アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

GWは5日くらい旅行に行きました。
帰った後、とても楽しかったということと、お礼メールを出したのですが、
彼は1日経っても返事をくれません。

いつもなら彼からメールくれるのに今回はどうしてくれないんでしょうか・・
つまらなかったのでしょうか?
ちいさなことを気にしすぎでしょうか?

彼女と旅行に行った後、楽しかったとお礼メールが来ても
疲れてたりすると返事しないものですか?

モヤモヤしています。
どうか教えてください。

A 回答 (9件)

1日経っても返事がないと言う事ですよね?


一般的な感覚だと1日くらい返事がなくても、そんなに気にするほどじゃないと思いますよ。
ひょっとすると彼は気を持たせているのかも知れません。

時間の感覚は人によって本当に様々です。
恋は相手を満腹にさせると、主導権を奪われてしまいます。
ここはひとつ、あなたが彼を焦らす戦略に出てみては如何でしょうか?

このまま彼が連絡をしてこない事は絶対にないと思います。
1週間くらいはあなたからも連絡を控えるのです。

焦らしは昔からの恋のスパイスです。
あなたが恋の勝利者になる事をお祈りします!

この回答への補足

心配メールをしたら、心配ありがとうと、すぐ返事がありました。
仕事が死ぬほど忙しくなって先ほど帰宅したそうです。

補足日時:2011/05/10 01:41
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メールないけど何かあった?大丈夫?って
なんとなく気を使う感じで、メール出しました。

そうですね、彼は非常に不器用なので駆け引きするとは
思えないのですが・・

確かにおっしゃることは一理ると思います。

どんなに好きなものでも満腹になると食べられなく
なりますものね・・

アドバイス、頭に入れて行動します!

お礼日時:2011/05/10 01:29

追記



単に疲れていたり、つまらなかっただけなら逆に返信はあったと思います!(そっけない返信メールだと思いますが)
仕事が忙しすぎたからこそ彼の中ではメールを読んで納得し完結してしまったのではないでしょうか?
完全に仕事モードにはいってしまい、旅行のことを振り返る余裕すらなかったのだと思います。

一つのことに集中している時って他のことがおろそかになるってことありますよね?

また、旅行から帰ってきてすぐってこともあってpetiteroseさんはまだ旅行気分で、
でも彼はすでに仕事という現実モードなのでメールが上手くかみ合わなかっただけだと思います。

だから気にしなくて大丈夫ですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

暖かいお言葉、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/12 22:23

poizon19です。



そうですね。「何で返事くれないの?」とは出さない方が良いですね。試しに「旅行に行った関係」のメールじゃなくて、他愛ないメール、「今日は天気が良いね」とか「仕事頑張ってね」とかみたいなの送ってみたらどうでしょうか。そしたら案外返事が来るかもですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

体調を気使うメールを出したら、ありがとうと即返事がありました。仕事が死ぬほど忙しくて返事できずにいたんだそうです。

一体これはどういうことなんでしょうか?
旅行については話したくないってことなんでしょうか?
それとも本当に忙しくて連絡できなかったんでしょうか?

お礼日時:2011/05/10 08:26

おばさんです。

追記です。


携帯の電源切れと、置き忘れとか、携帯でのトラブル。

タイミング悪く気がつかないうちに、疲れて寝てしまった…。

私が良くやる事なので…(笑)

余り心配しないで、明日を待ちましょ!

案ずるより産むがやすしっていうじゃない!

この回答への補足

心配メールをしたら、心配ありがとうと、10分後に返事がありました。同僚のミスにより、仕事が死ぬほど忙しくなって先ほど帰宅したそうです・・

旅行後のメールくれなかったのが悲しいですが
余裕がなかったのかもしれませんね?

補足日時:2011/05/10 01:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。

携帯がトラブルを起こしていたのは事実で、
私も見ていました。

だから、もしかしたら送信できなかったのかも
しれませんね・・

メールないけど何かあった?大丈夫?って
なんとなく気を使う感じで、メール出してみました!

私もメール送ろうと思ってるうちに寝てしまったことが
何度かありますからよくわかります。

心配しすぎず明日を待ちます。
とても気持ちが軽くなりました。
感謝です。

お礼日時:2011/05/10 01:26

追記。


メール送ったと思って送れていなかったとか。
そうゆうこともよくあるので。

何より付き合っているんだから、もやもや悩むより
直接本人に聞いてみるのが1番だと思いますよ。メールでもう一度
返信ないけど忙しいんかな?って送ってみるとか。

頑張って( ´・ω・` )

この回答への補足

心配メールをしたら、心配ありがとうと、10分後に返事がありました。同僚のミスにより、仕事が死ぬほど忙しくなって先ほど帰宅したそうです・・

旅行後のメールくれなかったのが悲しいですが
余裕がなかったのかもしれませんね?

補足日時:2011/05/10 01:43
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ここのところ、携帯が壊れ気味だったのは事実なので
送信できていないのかもしれませんね。

それとなく、気を使うメールを送ってみたいと思います。

お礼日時:2011/05/10 01:23

質問とお礼と読ませてもらって返事がない理由が分からないですね。


もしかして旅行疲れで体調を崩しているとかではないですか?
1日経ってるわけだし、それとなく体調を伺うような感じでメールしてみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよねー。私も全くわからないです。
唯一良くなかったのは、待ち合わせ時間に10分くらい遅れたことですかね・・
自分の気持ちばかり優先せず、相手を気使いたいと思います。

お礼日時:2011/05/10 01:21

おばさんです。




背景が解らないので、決めつけられませんが…。

恋をしていたら、いつも不安は付きまといます…。

1時間、1日が待てない…気持ちは解りますが…。

5日も休みだったのです。仕事もたまっているでしょう…、何か仕事でトラブルがあったのかもしれません…、連絡が取れなかった事で、友達と忙しく過ごしているのかもしれません…、疲れで体調を崩したのかもしれません…。

切羽詰まったものではなく、再度体調を気遣うメールを送ってみたら…?

回答する頃には、解決していると良いなぁ…と、思いつつ、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、体調がイマイチなのかもしれません。
不安だからって自分の気持ちばかり優先するのは自分勝手というものですね。相手を気使うメールを出してみたいと思います。

お礼日時:2011/05/10 01:19

一緒に旅行に行って、お互いに楽しい時を過ごして、帰ってきたらメールの返信が来ない。

幾ら疲れてるからと言っても、ゴロンと横になりながらでもメールは出来るもの。返事を出すのを忘れているのかもです。でも普段は彼からメールを寄越すと言うのですから、当てはまらないですね。

何か些細な事でも彼の気に障る様な事した覚えはありませんか?よく思い返してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うーん。何なんでしょう。ずっと楽しそうにしていましたし・・
ラブラブな態度でした。わけがわからないです。

どうして返事くれないの?なんて出さないほうが良いですよね?

お礼日時:2011/05/10 01:07

電話して直接聞いてみたらどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが、なんとなくしずらいから悩んでいるのです。
どうか回答をお願いします。

お礼日時:2011/05/10 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A