アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文で愚痴っぽいです。4月に引っ越し、話せる友人もいないのでよろしくお願いします。

先月末、四年付き合った彼氏にふられました。
彼は仕事が生き甲斐で、以前から私よりも仕事を優先させることが多かったような人です。私は理解はしているつもりで「二番でもいいよ、でも私のための時間もたまにはつくってね」と常々伝えていました。
ところが最近になって「正直仕事のことに集中したくて好きではなくなった気がする。別れたい」と彼に言われてしまいました。
別れ話の際は中々納得できず、なんとかやり直してもらえないかとだいぶすがってしまいました。

また、その時に最後にデートをしてくれと頼んだところOKをもらえました。来週会う予定です。
未練はあります。でも同時に誕生日を適当にすまされたり、どこかにいこうと提案してくれることもなくぞんざいに扱われていたなぁと気付き、憎たらしいような気持ちもわいてきました。

自分から誘った最後のデートで彼にどんな言葉を言えばいいか迷っています。
「よく考えたらあなたのことそんなに好きになれるところなかった」
と言ったら私の不満を少しでも後悔してくれるでしょうか?
私から話をふらなければ別れ話も切り出さず、また、いまだに私の家に置いてあるものを取りに来ないことにも苛立ちます。

それとも憎い気持ちは隠して彼にとってもあくまで良い思い出になるよう振る舞うべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • デートについてですが、以前ずっと二人で行きたいねと言ってそのままになっていた水族館に行くことになっています。
    冷静になったいまでは私も最後のデートは未練がましく格好悪いと思うのですが、行かないと言う選択はないです。

    時間はかけず、一周したら解散しようと思います。

      補足日時:2015/07/18 20:13

A 回答 (5件)

無意味だとは思うけど・・・


最後のデートを望んでいるのですね。 なんでまた 水族館。。

ヤマメ(川魚)は、生まれた川の上流で一生を過ごすと、ヤマメ のままです。小体だが美味。
川を下ってイクと、ニジマスになります。中体で大味。
海で回遊すると鮭となり、大きな魚体にかわり格別な味です。
そして、いずれは生れた川に戻って(故郷の錦)子を産みます。
*厳密には魚種、魚名は違いますが大まかにいうとこんな感じ。

あなたは・・、彼は・・、ヤマメですか?ニジマスですか?鮭ですか?
または、あなたと彼の希望は、ヤマメでいることですか?ニジマスになることですか?鮭になることですか?

いずれにしても、水族館にはいなそうですが・・
いたとしても、隅っこのほうにおまけ程度でいるぐらいか・・
    • good
    • 0

私も昔、あと一回だけ会って、とすがったことがあります。

振られ方も、似たような感じです。

私は笑顔で別れました。後悔してないですよ。あまり好きになれなかったと言うなんて、負け犬の遠吠えも甚だしいです。実際、大好きなんですよね?
せめていい思い出にしてもらってください。
笑顔と感謝を心がけてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同じような経験をされた方からのご意見嬉しいです。
冷静に考えるとひどいことされてたな、ってことがけっこうあったので私ばっかりやられて終わるのは悔しい!と思っていたんだと思います。

笑顔と感謝、うまくできるかわかりませんが頑張ってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/20 15:12

私も他の回答者さまと同様、最後のデートはやめたほうがいい、せめて食事だけの1時間程度で。


男性は仕事に集中したい時期がありますし、仕事を優先させる男って普通だと思いますが。
私と仕事と・・・、というよく言われるアレですが、仕事をがんばらない男性ってやっぱりクズです。
今はただあなたに目が向いてない時期です。
待っていればそのうち周りが結婚しだしてあなたに気が向いてくると思います。
ただし、待っている間に(言い方は悪いですが)あなたは劣化します。
一度別れて他の男性とつきあってみてはどうですか?
人が違えば考え方も違いますし視野が広がります。

最後のデートは取りに来ない彼の荷物を渡して「今までありがとう」って言って帰りましょう。
ここで未練たらたらなデートをしても彼氏の記憶には俺に惚れたしつこい女だった、と残るでしょう。
引き際は悪口など言わずあっさりがいいですよ。
そして別れたらまずは自分磨きをしましょう。
いまのあなたは彼中心の生活をする視野の狭い女に見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

仕事を優先させるのは構わないのですが、連絡したときくらいちゃんとこたえてほしい…無理ならそう言ってほしい…というところで重いと思われてしまったようです。

彼は特殊な職業で当分結婚は考えられないと言われており、私は元々結婚願望が無いので了承していました。
そういうところに将来性を感じなかったのかな…と今では思います。

待ち合わせて挨拶だけして帰るのもいいかもしれないですね。
会ったとき少しでも嫌そうだったらそうしようかと思います。

視野が狭まっていたこと、言われて気づきました。
自分が嫌な人間になってしまっていたように思います。もっと色んなこと、やってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/20 15:06

結論からいうと、「最後のデート」自体、止めた方が良いです。


お互いに全く意味がないですし、あなたの方が未練がましく見えて、逆効果です。
(俺は振ったんだぜ、こいつ。まあ俺にしがみつきたいようだから、一度だけ会ってやらあ・・という状況。)

あなたの事がちゃんと見えないようなそんなオトコ、振られてよかったと思いませんか?
世の中の半分はオトコです。
あなたのことをキチンと思ってくれる人、きっとどこかにいます。

何言っても後悔なんてしない、しょうがないオトコでしょうし、
主さんはさっさと「次」の一歩に踏み出してください。

でも、どんな恋も無駄なんてことありません。
明日のために、良い勉強になったと思います。

後ろを向いてばかりでは、前に進めませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
散々すがった後なので区切りをつけたくてデートしてほしい、と頼んでしまいました。

頑張っているところを支えてあげたい、と思っていましたが必要とされてないならだめですよね。
キチンと見てくれる人、探したいと思います。

なんだか元気がでました。ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/20 14:53

簡単です。

このド変態といって頭からコップの水をかけてあげれば良い事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにインパクトはありますね…!

お礼日時:2015/07/20 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A