プロが教えるわが家の防犯対策術!

31歳男です。

つい先日、付き合って2か月の彼女に、初めての1泊旅行の後に振られてしまいました。
(旅行後も私は彼女の事が好きでしたが、向こうから「男らしさが足りない」と言って振られました)

また、私が前に付き合っていた彼女とは、付き合って3か月くらいで2泊旅行をした直後に、私が相手のことを嫌になり、別れ話をしました。(旅行に行くまでは好きだったのですが)
このときは、別れはしなかったのですが、この旅行の後からそれまで好きだったはずの彼女の事が本当に好きなのかどうかわからなくなり、気持ちも落ちていました。
そして10か月たったころに日帰りで小旅行に行ったときに、本当に彼女と付き合うことが嫌になり別れてしまいました。

2人連続旅行後に別れを切り出されたり別れを切り出したりしているため、自分がおかしいのではないかと思ってしまいます。

ちなみに、私は普段ほとんど旅行も遠出もしませんし、恋人と旅行に行ってもあまり楽しいと感じませんし、相手に疲れてしまうだけって感じです。

前に付き合っていた彼女には、「付き合って3カ月しかたってなくて、お互いの信頼関係も頼りない中、2泊の旅行はだめだったね。せめて1泊にするべきだったね」と言っていました。

おそらく、24時間以上の長い間一緒にいて、相手の本性が見えてしまい嫌気がさしてしまうのが旅行だと思うのですが、相手との相性の問題だけでしょうか?それとも自分に何か原因があるのでしょうか?
今後、怖くて彼女と旅行に行くことができません。

A 回答 (5件)

あなたの質問文の中にたくさんヒントが隠れてますね。



>>この旅行の後からそれまで好きだったはずの彼女の事が本当に好きなのかどうかわからなくなり…

>>恋人と旅行に行ってもあまり楽しいと感じませんし、相手に疲れてしまうだけ

>>、24時間以上の長い間一緒にいて、相手の本性が見えてしまい嫌気がさしてしまうのが旅行だと思う

要するにあなたと旅行をしていても、彼女は全然楽しくないのでしょう。そしてきっと旅行に行くまではかなり期待していたんじゃないかな。
少しくらいは楽しませてあげようよ。またあなたと旅行に行きたいなと思わせるくらい。

結婚したらもちろん毎日なんかサービスしていられないんだけど、婚前のちょっとした間くらいなら楽しませてあげられないとだめですよ。釣った魚にエサをやらないというけれど、釣る前くらいはエサやらないとね。
    • good
    • 8

まあ、長い間一緒にいますからね。



デートとは違います。
繕う事が出来ません。

なのでボロが出るのでしょう。
こんなことだと結婚も同棲も多分出来ないでしょう。

元々相手に求めるものが大きいのではないですか?
あなたが満足するような相手は、今度はあなたを嫌いになる。
相性どうのも絶対あるでしょうし、あなたの理想が高い、細かいなどもはありませんか?

怖いと言いますが、いずれは結婚するとしたら長い時間一緒にいますよ。
旅行ごときでだめなら、最初から無理だったということです。
ある程度、この人と思ったら敢えて旅行して見た方がいいくらいです。
    • good
    • 8

交際三ヶ月での二泊旅行が悪いとは思いません、三ヶ月で結婚する人だって居るのですから。



いきなりですがが、質問者さんはイケメンですか?
ルックスの良さだけで簡単に交際が決まって、S◎Xして、そして旅行で間違いに気が付くとか?
私のようなブサメンは、スグにお付き合いなど出来ないから、必然的に女性とお友達期間が長くなりますので、交際後の問題も予測範囲内ですよ。

つまりですね、ブサメンはお友達の段階で逃げられるが、お友達期間を省略出来るイケメンの人は、交際後に逃げられる(逃げる)の違いであって、悩むほどの事でもないと思います。

旅行も、お互いの気持ちが盛り上がった時になら、いつでも行けば良いでしょう。
もし質問者さんが気乗りしない場合は、正直に「過去2連続で旅行で失敗してる、キミとは失敗したくないので、少し待って欲しい」と言えば、気持ちも伝わるでしょう。

>私は普段ほとんど旅行も遠出もしませんし、恋人と旅行に行ってもあまり楽しいと感じませんし
旅行が嫌なら、旅行に行かない事で解決できますが、問題が「交際相手と長時間居る事で疲れる」のならば、自立してお互いに干渉しない事を強く望む女性を探すしかないでしょうね。
長時間他人と居る事に疲れるのは、その人の性格ですから、悪い事ではないです。

ちなみに私も旅行嫌いです、観光地は現地の人が稼ぐ場所であり、人が楽しむような環境ではないと思っていますから。(どこに行っても、似たり寄ったりだし)
けど観光地を巡らない旅行もあります、キャンプ場でノンビリ過ごす、海や川で釣りしたり、海外ならハワイでなく、タイやベトナムなら、街中を散歩してるだけで楽しいです。
    • good
    • 2

怖がる事はないと思います。


むしろ、一緒に旅行を楽しむ事のできる彼女を探す事をお勧めします。

31歳なら、今後お付き合いする人は、結婚を前提になるでしょう。
それなら、たった2日程度ずっと一緒にいて、相性が悪くなる相手では、
結婚生活なんてもってのほか。

結婚相手探しのバロメータとして、旅行に行く事を楽しみましょう!
    • good
    • 0

お互いをよく知る前にお付き合いをはじめたり、付き合ってからもお互い素を出し合えないような付き合い方をしていたのではないでしょうか。



よく相手を知ってから付き合ったり、どうしても旅行に行きたいなら日帰りから初めて、慣れたら少しづつ遠出していけばいいと思います。
または、お互いのフリーな友人を集めて2:2ぐらいで旅行したり。

私も2人っきりだと、親友でもケンカしたり嫌な部分が見えます。
あとは、どこまでお互い様と広い気持ちを持てるかだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A