アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスマスを最後のデートにしようと思うのは無責任ですか?

彼女とは付き合いだしてもうすぐ1年経つのですが、価値観の違い、主に異性関係で悩んでいました。
特に異性と二人で出かけるとかはないのですが、特定の異性との連絡頻度が毎日だったり、嘘をついて連絡とっていたり。
彼女が嘘をついたり、相手が食事に誘ってきたりすることで、私がその男に嫌悪感を抱いていることは彼女も知っています。
彼女は食事の誘いについては彼氏がいるからと断りを入れてくれてます。
職場の仲間だということで口うるさくは言わなかったのですが、最近になりその男を含む数人で居酒屋にでかけることになったようで。

話し合いの中で、私が嫌な思いをするとわかっていたが、行きたかったから行くと決めたと言われました。

相手が嫌な思いをするとわかっててやった事に対して、相談もなく決めた事で彼女への気持ちが冷めてしまいました。(今までも何回もあった為)
それ以降、毎日そのことを考えてしまい彼女に対しても冷たく接してしまうので別れようと思っています。(考え変わるかもしれませんが・・・)

私は彼女のことは好きです。恐らく彼女も好きでいてくれてるはず。
クリスマスは泊りがけで旅行を計画しており楽しみにしていたので行こうと思っています。
私は最後の思い出作りと思って。。

楽しかった最後に別れを告げると彼女が私の事好きだった場合、落ち込むことでしょう。
なので、旅行前日に「考え方を変えるつもりがないなら、最後のデートと思って楽しもう」と言おうかと思っています。プレゼントも渡し、別に嫌いになったわけじゃないけど耐えられないからゴメンね。という感じで

あまりにも無責任すぎるでしょうか?
無責任ですよね・・・

A 回答 (9件)

>相手が嫌な思いをするとわかっててやった事に対して、相談もなく決めた事で彼女への気持ちが冷めてしまいました。


確かに、それはすごくわかります( ;∀;)

彼女のことはまだ好きだけど、どうしてもそういうところを考えると付き合い続けるのは苦しい、ということを伝えた上で、旅行の話を出すのなら、良いと思います!

でも、お互い別れる理由に納得してから旅行に行かないと、別れるにも、付き合い続けるにも、複雑になってしまうかもしれませんね、

別れたい理由と、まだ好きだということを
しっかり伝えてくれたら、私なら無責任とは思いません^ ^

しっかりお話できると良いですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ちわかってくれて嬉しいです。
そうですよね。
恐らく彼女のことなので感情的になり「もう行かない!」と言い出すと思います。

2,3日前に話して、彼女の熱が冷めたところで改めて旅行に誘うのもいいかなぁと考えてます

お礼日時:2020/12/04 12:24

いいえ、そんなことはないです。


ないですが、クリスマスにそれをやる必要はないです。

クリスマスを壊して、少しでも気持ちを伝えたいのでしょうが、
それって意味ないぜ

仮にね、別れるって決めたのなら、今すぐ実行すればいい話。
クリスマスは違う彼女と過ごせばいいじゃないですか。

無責任っていうか、格好わるいよ。
最後のデートとか、そんなこと言う必要無いしね。
私が彼女なら引いちゃいますよ。。

悔しくて振り向かせたいのか、諦めて前に進みたいのか、
彼女に嫌な思いをさせたいのか、あなたは何をしたいのかな?

そんなことしないでさ、旅行をキャンセルして別れればいいじゃない。
好きだった人を憎むのって、全然楽しくないはずですよ。

でもこういう経験を繰り返すことで、心の器は
大きくなっていくことでしょう。

まだまだ未練がとてもありそうなので、悔しかったら振り向かせてみて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もやはり彼女のことは「異性関係の価値観」を除けば好きです。
なので一緒にクリスマスの旅行も行きたいと思っています。勝手かもしれませんが。

私がどうしたいか。。。?
そうですね。できれば別れを伝えることで、彼女が考え方を変えてくれたらいいかなっていうのが本心かもしれません。

クリスマスを過ぎれば正月がすぐに来てタイミングがまた遅れてしまいそうなのでクリスマスがいい時期かなと思っていました。。

お礼日時:2020/12/04 12:31

全く無責任とは思いませんね。


彼女自身が蒔いた種ですから。
なぜクリスマスを区切りにするのかが分かりません。
いくら彼女とはいえ好き放題やってきた女と思い出作りすら必要ないとおもいますから。
「嫌なら別れる、別れるなら嫌われる覚悟も持つ」
私はそれでいいと思うのです。
ですが、あなたが「最後の思い出作り」をしたいなら、それはそれで構わないでしょう。
踏ん切りをつけるために。

別れることには無責任とは1ミリも思いませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌いになった女性であれば私も迷い無くすぐに切れます。
でもまだ好きな気持ちはあり、異性関係の価値観の違いを除けば大好きなんです。
今後私も異性関係に悩むぐらいであれば別れようと思っており、決して嫌いになった訳ではないのです・・・

お礼日時:2020/12/04 12:32

これは難しい問題ですね。


自分勝手にも思えるし。相手のことを考えてない感じに捉えてしまいました。
ご自身の気持ちばかりが先行しています。

本気で彼女の事も考えているのなら、すぐにでも気持ちを伝えたほうが良いと思います。
結果、本当に別れたとしても、せめて彼女さんはクリスマスとか楽しく過ごせるかも知れませんよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりすぐに伝えるべきですか・・・

勝手ながらクリスマスは有名なイルミネーションのテーマパークへ出かける予定です。
二人で楽しみに笑いながら計画を立てた旅行なので行きたいなと思っています。

お礼日時:2020/12/04 12:34

迷惑なんで止めましょう。



別れたい人間とChristmasや旅行に行く意味が分かりません。
    • good
    • 1

そういう女性は結婚しても変わりません。


ウソをついてまで連絡を取っていたりと反省している様子が
みじんもないですね。
将来のことも考えて別れるのが正解だと思います。
クリスマスの旅行を計画しておられたのですね。。。
自分の中で区切りがつくなら、その切り出し方でいいと思います!
ただ、忠告するとすれば
嫌いになったわけじゃないとか未練がましいことは言わない方がいいと思います。
実際、彼女の性格に難ありと判断してらっしゃるではありませんか。
嫌いになっている部分もありますよね?

そして、人の考えは簡単には変わりません。
口先だけでは何とでもいえます。
「変わるから、別れるなんて言わないで」
なんて言われても信用しない方がいいと思います。
私の経験上。。。
なのでこういう考えもあるんだなと思っていただけたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
変わらないと私も思っていました。

私が我慢すれば・・・もっと心を広くもてれば・・・と
何回も思いやっていこうと思っていました。

それに加えて、相手の事よりも自分の意思を尊重し相談もなく物事を決められたことにより私の中で「もうムリだ」となりました。

確かに彼女の嫌いなところは異性関係の価値観です。
嘘をつかれた時点で私が彼女に対する信用はなくなっていたのですね。
変わるからと言われたところで素直に信じれないと私も思います

お礼日時:2020/12/04 12:38

ご回答ありがとうございます。



>できれば別れを伝えることで、彼女が考え方を変えてくれたらいいかなっていうのが本心かも
そんな訳ないでしょう。
あなたの人柄を見限られて、他の男性のところへ行っちゃうだけですよ。。。

それなら、「俺の気に入らない異性とは遊ぶな」、って
一言言えばいいじゃないですか。なんでそれが別れ話になるの?
こじらせるのが好きなのかな?違いますよね?
素直にストレートに言いましょうよ。

それでダメなら彼女は変わらないんです。
受け入れるか諦める、これしかないんですよ?
もっと恋愛上手になってくださいね。
そのために別れ話をするんだとしたら、全く効果はないですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねて回答ありがとうございます。

気に入らない異性と遊ぶなと、もちろん私も伝えました。
連絡頻度が毎日なのも気になり、仕事の引継ぎ以外で連絡は控えてほしいと言ったところ嘘をつかれ、隠れて連絡を取っていました。

食事に行かないでくれと言っても「行きたいから行く」と言われ
それが積み重なり今回の別れを決意しました。

他の男のところに行ってもかまいません。
恐らく1度でも嘘をつかれたことにより、彼女に対する信頼度はなくなってしまったのですから、どの道長続きはしないような気がしています。

本心ではそう思っていますが、彼女の性格上変わることはないと私も思っていますので本心は私の中だけに停めておこうと思っています

お礼日時:2020/12/04 12:45

たびたびどうもです



>本心は私の中だけに停めておこうと思っています
これが今の気持ちなら、別れた方がいいですよ。

中途半端に未練と嫉妬と期待を持ちながら
作り笑いで彼女とクリスマスを過ごして、
誰が幸せになるというんでしょうか。

気が変わったら別れ話、
気が変わったらエッチして仲直り、
気が変わったらそのまま継続、

それでもいいですけど、あなたの軸となる考えを
恋愛観にも持たせた方がいいと思います。

通常、異性と遊ぶなと言われても遊ぶ女性なら、
まだ遊び足りないので恋人には向かないんですよ。
遊びたい年頃ってあるんです。
何を言ってもダメなんですよ、そういう時期は。
なのでもっと一途な人か、遊び飽きて真剣に恋愛したい人を選ぶんです。

彼女の性格上、変わらないと考えたのなら、
我慢すると決めて、もう文句は二度と言わない方が良いですよ。
楽しくないですよね?
2020年クリスマスは1度きりしかないんですから。
もっと自分と時間を大切に生きた方がいいですよ。
黒歴史つくっても仕方ないんです。

それでも、それでも好きなら追いかければいいですが、
どうにもならない不満と愚痴をこぼしながら付き合っても
今後、良い関係が築けるとは思えないです。
そのうち逆に振られちゃいますよ?

若くて楽しい時間は有限なんです。
時間は大切にしないといけませんよ。
歳をとってから気づいても遅いんです。
回答もしつこくなってしまったので最後にしますが、
どうか時間は大切にね。あなたはきっといい人だと思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身になっていただきありがとうございます。

彼女はまだ真剣に恋愛したい年ではないのかもしれませんね。
彼女は私より8歳年下。
価値観が合わなくて当然と思っていたのですが異性関係となると私も目を閉じて我慢するには限界がありました。

確かに楽しくないですね。
クリスマスを目標にしてそこまで我慢して、その先になにがあるのか。
冷静に考えることができました。

ありがとうございました

お礼日時:2020/12/04 13:59

私自身、若い頃、彼がいても平気で男友達と遊んでいましたね。

別に何もないし、友達だしって感じに思っていた時期がありました。
別に悪気はなかったんですよね、彼も友達も大事だったし、何をやっても楽しい時期でもありました。
しかし、なぜ別れを決断しているのにクリスマス最後のデートをしなければいけないんですか?
それは、あなたの優しさからの行動ですか?
不思議に思うのですが、今現在もあなたは、自分の気持ちを隠して彼女と普通に連絡したり話をしているのですか?
私の場合、クリスマスの2ヶ月ぐらい前から彼の 異変を感じていましたよ。会いたいって言っても、仕事が忙しいって何度も言われるし、会話も何かよそよそしいし、もしかしてお別れか?って。やっぱりそれも的中しましたね。正直、どっかで間違いであって欲しいという願いもあり、プレゼントも購入してしまったりしてね。だから、やっぱり別れるなら、期待を持たせないで欲しいですよ。いくら旅行を計画していたからといって、実際行くのは酷な話でしょう?
なんか私からは、彼女への嫌がらせにしか感じないんだよな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男友達と遊ぶ、なにもないからというのもわかります。
しかし今回の相手は彼女に好意があると見られる奴です。なにもなく普通の友達であれば私もなにも言いません。
彼氏がいると知っていてアプローチをかけてくる行儀の悪い奴です。
それに私が嫌悪感を抱いているのにもかかわらず、それを承知のうえであえて遊びに行く行為に私は許すことができませんでした。

クリスマスにデートへ行く理由としては
私も彼女も以前より行きたいねと話していた場所であること
私自身、彼女の事が好きなので一緒にいきたいというワガママな気持ちがあること
優しさというよりかは、私のワガママを通しているだけかもしれません。

普段の接し方ですが、何度も何度も「いつも通り」と言い聞かせて接して来ました。
でも心の中には、例の男を含めた奴らと飲みに行くという事が離れません。
嘘をついた。コソコソ連絡を取っていたなど忘れた日はありません。

彼女からの愛情も伝わってきており、私といると楽しそうに私が作った料理を食べてくれたりTVを見て笑ったりしています。
それを見るといつも許すべきなのか・・・と悩みます。

それも正直疲れたのかもしれませんね。
一人ならそんな不安な気持ちにならずに済むと。

お礼日時:2020/12/04 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A