プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に「好きな物はあるか?よかったらどこか行こう」と連絡した際に、好きな物やことに対する返事のみが返ってきました。
よかったらどこか行こうに対する返事がないのは、暗に断られてるのでしょうか…

A 回答 (5件)

あなたの他の質問も見たのですが、もしかしたらその男性は少しコミュ障気味であったり、女性に全然慣れていない、社交性が低い、どの様に対応したら良いか分かっていないなどではありませんか?

そういう場合であれば、LINEやdmですとスムーズにいかないと思います。

勿論、避けられている可能性も無いとは言い切れないのですが、直接の会話で話を進めてみるとか、あなたがもう少し積極的になったり、リードする感じで臨んでください。

普段会話がしにくい状況であれば、単純明快に誘い出して、そこで会話する様にすれば良いと思います。

例えば
「マックか喫茶店に一緒に行って少し話がしたいのだけど、いつなら行ける?」とか
「今度○○に行って少し話しない?いつなら行ける?」
みたいな感じで目的をきちんと示し、相手が応じやすい様な言い方をしてみてください(^^)
    • 0

質問者さんの性別が分からないので何とも言えないですが

女性から「~あるか?」なんて聞かれたら引きますね
    • 0

お返事もらえたのですし、好きな物のお店とかに誘ってみたらどうですか(⁠^⁠^⁠)?

• 0

でしょうね。

• 0

じゃあそれをドコドコへ食べに行こう!とか提案したら?

• 0