アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(22)には、1年付き合って別れてまだ一週間程度の元カレ(24)がいます。
別れた理由は、将来が見えないからです。
忙しい生活の中にお互いがもう負担であると感じてしまいました。
私自身も彼との付き合いにこのままでいいのか疑問を感じていましたが、
倦怠期なのかと耐えようとした矢先、元彼も同じ考えしてたみたいです。
彼はもう別れを決めていて、私の抵抗も虚しく、お別れしました。

翌日、冷静になってみて、
「私も辛かった。気持ちが楽になった」と感じ、彼に感謝のメール(新しいことを始めようと思う、付き合えて良かった等の内容)を送りました。

もともと彼の行きたい場所に旅行(海外)することを約束してて、予約もしていました。
別れた時点では当然その旅行もなし、のはずだったんです。
しかし、そのメールを送った直後、「旅行行く?」との返信があり、私は断れませんでした。
彼は私のメールをみて、今の私なら問題なく行けると判断したと言っていました。
また、「旅行までの間にお互い好きな人や恋人できたらどうするの?」と聞いたところ、
「隠していく!笑」と。
実際にそのような人が出来たら行かないとは思いますが、
そうまでして行きたいの?とも思いました。

正直、彼の性格上セフレとかはないと思っています。
旅行をきっかけに戻れるかもとか期待してしまっている自分がいます。
戻る際には、今回の反省をしっかりと胸に焼き付け、同じ事が怒らないよう努力したいです。
元カレは本当に友達として割り切れているのでしょうか?
ただその場所にどうしても行きたいだけなのでしょうか?

A 回答 (7件)

なんとなく、「別れたい」と彼が思った時は、付き合っていても疲れたり


嫌なところが強くなったんでしょうが、あなたの冷静なメールを見て
それまでの嫌な思いが薄まって、いいところが思い出されたんでは
ないでしょうか。

だから「やっぱり、また一緒に過ごしてもいいかなー」と。
あなたが彼にまだ気持ちがあることもなんとなくわかっていますよね?
彼は友達としてというよりやっぱり「元彼女だから色々許してくれる女性」
と思ってると思います。

あなたは、よりを戻したいなら方法があります。
一緒に旅行に行って、楽しい時間を過ごす。
付き合い始めみたいな新鮮な気持ちで。
そして、体の関係は拒否することです(ここ大事)。

「別れたのだから、そこはけじめをつけたい」と。

「もう一回付き合おう」と、彼が言わない限り絶対そこは守ってください。
「また付き合ってくれるならいいよ」みたいなことをあなたから言ってもだめ。

「もう恋人じゃないんだから」と、メールを送った時のように冷静に言いましょう。

それで彼がどう思うかは、彼次第です。
でもこれで彼との今後の関係が決まります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

>>あなたが彼にまだ気持ちがあることもなんとなくわかっていますよね?
>>彼は友達としてというよりやっぱり「元彼女だから色々許してくれる女性」
>>と思ってると思います。
 その通りかもしれません。何を考えているかはよく分かりませんが、まだ私に気持ちがあるくらいは気付いているのではないかと思います。

旅行、お互いに楽しい時間にしたいと思います。
旅行までに自分の外見も少しでも磨いていきたいと思っています。
毅然とした態度と、彼にもう一度恋するような気持ちで接していきます。
もう一度、一緒にいたいと思わせるくらいの女になってみます(*^_^*)

良くも悪くも、この旅行で彼との関係の決着をつけようと思います。

貴重なご意見、本当にありがとうございます。

お礼日時:2012/07/28 14:27

こんにちは。



彼とお別れする時、その理由を話し合いましたか?
彼もお互いの違いやズレをすごく考えた上で別れを切り出してきて、あなたが抵抗出来ない状態だったのなら、、。
旅行で彼の気持ちが元に戻るのは難しいかなと思います。

でも、倦怠期だったからお互いに得るものがないと思って別れたなら、もしかしたらあなたのメールで、あなたへの見方が変わったのかも知れません。

男性には、元の彼女を本当に友達みたいに扱う人もいるみたいです。
相手の気持ちがどうであれ。
元の彼女の気持ちがまだ自分に残っていて、彼女ができても平気で連絡取る人もいますよ。
自分が優位にたっているのも理解した上で、友達としてというより元彼女として扱う人もいます。

彼はどちらの人でしょう?
辛いけど旅行で確かめるのも手段ではあります。
もし後者なら思いを断ち切る方が、きっと振り回されずに幸せになれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

別れる際、彼もとても考えたと言っていました。
これから続かないと思うし、お互いの性格はそう簡単には変えられないから、今別れるのがベストなタイミングだと。なんか違う、と。
私たちの関係が変わってきたのはほんの数週間前でした。
倦怠期であればいいんですが、そうでもないのかもしれません。

>>男性には、元の彼女を本当に友達みたいに扱う人もいるみたいです。
>>相手の気持ちがどうであれ。
>>元の彼女の気持ちがまだ自分に残っていて、彼女ができても平気で連絡取る人もいますよ。
>>自分が優位にたっているのも理解した上で、友達としてというより元彼女として扱う人もいます。
少なくとも、後者ではないと思います。
この旅行ではっきりすると思うので、私があれこれ考える必要はないのかもしれませんね。
体だけの関係であれば、そこまでの人だったと割り切ろうと考えています。

貴重なご意見、ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/28 14:09

>>>元カレは本当に友達として割り切れているのでしょうか?



割り切るも何も、
ご質問者様があれこれ考える程には、深く考えてませんよ。


>>>ただその場所にどうしても行きたいだけなのでしょうか?

それなら、あなたとじゃなくても行きますから。


単純に
あなたとなら、楽しく旅行に行けそうだと思ったからでしょう。


それによっては、戻れるかもしれませんし・・・それは、今から考えても分かりませんが。

変にがんばっても疲れるだけ。
できれば、楽しい旅行になるようになる事だけ考えるといいと思いますよ。

いい旅行になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました、ご回答ありがとうございます。

>>ご質問者様があれこれ考える程には、深く考えてませんよ。
>>あなたとなら、楽しく旅行に行けそうだと思ったからでしょう。
 これが、彼の気持ちだと思います。

わからないことを、あれこれと深く考えてしまうことも私の欠点であると改めて考えさせられました。
本当にありがとうございます。
もう少し、純粋に気楽に楽しむことに集中してみようと思います。

貴重なご意見、ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/28 13:50

>「旅行行く?」との返信があり、私は断れませんでした


>旅行をきっかけに戻れるかもとか期待してしまっている自分
彼はヨリを戻したいのではないでしょうか?
仮にそこで体の関係になっても、質問者さまはどこかで期待しているのですね。
旅行にOKを出したということは、別れる時の理由はリセットするという意味です。
そういう前提で行った方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

別れる際、
「俺は遊びには全然良いけど、泊まりとかは自分を抑えられないからもうできない。セフレは嫌だから。」
と言っていたんです。
まさかその翌日からこんな展開になるとは予想もしませんでした。
彼の行動が一変しすぎていて、よくわからないのが現状です。。。

貴重なご意見本当にありがとうございます。

お礼日時:2012/07/28 13:43

男の人は恋愛感情がなくても体の関係は持てます。


あなたが復縁を少しでも期待するなら痛い目に合う確率はありますよ。
エッチがあったら期待するけど復縁はなし。
なかったらなかったで虚しくないですか?

行くなら彼の自分への気持ちを確かめてみましょう。

別れたばかりだから行きたい気持ちもわかりますが、
出来ればやめて旅費は別の人と旅行する為にとっておくのが良い気がします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

>>エッチがあったら期待するけど復縁はなし。なかったらなかったで虚しくないですか?
 その通りです。「旅行に行く=体の関係もOK」ということを示しているのは、私も理解していて、
 むしろ、何もない方が嫌だと感じてしまいます。

>>行くなら彼の自分への気持ちを確かめてみましょう。
 それが怖くてまだできずにいます。「別れ話をしたばかりにまたその手の話しか。。。」となりたくないのです。
はっきりできない自分が嫌です。

>>出来ればやめて旅費は別の人と旅行する為にとっておくのが良い気がします。
 本当に、その通りです。私自身、彼との関係が嫌になってしまった理由の一つに、旅行等で出費がかさみ、
他の友人との時間や資格勉強の時間が取れないことに不満を感じていました。
別れた時、それがすべてできるようになる!と思ったんですが。。。
私自身、気持ちがぶれています。

貴重なご意見、本当にありがとうございます。

お礼日時:2012/07/28 13:35

別れると言ったなら、その時点で旅行はキャンセルでしょ。

復縁を望んでいるならそのまま旅行で彼の気持ちをもう一度確認するのも一つの手ではありますがね。単純にキャンセル料もったいないから実行に移すつもりだけのことかもしれないし。することだけして、帰国後成田か羽田でサヨナラにもなりかねませんよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

別れた時点ではキャンセルということになったのですがそこからがイレギュラーですよね。

>>単純にキャンセル料もったいないから実行に移すつもりだけのことかもしれないし。
ちなみに、まだキャンセル料はかかりません。


>>することだけして、帰国後成田か羽田でサヨナラにもなりかねませんよ。
本当にそうだと思います。
そのような可能性を含めたうえで、旅行に行くには覚悟が必要だと考えています。


楽しい旅行にできたら変わるかも、彼が私のいやな部分を少しでも直せれば変わるかも、
などの期待が大きすぎると自分でも感じています。
貴重なご意見、ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/28 13:17

別れたら他人ですよね



そんな人と旅行に行って、楽しいと思えますか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

全く、その通りだと思います。
私の中、元彼の中では他人にできないのだと思います。
その気持ちに差はありますが。。。

お礼日時:2012/07/28 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A