プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

信頼がないと遠距離恋愛って続かないと思います。

私は今年の3月中旬に別れた元カレがいます。
彼はもともと幼馴染で昔から良く知っており、 付き合い別れがありトータルで2年間ほど交際しておりました。

彼には昔から夢があり、叶えるべく
今年の3月下旬には海外に旅立ちました。
彼が海外に行くかもしれないのは前々から知っており、私は待つ気でいましたし、
お互い結婚も考えていました。

ですが、私の好き?に対して
彼はなぜそんな質問をしたのか分かってないようでしたが
考えてしまったようで
3月中旬に話し合いの上お別れしました。

ですが、
彼は新しい彼女を作り、旅行に行っていたのです。

私と別れて、海外行く間は2週間ほどしかなかったはずなのにショックで仕方がありません。

今の彼女はどこの誰だかは知りませんが、
直接会った期間も数日だろうし
1度の旅行行った相手の帰りを1年間も待てるとは思えません。

海外にいますから、会えない分
LINEや電話はまめにすると思いますが
時差がありますし、そこで信頼関係が持てるとは思えません‥

私だったら、もし今すぐ付き合った人と旅行に行き、数日後会えない連絡もしづらい海外に行くとして
1年間も帰りは待てません。

やはり、信頼があるからこそ
相手の帰りを待てるものだと思います。

実際、今の彼女とどこまでの信頼があるかはわかりませんが
そんな簡単に信頼は得られないと思います。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (1件)

一般論としてはその通りですが、個別論として考えると、あなたの主張は「自分が出来ないものをポッと出の女にできるわけがない」と主張されているように読めてしまいます。



他人の恋愛を評価する必要はないですし、うまくいかないかもしれないけど、うまく行く可能性だってあるでしょう、という答えになります。

うまく行くかどうかは新しい彼女との信頼関係次第、としかいいようがありません。

あなたはそんな短期間で信頼関係が構築できるわけないとおっしゃりたいのでしょうけれど、信頼関係と交際期間が必ずしも正比例するとは限りません。

すべての遠距離恋愛はうまくいかない、と断ずる根拠もありませんし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!