プロが教えるわが家の防犯対策術!

復縁希望です。
2年間付き合った彼と最後のデートをしました。
3ヶ月間くらい冷たかった彼はとても楽しそうにしてくれ、私も「今日は絶対楽しむ!」と決めていて、さらに彼の楽しそうに笑う姿に嬉しくなり、夢のような時間を過ごせました。
今までのデートで一番楽しかったのではないかなと思います。
帰り道駅に向かっている時もふざけ合ったり、笑い合って、お互いが素直に楽しめました。
駅に着いて本当にお別れする時、泣かないと決めていたはずなのに一気に涙が出そうになってそそくさと帰ってしまい、お礼を言いそびれてしまいました。
駅のトイレで泣きながらお礼言えなかったことをLINEで送ると、どうやら相手もその様で、思っていた以上にダメージを食らったと話していました。
そして、すこし冗談ぽく「復縁考えてくれてもいいよ!」と言うと、「もっと魅力的な女性になってくれたらね。今日は平均点以上で楽しかったよ」と言ってくれました…!
今は何も考えたくないと言っていましたが、彼の言葉を信じ、努力を続けようと思いました。
いろんなサイトを見て来ましたが、どれも時間を置く、連絡しない方がいいと書いてあります。しかし、私たちは連絡を取り合える仲(私からは連絡入れるつもりはありません)、友達以上の仲で付き合っていくことになりましたが、復縁は可能なんでしょうか?
また、積極的にデートを繰り返して自分の良さをアピールすることと、完全に放置すること、どちらが正しいのでしょうか?
復縁経験者の方、是非教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

正しい方法は無いですね。

カップルによって、それぞれ違うのではないでしょうか。
変な話、彼に新しい彼女ができて、その新カノと上手くいかなくなったとき、彼はあなたを思い出すのかも。
一般論で言えば、別れて友達付き合いをしないほうが良いと思う。これは自分の経験でもそう思います。
けれど、もともと可能性の低い復縁ですから、思い切って頑張れるところまで、あなたのやり方で頑張ってみたらどうでしょうか。
その頑張ってる最中に、他の男性とデートするぐらいに余裕があれば良いですね。

最後に、これから辛い日々が続くとは思いますが、決して「悲劇のヒロイン」を気取らないこと、諦めるべきときは
スパッと諦めること。これが重要かと思います。たった一度きりの人生です。そして選択の責任を取るのもあなたです。
新しい出会いに進むのも、一人の異性を好きでい続けるのも、それはあなたに自由です。後悔のない選択をしてください。

ちなみに、自分は復縁経験がありますが、放っておいたら一人になって寂しくなった相手から連絡がありました。
ただ、復縁はしましたが、ほんの数か月で昔の冷戦状態に戻って絶縁しました。
自分の経験から言えば、復縁ほど無意味な時間浪費はありません。ですが、これは自分の個人的な意見であなたに押し付けるつもりは
毛頭ありません。いつか必ず幸せになってくださいね!
    • 1