてみては?
メンタルヘルスは、精神疾患者が相手です。健常者でしょ。なんとか、してみたいです。

ちなみに、俺は、失恋でうつ状態になりました。辛さは、百も承知です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
回答読んで涙が出ました。
悪いこと、嫌われることはしてないと思います。
お互い甘えられなかった思います。
お互い強がって、カッコつけてた気がします。
心の中でいつも叫んでた。
もっと会いたい!そばに居たい!
もっと愛して!好きって言って!
心の中でじゃなく、声に出して言えば良かった。
その後悔ばかりです。
結婚したかったという彼の言葉を聞いたけど、そこまで想ってくれてるって気づきませんでした。
お互い好きという想いが上手く表せなくって、気持ちがわからなくて不安になっちゃったから彼はもう終わりにしたくなったのでしょうかね。
しばらく好きっていう気持ちは消えないと思います。
どうすれば幸せになれるのでしょうか。アドバイスください。

お礼日時:2013/06/03 23:37

最後だからこそ普段通り、おつも通りのデートをすることをお勧めします。

「今までありがとう。楽しかった。これからも元気でね。」と直接会って終わりにしたい。素敵じゃないですか。良い一日を過ごされることを祈ります。

そして私の本音は、最後を綺麗に終わらせることで、彼の中で時間が経ったときにあなたのことを思い出させる狙いがあります(笑)。そのためにも綺麗に別れた方がいいのです。もし、いつか彼が連絡してくるようなら、それは彼自身も別れたいと思っていても別れられない縁です。運命の相手なんだと思います。急に別れ話をされたと言うことなんですよね?なんか彼は先を急いでしまっている印象を受けました。彼自身が、なぜあたなと出会ったのか、その意味をまだ分からないうちに、早い決断をしてしまっている気がします。これは感ですが、私は彼はまた向こうから連絡してくると思います。なぜかはわかりませんが、もっと後になって彼があなたの必要性に気づいてくる縁な気がします。うまく説明出来ないんですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
急に別れようと言われました。
その時に、
前までは一緒に住みたい、いずれ結婚したいと思ったけど想像できなくなった。
今は○○のこと大事にできてないし、大事にしてって言われないし。
俺ってそんなもんなのかな。○○が遠慮してるのはわかってたけど、遠慮しないって前に決めたよね。
という風に失望されてしまいました。
大事にできていないというのは、仕事でなかなか会えない。連絡もできない。ことです。
今でも好きです。
なので今後も縁が有れば1番幸せですが
お互いの気持ちが一致してはじめて関係が成り立つものなので
期待したくても期待しない方が良さそうですよね(>_<)

お礼日時:2013/06/03 22:56

普段通りにデートしたら


余計辛くなるのは質問者様だと思いますけどねー。


別れた彼が一日空けてくれたのは、元彼女の貴女への情。。

それをいいことに、
貴女は、いつものようにデートして、
別れた彼を一日連れ回わそうとしていますよね。

彼にしたら、いい迷惑でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
確かに、彼からしたら迷惑かも知れませんね。
でも最後だから、後悔はしたくないんです。
彼のことを考えてデートしないか、
自分のためにデートするか…
お互いにさっぱり別れるのは不可能なのかも…

お礼日時:2013/06/03 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A