アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一つ前の質問と重複してしまうのですが、一昨日付き合って半年の彼氏から別れを切り出されました。



理由は最近衝突が多く私の嫌なところが多く目に付くようになり、将来のことを考えると自分では○○を幸せに出来ないと思った、ということでした。



彼とはお互いに将来のことも視野に入れてお付き合いをしていたので、今の状態でこんなに衝突が多いと結婚はおろか同棲も難しいと思ったんじゃないかと思います。


別れようというのはLINEで言われたのですが、

彼「別れよう」
私「ちゃんと私自身変わるからもっと一緒にいたいよ、別れたくない」
彼「わかった。そしたら少し時間を下さい。」
私「わかりました。きちんと自分自身を見つめ直して、改めて○○のことを幸せにしたいと思ってます。」
彼「ありがとう。そういってくれると嬉しい。ただ少し時間が欲しいだけだから…」

細かい部分はだいぶ省略していますが、おおまかにいうとこのような流れでした。

また、元々4月に旅行に行く予定だったので、「旅行なんだけどキャンセル出来そうだったらキャンセルお願いしてもいい?もし(私)のところに戻ったら5月に改めて行こう。」と言われました。

その後旅行のキャンセルの件で何ラリーか行い、一昨日昼の時点で「○○が私と話してもいいと思えたら連絡ください。待ってます。返信は不要です。」と送り会話が終了していたのですが、昨日の早朝にどうしても後悔が募り、返信不要で再度謝罪と自分自身ちゃんと変わるからもう一度チャンスが欲しいという旨を送ってしまいました……

彼ときちんとした話し合いは出来ていないので、少しでも私の気持ちを伝えたくて追加でLINEを送ったのですが、その後こちらや知恵袋などを見て、待ってるって言ったくせに追撃するなんてなんてことをしてしまったんだと大反省しました。
(一個前の質問で言ってた裏目に出た行動というのがまさにこれです…)

それからは大人しく待っているのですが、この場合の「少し時間がほしい」というのは大体どのくらいを指すのでしょうか?

元々彼の方が寂しがり屋で常に連絡を取っていたいタイプ(数時間返信がないのも無理)だったので、時間が空けば空くほど私がいなくても大丈夫という確認をされているみたいで涙が止まらなくなります。

もし同じような状況を経験された方がいたら、どのくらい待ったか(もしくは待たせたか)を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>でもなにも行動しないでただお別れというのは嫌で…


この気持はとても分かります。

でも、何故彼が時間が欲しいとか距離を置きたいと思ったか
考えて欲しいのですが、要するに、今は何を話しても
解決しそうにないですし、じっくり色々考える為に
時間が欲しいと彼が思ったのですから
その彼の気持を察する、尊重する為にも
あれこれ連絡すると逆効果になりますよ。

あなたが今する事は、彼を尊重して彼のペースに合わせるとか
何もしない様にする事、我慢する事ではないでしょうか?

それで
>「少し時間がほしい」というのは大体どのくらいを指すのでしょうか?
こちらの件に関しましては、既出の通り
人それぞれ、ケース・バイ・ケースですので分かりません。
最悪の場合は数ヶ月以上かかるかもしれません。

ですので、判断はとても難しいのですが
幸いにも彼は
>もし(私)のところに戻ったら5月に改めて行こう。
この様に言ってくれていますので
これがGWを指しているのか、5月末までのつもりで言っているのか
分かりませんが、彼の心が折れていない限り
それに間に合う迄に何らかの連絡を入れてくれると思いますので
それまでは待ってあげてください。

それで今回の場合、参考になりそうな以下の様なサイトも
沢山ありますので、あなたの方でも色々と検索してみてください。

彼氏に「距離を置きたい」と言われたときの正しい対処法
https://woman.mynavi.jp/article/170122-12/

ちなみにこのサイトの2ページ目に
距離を置きたい(=時間が欲しい)と言われた場合の
対処方法として、理由を聞くとありますが
既に理由は聞いていると思いますので
改めて聞く事は回避してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごくご丁寧にありがとうございます。
リンク先も拝見しました。
昨日の朝に連絡してしまったことに対してどんどん後悔が募りますが、これ以降は彼の気持ちが固まるまで連絡をしないでじっと待とうと思います。
とても親身にご回答くださりありがとうございました!

お礼日時:2023/03/29 18:18

彼は別れたいんです。


その気持ちを尊重してあげましょう。
    • good
    • 1

あなたはどこを直さないといけないの?


それって、やらなきゃいけない・出来ることなの?

追ったところで逃げられるだけ。
ただただ彼からの連絡を待つしかない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気分にムラがあるところや怒りっぽいところだと思います。
彼の優しさに甘えていた自覚があるのと、彼以外の前では出来ているので、出来ると思います。

そうですよね。
普段は彼が追ってくれてたので、今の状態になってはじめて私が追う方になったように思います。
じっと待つことにします。

お礼日時:2023/03/29 13:09

彼は貴方と別れます

    • good
    • 0

>それからは大人しく待っているのですが、この場合の「少し時間がほしい」というのは大体どのくらいを指すのでしょうか?



これは、人に寄りけり。
2から3日かもしれないし。
1週間かもしれないし。
1ケ月かもしれない。

でも、話を聞いていると、難しい気がする。

>今の状態でこんなに衝突が多いと結婚はおろか同棲も難しいと思ったんじゃないかと思います。

こんな状態で、貴女が変わったとしても、長い目で見ると上手くいくはずがない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>これは、人に寄りけり。
2から3日かもしれないし。
1週間かもしれないし。
1ケ月かもしれない。

そうですよね…
まだ2日しか経っていないのに気が遠くなりそうです。

>こんな状態で、貴女が変わったとしても、長い目で見ると上手くいくはずがない。

自分でもうっすらわかってはいるんです。
でもなにも行動しないでただお別れというのは嫌で…

お礼日時:2023/03/29 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています